« 伐採! | トップページ | 韓国料理フェスティバル! »

温泉気分!

こんにちは。

気持ちを切り替えて徐々に復活傾向にある僕。

しかしながら銀杏と楓の樹の伐採作業で筋肉痛に襲われております。

いつの間にか歳取ったんだな~。

もう四捨五入して40歳だもんな~。

特に腕の筋肉痛。

そういう訳で温泉に入りました。

正確に言うと温泉気分に浸かりました。

お風呂に温泉の素を入れただけですけどね。

選んだ温泉の素は「湯布院の湯」。

湯布院には一度行ったことあるけどどんなお湯だったかは覚えてません。

温泉気分を味わう為にモモのお散歩もいつもより早め。

お散歩から帰って来てすぐお湯に浸かれるように準備。

お散歩から帰って来てすぐに温泉に浸かります。

時刻は午後4時半。

こんな時間にお風呂に入るなんてまるで本当の温泉に来たみたいだ~。

「湯布院の湯」もまた良し。

温泉気分に浸ってたらモモとミオがお風呂の戸を鼻で押して入ってきました。

「こんなに早くにお風呂に入ってるとみんなに怒られるよ!」

『わははは。まあたまにはいいじゃあないか。一緒に入るか?』

な~んて想像のやり取りをしました。

もちろんモモとミオには温泉の素のph値やらなんやらかんやらが皮膚に良くないかもと思いお湯には入れませんでしたが。

さて筋肉痛もほぐれたトコロでお食事です。

本来なら旅館の上げ膳据え膳といきたいところですがそうは行かない。

そこで前もってスーパーへお刺身を買いに行き同時に魚のアラを貰ってきました。

アラ汁は前もって作っておきました。

モモとミオにはまぐろの筋入り肉をレンジでチンしてカリカリと野菜の上にトッピング。

まぐろの筋入り肉は人間が食べると筋が引っかかって気になる。

でもまぐろはまぐろ。

モモ、ミオ。

チミ達にとってこれは贅沢なことなのぢゃ。

僕はビールで乾杯です。

調子に乗って500mlのビール4本も飲んじゃいました。

お刺身もおいしい。

アラ汁もおいしい。

ほんの僅かですが温泉気分を味わうことが出来ました。

「湯布院の湯」の温泉の素って筋肉痛に効くのか疑問は残りましたが。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« 伐採! | トップページ | 韓国料理フェスティバル! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

伐採作業 ご苦労様でした
筋肉痛には 温泉ですよね~
湯布院の湯で ゆったり のんびり 温まって 湯上りの お刺身 アラ汁 良い気分で
晩酌ですね
いつもより 早めの時間に お風呂入るって
心の 余裕もてて 幸せ気分ですよね
モモちゃんミオちゃんも まぐろもらって
美味しかったね
まだ 30代のモモパパさん まだ
お若いですよ~ これからですよ

投稿: ジンママ | 2013年12月 3日 (火) 06時33分

あっははぁ~。疲れをいやすには、
近場で雰囲気を味わうのが一番です^^。
パパさん、そうして気持ち快復していくんですね。。

さて今日は、どこの温泉に行きますか?
わが家は、りんごとか柚子とか果実系です。
お正月はプチ温泉=温泉の元を使うかな・・。

モモミオさんたちもマグロか(笑)
    筋なんて関係ないよね・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年12月 3日 (火) 07時41分

四捨五入で40なら若いっすよ。
自分はその上ですからwww笑

モモちゃんミオちゃんも、温泉につかるのかなあ?自分ところはでかすぎで無理っす。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

寒くなってきてます故、ご自愛ください。

投稿: 四代目ランナー | 2013年12月 3日 (火) 09時23分

温泉のもと いいですよねーーーっっ
私も 行きたくてもいけない
有名な温泉のもと 買ってこようかな(笑)

温泉から出てアラ汁にお刺身なんて
本当に 旅館気分じゃないですかぁ~
モモミオちゃん お酌してくれたかな
( ´艸`)プププ

筋肉痛も低空も吹っ飛びますよ~good

投稿: まろんごぅ | 2013年12月 3日 (火) 11時49分

温泉気分でいいですね~。
夕方からゆっくりお風呂の浸かって、
ビールとお刺身で、ゆっくり晩御飯。
疲れも吹っ飛びそうですね~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年12月 3日 (火) 13時25分

はじめまして!
『ポカポカ日和』のいねむりと申します!!
モモのパパさん、こんにちは!
私のブログのほうにコメントしていただきまして、ありがとうございました★★★happy01
イラストの柴犬ちゃん、かわいいと言っていただけてとっても嬉しいです!
柴犬だけでなく、ミックスや犬種を問わずにワンちゃんはとっても大好きです!heart04
モモのパパさんのワンちゃんたち、私のイラストでよろしければ、描かせて頂きたいです。
もし出来ましたら、お写真など見せて頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします★★★

投稿: いねむり | 2013年12月 3日 (火) 13時49分

温泉の元いいですよね
私も買って使うことありますよ
その日の気分で選んで温泉へ行った気分に
近くの日帰りの湯にも行くのも面倒になり
お刺身とアラ汁 ビール最高ですね

投稿: 海ママけい | 2013年12月 3日 (火) 15時10分

こんにちは
温泉でリラックス、いいですね~。
明るい時間にお風呂に入るとなんだかうきうきした気分になりますよね。
それにビールとお刺身なんて最高じゃないですかhappy01

投稿: あるこ | 2013年12月 3日 (火) 15時47分

モモのパパさん こんばんは^^

モモミオちゃんたち おいしいもの食べてるのねhappy01

投稿: リリー姫 | 2013年12月 3日 (火) 18時33分

お疲れ様でした~。
そりゃあ、筋肉痛になりますよね~。
分かります分かります、私もちょっとした事でアイタタってなったりするお年頃なんですcoldsweats01
私も自宅風呂でよく温泉に浸かっておりますspa
温泉の素、入れるの大好きですhappy01

投稿: すみこ | 2013年12月 3日 (火) 21時12分

湯布院はよく行ってたんですが・・・
お湯の効能は覚えてません(^^;
温泉での想像のやりとりに笑っちゃいました。
湯上りにアラ汁にお刺身まさに温泉気分ですね。
温泉効果あるといいですね^^

投稿: くんきん | 2013年12月 3日 (火) 22時25分

おうちで温泉気分いいですね。

私も入りたくなっちゃいました。

かわいいモモちゃん、ミオちゃんが
そばにいるとビールもさらにおいしいんですよね。

投稿: 風ママ | 2013年12月 3日 (火) 22時27分

元気になられたようで良かったです。
モモパパさんには「元気」がお似合いです!

我が家は本日 「草津の湯」でしたsmile
明日は「桜」のバブ!

アラ汁 いいないいな~
この季節グットですよね。身も心も温まるよねconfident

投稿: あやっち | 2013年12月 3日 (火) 22時40分

おうち 温泉 いいねぇ。
4時半 今 もう 暗いもんねぇ。
早い 時間から ゆったりできるの
身体に 気持ちいいね。good

投稿: acefeel | 2013年12月 4日 (水) 01時52分

4時半にお風呂なんて、
全然大丈夫ですよぉ~~~

私なんて、
朝から3~4回入るときあります!
(家族には内緒(*^m^))
お風呂大好き~~~

乳白色の入浴剤が
私的には一番好き!
それと、バラの香りだと
なお、よし!!

アラ汁、いいですね~
あ、ぶり大根とか、食べたくなってきた!!

投稿: オリーブ | 2013年12月 4日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58687635

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉気分!:

« 伐採! | トップページ | 韓国料理フェスティバル! »