« 親方、大ピンチ!! | トップページ | なんでだろ? »

哀しきヌイグルミ。

こんにちは。

いや~、寒いです。

先日クレーンゲームのUFOキャッチャーで獲得してきたぬいぐるみ。

せっかくモモとミオの為にと思ったのにいまだ興味の対象とはならないらしくリビングに放置されたまま転がっております。

僕も興味を持たせようと鼻先でチラつかせたりいつもくつろいでる場所に置いてみたりしたのですがさっぱり。

これではぬいぐるみの存在価値が無いではないか。

せっかく500円投資したのに。

ぬいぐるみもきっと「アタシと遊んで!」って言ってるかも。

そんなわけないか。

そこで夕食の材料を買いに行った際、小さなペットコーナーで音がピーピー鳴るボールを買ってきました。

これなら反応して喰いつくだろう。

なんせ音がするから。

帰って来てモモとミオの「お帰りなさい祭り」の歓待を受けるや否やトートバッグの中からピーピーボールを取り出しモモとミオの前で鳴らすとピクッ!と反応あり。

音がピーピー鳴るので興味を感じたらしい。

散々ピーピー鳴らした後『そーれい!』ってリビングに向かって投げるとモモとミオはピーピーボールを追ってドタバタdash

ミオが奪いました。

モモは控えめな性格なので「いいな~。うらやましいな~。」って表情で眺めてます。

もしかしたら母親として我が子であるミオに譲ったのかも知れません。

ピーピーピーピー。

うるさいぐらいにボールに噛り付くミオ。

僕が晩ご飯作ってるときも台所でピーピーボールをかじってます。

今夜はカレー。

煮込んでる間リビングに座ってると相変わらずピーピーピーピーと音がします。

ピーピーボールをくわえて放しません。

その横に転がってるぬいぐるみの切なさ。

こっちも遊ぶと楽しいよ~。

ご飯を食べ終わったモモミオ。

ミオは食べ終わるや否やピーピーボールに夢中。

モモはその様子を眺めてます。

ホントーは「アタシも遊びたいな~。」って思ってるのかな。

結局寝る寸前までピーピーボールで遊んでたミオ。

ピーピーボールを手にとって見ると歯型がいっぱい。

すでに穴まで開いてる。

ここまで興味を持つとは。

このボール。

いつまで持つかな。

ぬいぐるみは相変わらず放置されたまま。

なんだか哀しく見えてきました。

いつの日か関心を持つ日が訪れるのか。

それまで待つのみです。

それにしてもカレー、作りすぎた!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越し頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 親方、大ピンチ!! | トップページ | なんでだろ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わんこの好きなオモチャって、飼い主が良かれと思って買ってあげても、気に入ってもらえなかったりして、ツボが分かりませんね〜。
我が家にも、せっかく買ってあげたのに、見向きもしないオモチャの残骸が山ほど有ります〜coldsweats01

投稿: ほてえび家族 | 2013年12月19日 (木) 09時36分

ほんとそういうのありますね。
高いおもちゃ買ってきたのに、素知らぬ顔。とおもえば100円のやつにかぶりつきwww
かわいいから許しますけど。
お疲れ様でした。

投稿: 四代目ランナー | 2013年12月19日 (木) 09時50分

モモちゃん
自分も遊びたいけどミオちゃんに
譲ってあげたんですね~~~
やっぱり ママなんですね~~~heart01
まろんは ぴぃぴぃ鳴らなくても
ぬいぐるみには すっごく反応しますよ~
解体するのが大好きらしい(笑)

あ うちもカレーは
3日間続きますぅ~~~coldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2013年12月19日 (木) 13時49分

ピイピイ音のおもちゃワンコは好きですよね
我が家も同じ
海は諦め翔にゆずってあげてますね
ぬいぐみさん気の毒さんだね

投稿: 海ママけい | 2013年12月19日 (木) 15時02分

そのピーピーおもちゃを
ぬいぐるみのどこかに挟んで
くっつけると
両方で遊べるかも。

鈴もピーピー鳴るおもちゃ大好きです。

でも、風は、子犬の頃から興味なしでした。

それぞれの性格があるんですね。

投稿: 風ママ | 2013年12月19日 (木) 15時21分

UFOキャッチャーでモモミオちゃんの為に頑張ってGETした、ぬいぐるみ、ワクワクしながらバッグから出した姿、想像したら、自分のことのようでクスッとしちゃいました。
ボールのほうがコロコロしてピーピーして、楽しいんだね。
お母さんって、人間も動物も一緒だね。
モモちゃん優しいね。
カレー作ったんですかぁーーーっ、
すごい!!何カレーだったんでしょう、私は甘口が好きなんですhappy01勿論レトルトですι(´Д`υ)アセアセ

投稿: マルタ | 2013年12月19日 (木) 21時19分

ぬいぐるみ、
モモちゃんミオちゃんには
魅力薄かったんですね~

シフォンちゃんは
ぬいぐるみ大大大興奮ですよぉ~

ぴーぴーボールは
興奮しちゃうんだぁ~
可愛いなぁ~

カレー、
お一人だと、
何日も続きますよね~
うちはね、
カレーライス
カレーパスタ
カレーうどん
カレーパン(食パンにカレー塗って
チーズを乗せて焼く)
などなど、色々アレンジしてますよぉ~

ていうか、
うちは4人なんで、2日もたないですけど・・・

投稿: オリーブ | 2013年12月19日 (木) 21時43分

カレー 作りすぎになるときあるよね。
少なく作ると物足りなかったり。
食べきれないときは 冷凍しちゃうよ。
ぬいぐるみと 寝るのは 好きちゃないのかな?
ももちゃん 優しいね。heart

投稿: acefeel | 2013年12月19日 (木) 22時35分

うんうん、
良かれと思って買ってきたのが放置されてるのを見ると
寂しくなっちゃうよね^^;
ピィピィボールはぼったまタチも大好きですよ♪

投稿: しー坊 | 2013年12月19日 (木) 23時02分

今晩ピンタワ家もカレーでしたよgood
多分明日も。。。

ピーピー鳴るのやっぱり好きなんだね!
うちのモモも、ぬいぐるみには全然興味ないですよ~coldsweats01
ピーピーなるやつも、好き嫌いがあるし、お気に入りは赤ちゃんに昇格して溺愛されますheart04

投稿: ピンタワちゃん | 2013年12月20日 (金) 00時26分

モモのパパさん おはようございます。

文章お上手だからゆくゆくは作家よねhappy01

投稿: リリー姫 | 2013年12月20日 (金) 11時21分

こんばんは。
そういう「飼い主の心、犬知らず」って、ありますよね。

うちの犬は、音がするのダメですねぇ。
怖がってしまって。
逆にぬいぐるみとか渡すとボロボロになるまで加えます。。
タオルを縛って丸めたものでも良かったりしますね、見ててほほえましいです。

投稿: 粒あん | 2013年12月21日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58780823

この記事へのトラックバック一覧です: 哀しきヌイグルミ。:

« 親方、大ピンチ!! | トップページ | なんでだろ? »