« 久々!犬の糞放置追放! | トップページ | ズダダダダッ! »

悲しげなワンコ。

こんにちは。

モモとお散歩するコースは決まってます。

超ロングコース、ロングコース、ショートコース、超ショートコースのどれか。

超ショートコースは緊急事態発生時以外は行きませんが。

そのいずれのコースにもあるお宅の前を通ります。

そのお宅にはワンちゃんが飼われてて鎖に繋がれていつも悲しげな声で遠吠えしています。

ほぼ一日中。

モモは必ずそのワンちゃん宅の前で立ち止まるとしっぽを振ってご挨拶。

するとそのワンちゃんは遠吠えをピタッとやめて嬉しそうにしっぽを振ってます。

モモとの相性は良さそう。

一度遊んでみたいものだ。

モモとそのワンちゃんはいつまでも見詰め合ってます。

おいおい。

カップル誕生か。

僕は娘を嫁に送り出す父親のような気分になってしまう。

って僕、奥さんも居なけりゃ子供も居ませんからよく分かんないですけどね。

あはははははは。

モモが名残惜しそうに立ち去ろうとするとそのワンちゃんはとても悲しげな表情をしてまた遠吠えを始めます。

まるで「待って!行かないで!」って言ってるかのよう。

その度にモモは戻ってワンちゃんに顔を見せます。

するとピタッと遠吠えを止めます。

そのワンちゃん、寂しいのかな。

今日は超ロングコース。

同じやり取りをして向かうはコンビニのサークルK。

サークルKって関西、関東地域ではあまりメジャーなコンビニじゃないのかな。

それはともかく買うのは歯磨き粉。

いつの間にか無くなってしまった。

一時しのぎ的に買う予定。

サークルKに到着するとなるべく迷惑がかからないように端っこの車止めの鉄柵にリードを結んで僕は店内に。

お店の中からモモを見ると実に悲しそうな顔をしてお店の方を見てる。

「また捨てられちゃうのかな?」って思ってるのかな。

モモは元野良で保護犬。

その頃はさぞかし辛かっただろうに。

買い物を済ませお店から出るとモモの顔はパッと明るくなりとっても嬉しそう。

ちぎれんばかりにしっぽを振ってます。

『バカだな~。お前を見捨てることなんてしないよ。』ってギュッと抱きしめるとモモは僕の顔をぺろぺろ。

そして帰り道。

モモはチラッチラッて僕の方を振り返って歩いて行きます。

僕はよっぽど頼りにされてるのかな。

そう思うとなんだかちょっぴり嬉しい。

帰宅しておやつのちくわを食べてお昼寝。

寝顔がかわいらしい。

モモ。

ずっと一緒だよ。

あっ!

今回はミオの出番無し。

ミオ、ごめんようぅ~~~~。

|

« 久々!犬の糞放置追放! | トップページ | ズダダダダッ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんの話ですね(*´∀`*)

ミオは出番なしだしだけど今度

ミオの話を描いてあげてください

モモちゃんの恋の行方が気になりますねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2013年12月12日 (木) 05時32分

自分の近所にもつながれっぱなしのラブラドールが居ました。室内犬もいて、そちらがわは散歩もされていました。
前を通るたびに、触ってあげてたのですが、調子悪くなってそのまま放置されて、亡くなりました。

ほんとそういうのって飼う資格無し!!
モモのパパさん、独身さんでしたか。てっきり違うと一人で勘違い、すいません。
モモちゃん優しいなあ。

投稿: 四代目ランナー | 2013年12月12日 (木) 08時45分

モモのパパさん おはようございます。

モモちゃんとうちに来たワンちゃん境遇が一緒。かわいがるのも一緒ねhappy01

投稿: リリー姫 | 2013年12月12日 (木) 09時28分

モモちゃん モモパパさんを
すっごく頼りにしてるんですよ~~
まろんは クルマでしかお留守番
したことないけど
コンビニとかで 待たせたら
どんな反応するのかな。。。
絶叫しそう・・・coldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2013年12月12日 (木) 14時02分

シフォンちゃんがお話できたら、
具合が悪そうなときとか
すぐ原因を見つけてあげられるのに、って
思ってたけど、

モモパパさんのご近所さんのワンコみたいに
少し訳ありな感じのワンコとも
お話できたらな、って思います。

また来るからね、って、
言ってあげたいですよね。

モモちゃんには
モモパパさんがいるから大丈夫!
コンビニで一人で待ってても
絶対にモモパパさん、
帰ってきますもん。

投稿: オリーブ | 2013年12月12日 (木) 14時09分

モモちゃん、優しいですね~~
ご近所のわんこ、きっとモモちゃんのやさしい気持ちが伝わってきてるんだね。
お散歩は大事!
私もずっと綱かれっぱなしのゴールデンレトリバーが近所にいました。あの頃、チルとライヤ、同じ犬種だったから、何とも言えなかったです。
ワンコだってお外の世界、知りたいですよね。
モモちゃん、パパさんは絶対に
モモちゃんの事、不幸にしないよ!!
ミオちゃんのことも!!

投稿: カメ | 2013年12月12日 (木) 15時11分

モモちゃん、コンビニの前でパパさんが帰ってくるまで、不安だったんですね。
我が家のワンコも、散歩中に買い物したくてお店の中に入って行こうとすると、
ビックリして瞳孔開いちゃいます。
それ以来、散歩中のお買い物は人間が複数いる時だけにしています~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年12月12日 (木) 17時51分

ご近所のわんちゃん、モモちゃんが来るのを待ってるんだね^^
あらら~パパさんは独身でしたか♪
モモちゃんとラブラブですね~

投稿: しー坊 | 2013年12月12日 (木) 21時24分

モモパパさんの優しいお人柄がにじみ出ているお話ですsun

モモちゃん きっと不安だったのでしょうね。 

遠吠えをしてる子は きっとモモちゃんと友達になりたいんでしょうね。
寂しいのかな? 飼い主さんがもっと構ってあげられればいいですね・・・

投稿: あやっち | 2013年12月12日 (木) 22時16分

私も以前は、散歩の帰りに風を待たせて
コンビニに寄ったりしていましたが
鈴がきてからは、とんとご無沙汰です。

風だけの時は、コンビニで待っていると
私が出てきた時にごほうびのおやつをあげるので、それを期待して
コンビニの前を通るたびに
「よっていかへん?」って誘うようになっていました。

もうずいぶん前のことですけどね。

投稿: 風ママ | 2013年12月12日 (木) 23時18分

いつもコメント有り難うございます。
初コメですhappy01
ご近所のワンちゃんは、きっと寂しくって
ももちゃんと会うのが楽しみなのかな〜?
ももちゃん、優しい子ですねshine
保護犬だったんですね・・・
モモパパさんも優しい方なんだ!!
モモちゃん、すごくシアワセだと思いますよ〜♪
あっ、サークルKは、関西にもありますよー(笑)

投稿: Duffyママ | 2013年12月13日 (金) 00時01分

悲しげなワンコ。切ないです (´;ω;`)
ワンコさんは寂しいんだね。
毎日モモちゃんとパパさんが来るのを楽しみにしているのかも。

うちの犬(もと保護犬)はお留守番が苦手。人の気配がないととても不安になるみたいです。モモミオちゃんはお留守番ができるからえらいね。
コンビニでの買い物もしたことありますが、モモちゃんと同じ反応でした。

投稿: 村田 | 2013年12月13日 (金) 00時12分

そのワンコ、可愛がられているのかな~?
とても気になります(ρ_;)
一日中吠えているんですか?
ご近所から苦情とか出ていないのかな?

モモちゃんは大人になってから捨てられたわけだから、きっとその時の事は覚えているんでしょうね。
モモパパさんが捨てる訳がないのに~
モモたんは間違いなくパパさんのこと大好きで頼りにしているんですよね~愛おしいですよね^^

投稿: モモママ | 2013年12月13日 (金) 00時45分

悲しげなワンコちゃんかわいそうですね
ときどきありますね・・・お散歩もなしでずっと繋がれている子

最近うちの近くでも悲しげに泣いている子がいるので場所を突きとめたらおうちを新築されるようで
今建築の真っ最中で仮住まいにワンコを連れて行かれないみたいでした
知らない工事の方が毎日来られているので怖さと淋しさでクウ~~ンク~~ンないてます

早くおうちが出来上がれないいな~~

投稿: kimi | 2013年12月14日 (土) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58741048

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しげなワンコ。:

« 久々!犬の糞放置追放! | トップページ | ズダダダダッ! »