« のんびりと言うか呑気と言うか。 | トップページ | 哀しきヌイグルミ。 »

親方、大ピンチ!!

こんにちは。

いきなりですが僕の家は昭和50年築。

父親が建てました。

自分で言うのも変ですが結構大きな家です。

その後一度増築して9年前に内外装を大幅リフォーム。

僕が住むにはもったいないくらいです。

モモとミオも一緒に暮らしていますがね。

今日トイレに入ったら一緒にミオまでくっついて入ってきました。

用を済ませてさあ出ようとトイレの扉のドアノブを下に押したら・・・。

なな、なんと!

ドアノブが外れてしまった!

先日ドアノブがグラグラしてるな~と思いネジを締めなおしたばかりなのに。

マズイ!

このままトイレから一生出られないかも!

僕は取り乱しました。

『こういう時こそ落ち着け、落ち着け。』

ミオもなんだか不安そう。

一方トイレの外に居るモモも僕がいつまで経っても出てこないので不安になったのかトイレのドアをカリカリ引っ掻いてる。

『モモ!助けて!開けて!』って言っても通じるはずありません。

『落ち着け。落ち着け。』と自分に言い聞かせる僕。

まず外れたドアノブを元の位置に挿してギアがうまくはまるように調整。

1回目。失敗。

2回目。ドアノブとドアのギアの溝にうまくはまって脱出成功!

いや~。

どうしようかと思いました。

もう一度ドアノブのネジを締めなおして何回かカチャカチャやってみたけど大丈夫そう。

ミオとトイレの中で過ごした時間が何時間にも感じました。

実際は20分ぐらいだったんですけどね。

いや~、恐かったです。

ミオも恐かったかな。

モモ。

心配してくれてありがとう。

トイレのドアは引っ掻いた爪痕でいっぱいになっちゃったけど。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« のんびりと言うか呑気と言うか。 | トップページ | 哀しきヌイグルミ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

無事脱出おめでとうございます。
モモちゃん、相当心配したんですね。爪痕からお察しします。
お父様棟梁なんですね。
私もずっとインテリアの仕事をしていて現場では親方にお世話になりました。
大工さんは天才だと思います。
モモパパもその血を受け継いでいるので器用なんですね。納得

投稿: ジュリぴ | 2013年12月18日 (水) 04時51分

先日友人が同じような事態に陥っていました(*´∀`*)

モモパパさんも危なかったですね~

無事に脱出できて一安心っすねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年12月18日 (水) 06時29分

さぞ 怖い思いでしたでしょー
トイレという密室ですから
助けを呼ぶにも呼べない状態 大変ですよ
無事に 脱出できて ほんと
良かったです
モモちゃんも 心配だったね
ミオちゃんはパパを信じて一緒に居てくれたのね
風邪などひかれませんように

投稿: ジンママ | 2013年12月18日 (水) 06時44分

先日、カーラジオを聞いていたら、リスナーからの投稿で~~~
   同じような話がありました。。

自分の家でも怖いものがありますよね。
アタシ、一人の時はトイレのドア~完全に閉めません^^;
だからパパさんの気持ち?わかる~。

モモミオさんたちは、大きいから反応がわかるし・・・
ウチのチビッコじゃあきませんw。

  お大事に^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年12月18日 (水) 07時37分

出ようとしたら、開かない!!
これ、とっても焦りますね。
へんにガチャガチャしないで、落ち着いて
対処したのが良かったんですね。
モモちゃんは外で心配してたんだぁ。
余計に焦っちゃいますね。
無事、脱出おめでとう。
私も、ドアは完全に閉めない癖がついてます。

投稿: マルタ | 2013年12月18日 (水) 08時14分

ドアノブが壊れて
トイレから出られない!!
これは焦りますよね~

無事出られて良かった!

モモちゃんミオちゃん、心配したよね。

昔住んでいた家の近くで
同じように
トイレに閉じ込められた方がいらっしゃって、
ご家族の方が
消防のレスキューを呼んで
大騒動になったことがあります。

消防車2台と救急車が来て、
野次馬もいっぱい集まって、
トイレの窓から
引っ張りだされたお爺ちゃん、
めっちゃくちゃ恥ずかしそうでした・・・。

投稿: オリーブ | 2013年12月18日 (水) 09時09分

それめっちゃ焦りますね。
でも脱出できてよかったっす。
あんな狭いところに、長時間はいられませんもんね。

投稿: 四代目ランナー | 2013年12月18日 (水) 09時35分

怖い体験だったね( ̄◆ ̄;)
ニュースになっちゃうことあるもんね。。
でもいざとなればモモちゃんみおちゃん
体当たりでなんとかしてくれたりして(*^-^)

投稿: じゃまいここ | 2013年12月18日 (水) 13時23分

モモのパパさん こんにちは。

>このままトイレから一生出られないかも!
わたしも経験済みなのhappy01

投稿: リリー姫 | 2013年12月18日 (水) 16時18分

こんにちは
うわぁ、怖いですねshock
私もトイレのドアは閉めないようにと思っているのですが、習慣で閉めてしまうんですよね~
今回は無事脱出できたようで、なによりでした。

投稿: あるこ | 2013年12月18日 (水) 17時26分

20分も出れなかったとは
それはそれは長く感じたでしょうね。
家の中でもっとも狭いところですもんね~
ミオちゃんも外にいたモモちゃんも
不安だったでしょうね。
無事に出られてよかったですね^^


投稿: くんきん | 2013年12月18日 (水) 22時01分

無事脱出できてよかったです^^
こんな時、ほんと焦りますよね・・
うちは開けっぱなしだから閉じ込められる心配はないかな(笑)

投稿: しー坊 | 2013年12月18日 (水) 23時19分

とりあえず すぐ脱出できて
よかったです~~~~っsweat01
でもまぁ 最悪 足で蹴って
ぶっ壊せば。。。ねぇ(笑)

モモミオちゃん 心配したんだね~~
今度からは 開けっ放しで??(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年12月19日 (木) 13時46分

無事トイレから脱出出来て良かったですね~
こういう時って焦りますよね~でもモモパパさんは冷静だったんだ~
我が家も数年前にトイレではなく洗面所のドアノブが突然開かなくなって、業者に頼んで壊して外してもらいました。新しいのを付け替えるとお金が掛かるので、未だにそのままです^^;

投稿: モモママ | 2013年12月19日 (木) 23時04分

脱出で来てなによりです。
ほんと、不測の事態ですね。

投稿: 怜草 | 2013年12月21日 (土) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58775379

この記事へのトラックバック一覧です: 親方、大ピンチ!!:

« のんびりと言うか呑気と言うか。 | トップページ | 哀しきヌイグルミ。 »