« Merry X’mas! | トップページ | ピーピーボールと平和な日。 »

プレゼント!

こんにちは。

ああ~。

まだ腰が痛い。

むむむ~~~~。

クリスマスも過ぎてあとはお正月。

甥っ子へのクリスマスプレゼントやらお年玉にお金がかかるな~。

モモとミオへの僕からのクリスマスプレゼントはクリスマスパーティでのご馳走だけだけど。

モモもミオも三角帽子をかぶってパーティ楽しんでくれたんじゃないかな。

そんなとき遅ればせながらモモとミオにサンタさんがやって来ました。

実家の母親サンタです。

車でぶ~~~んcardashとやって来ました。

モモとミオへのプレゼントを持って。

なにかと思ったらモモミオのお洋服。

母親の手作り。

以前にももらったことがあるけど今回のは更に完成度が高い。

古いジーパンを使ったデニム地のオーバーオール。

ちゃーんとポケットまで着いてます。

そういえばだいぶ前にモモとミオの体の寸法を入念に測ってました。

それが生きてるんだな。

「どうかしら。サイズ合うかしら。」って母親。

モモとミオに着せてみるとやや寸足らず。

でもオーバーオールだからボタンで調整すればよい。

ボタンまでついてるところが完成度の高さを物語る。

『モモ。ミオ。よかったな~。おい。』

dog「うん。嬉しいです。」byモモミオ。

『ところで僕には?』

「あんたにはコレ。」

マフラーでした。

値札がついてたけど。

でも嬉しい。

母親が帰ってお散歩の時間。

早速マフラーを巻いてお散歩の準備をしているとミオがマフラーに興味を持った。

ぬいぐるみには一切興味を示さないくせに。

マフラーをクンクン。

そしてマフラーに喰いついてきました。

グイグイ引っ張ります。

『こらこら。やめなさい。』

ぐるじい~~~~~、死ぬ~~~~~。

そんな様子をモモはクールに眺めておりました。

もらったばかりのオーバーオールを着て。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

寒いですから皆様お風邪など召しませぬように。

|

« Merry X’mas! | トップページ | ピーピーボールと平和な日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

優しいお母様ですね~
手作りの オーバーオール
素敵でしょうね
モモちゃん ミオちゃん
かっこいーお洋服 良かったね
最高の クリスマスプレゼントですね
パパさんには マフラー
良いね~親子って
お腰 無理なさらずに 年末はゆっくりなさって 楽しいお正月お迎えください

投稿: ジンママ | 2013年12月26日 (木) 06時50分

おっは~です^^。
あちこちのブログでは、愛犬にプレゼント+ご馳走が紹介されているのに・・・
ウチは何もナッシング(冷たいか?)

モモミオさんたちは幸せだ~~~♪
お母さんもすごいね!!デニム地は扱いにくいのに・・。

手作り★親子で遺伝なのかな(ムムッ)

これからアタシはXmasの後片付けです--。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年12月26日 (木) 08時06分

なるほど、犬の洋服を作るという手がありましたか。
売っているものは結構高くて手が出ません。作るならもっと安くできるかもしれませんね。φ(`д´)メモメモ...
腰痛は我慢我慢、ご自愛ください。

投稿: 四代目ランナー | 2013年12月26日 (木) 08時21分

大人になると・・・

クリスマスもお正月も対して嬉しくないですよね~

プレゼントやらお年玉で出費の嵐です・・

投稿: ジョニー・タピア | 2013年12月26日 (木) 09時00分

オーバーオール
手作りって すごいじゃないですかーーっっ
モモミオちゃん よかったねーーーっ
ちゃんと モモパパさんにも
あったか マフラーheart01
うれしい クリスマスでしたねーーっっ
私・・・なんもなしですcrying

投稿: まろんごぅ | 2013年12月26日 (木) 14時11分

お母様の手つくりのオーバーオール凄いですね
お洒落ワンコさんですね
モモのパパさんへはマフラー
散歩へ行くのに暖かくていいですね
腰の痛みが速くおさまるといいですね

投稿: 海ママけい | 2013年12月26日 (木) 15時14分

こんにちは^^

はなにも作ってもらいたい~~
それだけ・・お母様も
モモちゃん&ミオちゃんの事、可愛いのですね
 
何かと物入りですね^^

投稿: はなちゃんママ | 2013年12月26日 (木) 15時35分

お母様、モモちゃんミオちゃんがとっても可愛いんですね。
手作りの心もこもった暖かいオーバーオール
ですねshine
モモパパさん、マフラー、破られてないですかhappy02

投稿: カメ | 2013年12月26日 (木) 15時38分

お母様デニム生地で
オーバーオール作るなんてスゴイです!
モモパパさんにもマフラーのプレゼント
手編みはあったかいですよね^^
早朝のお散歩もマフラーであったかくして行けますね♪
心のこもったプレゼント嬉しいですね♪
腰、年末にまた掃除などで無理されないように・・
お大事にしてくださいね。

投稿: くんきん | 2013年12月26日 (木) 18時56分

手作りのオーバーオール、ポケットまでついて。
素敵だなぁ。
マフラーもいいなぁ。
ミオちゃんに引っ張られて、ぐるしかったでしょうね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
モモちゃんも、やらせておきましょっ、って感じですかね。
楽しいクリスマスになりましたね。
腰も、時間がたたないと、なかなかねぇ。
お大事にhappy01

投稿: マルタ | 2013年12月26日 (木) 21時50分

母様の 手作りプレゼント 嬉しいですね。娘にもらうの 一番 嬉しいよね。
パパさんも マフラー いいですね。
ちゃんと 母様に プレゼントしたのかな?
パパさん 早く 腰が 治りますように。

投稿: acefeel | 2013年12月26日 (木) 23時36分

モモパパさん、
腰の具合はいかがですか。

寒さが厳しくなってきましたし、
どうぞ暖かくして
無理しないでね。

クリスマスプレゼント、うれしいですね。

お母様は
手先が器用で、マメな方ですね~
編み物も、お裁縫も、
すごいですね~

お写真で、見てみたいです~

投稿: オリーブ | 2013年12月27日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58822175

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント!:

« Merry X’mas! | トップページ | ピーピーボールと平和な日。 »