« まさかの出来事! | トップページ | 久々!犬の糞放置追放! »

どすこい!

こんにちは。

大相撲の本場所は終わったというのに我が家と言うか大相撲「僕の家部屋」は賑やか。

親方の僕が見守る中関脇「ミオの富士」が大関目指してひとりで稽古中。

リビングで大暴れしております。

横綱「モモの花」はその様子をクッションの上から眺めてます。

( ´艸`)プププ

疲れた「ミオの富士」は突然稽古を止め丸くなってスヤスヤお昼寝。

随分変わり身が早いな~。

僕が台所でお茶を飲んでるとガバッと起きます。

気付けばおやつの時間。

『おやつのちくわ食べるか?』

モモ、ミオぶっ飛んでやって来てお座りしてしっぽフリフリ。

いい子にしてます。

5本入りのちくわ一袋。

モモに2本。

ミオに2本。

残った1本は半分ずつ。

これが毎日だから僕の家はもしかしたら日本で一番ちくわの消費量が多いかもしれない。

もうこれで買い置きのちくわが無くなったのでスーパーへ買出し。

一袋88円のちくわをまとめ買いです。

ついでに晩ご飯用の牡蠣も買いました。

スーパーの中を歩いてるとゲームコーナーにクレーンゲームのUFOキャッチャーがあります。

『よし!ここは景品のぬいぐるみをGETしてモモとミオの喜ぶ顔が見たい!』と思い早速チャレンジ。

500円玉投入で6回クレーンゲームが楽しめる。

よし!目指すはアノなんだかよく分からんぬいぐるみだ!

1回目失敗。

2回目失敗。

3回目、上手くつかんだけど落下。

でも取りやすい場所。

4回目とうとう成功!

これはモモのモノになるのかな?

それともミオのモノかな?

5回目失敗。

最期のチャンス6回目。

ハラハラしましたが上手いこと持って行ってぬいぐるみGET!

計2個。

ウチに帰ってモモとミオにUFOキャッチャーでGETしたぬいぐるみをモモミオに見せてやるもお2人さん全く興味を示さず。

せっかく取って来たのに・・・。crying

晩ご飯は牡蠣鍋。

加熱用の牡蠣だからしっかり煮込んだらちっちゃくなっちゃった。

でも味噌スープと相性バッチリ。

熱視線を送り続けるモモとミオにも牡蠣のおすそ分け。

おいしかったか?

こんな1日を過ごしましたとさ。happy01

相変わらずぬいぐるみは床に転がってますけどね。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« まさかの出来事! | トップページ | 久々!犬の糞放置追放! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、UFOキャッチャー上手いんすね(*´∀`*)
500円で2個GETとは十分元を取っている・・

さすがっすねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年12月 9日 (月) 07時09分

おはようございます^^。

すごいな!!ごひゃくえんで2個GET☆
以前TVでクレーンの運転の仕事をしているおじさんの腕前を紹介していたけど・・。
パパさんは違うよね(意外な才能?・笑)

モモミオさん、幸せだね~毎日、ちくわのおやつ♪
1本かと思っていたら、けっこう多くもらっていたのね(プッ。)
練り物会社から表彰状もらいたいね(笑)


投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年12月 9日 (月) 07時46分

モモのパパさん おはようございます^^

>お2人さん全く興味を示さず。
あ~ぁ 残念ねdespair

投稿: リリー姫 | 2013年12月 9日 (月) 09時39分

おはようございます。
興味ないんですか?
何ででしょう。
うちのはそういうもの大好きですけど。
人間になってしまっているのかなあ。

投稿: 四代目ランナー | 2013年12月 9日 (月) 10時20分

大相撲「僕の家部屋」( ´艸`)プププ
モモミオちゃん、ホントにちくわが好きなんだねぇ。
今度うちのdogにもやってみようかな。
とにかく犬フードより、人間の食べる物が好き。
村田はクレーンで取ったことありません(T_T)

投稿: 村田 | 2013年12月 9日 (月) 12時32分

500えんで 2個ゲットは
すごいですよーーーっっsign03
まろんなら 大喜びで解体するけど
モモミオちゃんは
興味なし??(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年12月 9日 (月) 12時35分

シフォンちゃんも、
大喜びでハムハムしちゃうのになぁ~

実は私、
UFOキャッチャー
生まれてこのかた、40年、
成功したためしがありません・・・。
モモパパさん、すごいな~

投稿: オリーブ | 2013年12月 9日 (月) 19時00分

「モモの花」と「ミオの富士」とはhappy01
ナイスネーミングですねgood
UFOキャッチャー、せっかく頑張ってとったのにねぇ。
気に入ってくれなくて残念coldsweats01

投稿: すみこ | 2013年12月 9日 (月) 20時01分

ぬいぐるみ ゲットできると 嬉しいよねぇ。そっかぁ ふられちゃったかぁ。
パパさん かわいそsweat02

投稿: acefeel | 2013年12月 9日 (月) 23時03分

モモパパさんすごいすごい!
UFOキャッチャープロ級ですね☆
私はずい分前に娘のために頑張ったことが・・
その時は3000円くらい使っちゃって・・・
買ったほうが安いくらいでした(^^;
あれれ?でもモモミオちゃんは興味なかったのね^^;

投稿: くんきん | 2013年12月 9日 (月) 23時23分

ま~せっかく喜ぶと思ったのに。。。
ちょっと残念ですね。
気が向いたら遊ぶかもしれません。

それにしても、ちくわの消費量半端じゃないですね。愛されているモモ&ミオちゃんは幸せですね。 

投稿: ジュリぴ | 2013年12月10日 (火) 11時00分

こんにちは^^

2個もとれたの
達人ですね^^
牡蠣鍋・・美味しかったですか?
はなママは、牡蠣がどうも苦手
牡蠣フライ食べた時に、あの感触が忘れないのよねーーあれから、ダメです

投稿: はなちゃんママ | 2013年12月10日 (火) 12時06分

UFOキャッチャーって
結構難しいのに2個も取ったんですか~
モモパパさんお上手です!
私なんて普通にぬいぐるみ買った方が安いぐらい
ヘタクソですcoldsweats01
モモミオちゃん良かったね。。って
興味なかったんだっけ( ´艸`)プププ

投稿: ころっちん | 2013年12月10日 (火) 20時50分

モモちゃんもミオちゃんも
おもちゃよりも、オヤツ派なんですね。

うちは、風はオヤツ派ですが
鈴は、オモチャ派でーす。

投稿: 風ママ | 2013年12月10日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58723848

この記事へのトラックバック一覧です: どすこい!:

« まさかの出来事! | トップページ | 久々!犬の糞放置追放! »