« ピーピーボールと平和な日。 | トップページ | TSUTAYAへGO! »

寒い!

こんにちは。

いやー、寒いです。

こちらは雪が降りました。

今の時期じゃ珍しくは無いでしょうけど今季初です。

積りはしませんでしたが。

これだけ寒いとワンコも寒いはず。

我が家の愛娘ワンコ、モモとミオもプルプル震えながら丸くなっておりました。

ストーブを点けると「やった!」とばかりにストーブの前へ一目散。

近すぎて燃えてしまうんじゃないかってぐらいストーブの前でぬくぬくしてました。

そして暑くなってきたのかグダグダ姿に。

腹出して寝てる。

そんなことしてるとお腹冷やしてしまうぞ。

雪がチラつく中お散歩へ。

モモはあんなに寒がってたのにお散歩となると大張り切り。

途中お友達のクロちゃんと出逢ってご挨拶。

「遊ぼう!」ってお互い誘い合ってたけど寒さが堪える。

ひとしきり遊んだところで『もう行くよっ!』

なんだか名残惜しそう。

クロちゃんには久々に逢ったから仕方ないか。

帰って来て晩ご飯の支度。

寒いのでお鍋にしました。

以前買った鮭が残ってたので石狩鍋です。

一人鍋は寂しいな~。

モモミオもご飯を食べてストーブの前でまったりグダグダ。

テレビはどの局も年末特番ばかり。

僕はSMAPの中居君のスポーツ対決を観てました。

その頃モモミオはすっかり夢の中。

フガフガ寝言を言ったり駆け回ってる夢でも見てるのか足をピクピクさせてる。

( ´艸`)プププ

さ~て寝るか。

僕が布団に入るといつも通りミオは布団に潜りこんで来ます。

モモはいつもなら布団の片隅にちょこんと乗って寝てるのにあんまりにも寒いせいか布団に潜りこんで来ました。

せ、狭い!

でもモモミオのおかげで布団の中はぽかぽか。

僕より先にモモミオは眠りに落ちた様です。

僕は寝返りをうつのも一苦労。

でもいいんだ。

モモとミオと一緒に寝れたから。

朝のお散歩も寒かった~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださりありがとうございました。

コレといった出来事も無くつらつら書き連ねてしまいました。

読んでくださってとっても嬉しいです。

|

« ピーピーボールと平和な日。 | トップページ | TSUTAYAへGO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

寒がりなんですね。
うちのは全く逆です、笑。
でも犬と寝ると暖かいでしょうね。
うらやましいなあ。

投稿: 四代目ランナー | 2013年12月29日 (日) 07時26分

モモのパパさん おはようございます^^

寒ーい。
そちらも雪がふったのですね。

投稿: リリー姫 | 2013年12月29日 (日) 08時34分

いや~最近の寒さ・・・

半端ないっすね~っと言っても

四国なのでけっこう暖かいんですが・・・

寒くて、喉やられてます(´Д`;)

風邪がなかなか治りません

投稿: ジョニー・タピア | 2013年12月29日 (日) 09時45分

ストーブの前に集合なんだね、可愛いね。
で、へそ天でグダグダ、( ^ω^)おっおっおっ
で、時々、足をぴくっ、そうそう、面白いですよね、可愛いですよね。
で、仕上げは、モモパパの布団に潜り込む。
なかなかの策略家ですねぇ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
みんなで、暖かく寝られてよかったですね。

投稿: マルタ | 2013年12月29日 (日) 13時13分

雪 降ったんですね~~
それは 寒いはずですねsweat01
まろん家も 鍋よくやるんですけど
石狩鍋は 作った事ないです~~
おいしそうだなぁ~~~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2013年12月29日 (日) 14時51分

雪が降ったんですね(^з^)-☆
寒くてもお散歩は嬉しいモモちゃん元気ですね(^з^)-☆
御布団に入って一緒に寝れてパパさん温かい気分嬉しいですね(^з^)-☆

投稿: ジンママ | 2013年12月29日 (日) 20時37分

雪が降るとたいへんですね~。
こちらは滅多に降らないから降って欲しい着もするんですけど。
昔ちょっとだけ積もったけど、リクは寒がりで全然喜びませんでした・・・
モモミオちゃんも寒いのすきじゃないんだね。
一緒一緒note

投稿: すみこ | 2013年12月29日 (日) 21時21分

コレといった出来事がなくてもモモ・ミオちゃんとのんびり過ごせれば楽しく幸せな一日♪ですよね
ほんと寒いですから油断せずに、よいお正月が迎えられるようにしましょうねwinkお互いに!

投稿: みかん母 | 2013年12月29日 (日) 21時44分

寒いですよね^^;
昨日こちらはうっすら雪景色になりましたが
すぐに溶けちゃいました・・・
モモちゃんミオちゃんのお布団に入るまでの行動が
モモちゃん=シルク
ミオちゃん=フレールだなっと確信したですよ♪

投稿: しー坊 | 2013年12月29日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58838927

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!:

« ピーピーボールと平和な日。 | トップページ | TSUTAYAへGO! »