« ズダダダダッ! | トップページ | のんびりと言うか呑気と言うか。 »

実家へGO!GO!GO!

こんにちは。

名古屋モーターショーへ行ってまいりました。

車好きにはたまらないですね~。

そんな車に見惚れてると携帯に実家から電話が。

母親からです。

「あんた今ドコにおるの。家に電話してもちっとも出んからさ。今日晩ご飯食べにお出で。お兄ちゃんも楽しみにしとるで。もちろんモモちゃんとミオちゃんも一緒でええで~。」って。

しばらく会場を観て回って家路につきました。

家に帰ってお散歩を済ませ兄貴が迎えに来るのを待ってると「ピピッ!」と車のクラクションが鳴りました。

兄貴が迎えに来ました。

モモとミオも一緒に乗ってぶ~~~んdogrvcardash

僕が手に持ってる箱を見て兄貴が「ナニそれ?」って聞きます。

『今日モーターショーで買ってきたグッズだよ。○○(←甥っ子の名前)にあげようと思って。』

「そんな気ぃ遣わんでもええのに。」と兄貴。

実家に着きました。

甥っ子は寒い中玄関で待っててモモとミオが来るのを待ってた様子。

モモとミオが車から降りてバビューンdashと玄関に駆け出すと甥っ子はそのままお散歩に出かけちゃった。

そして兄貴と僕は酒盛り。

ビールから始まり日本酒へ。

丁度その頃甥っ子がモモとミオのお散歩から帰ってきました。

甥っ子を呼んでモーターショーで買ったグッズをあげると大喜びです。

これはプレゼントしがいがあるというもの。

結局そのまま飲み続けて日本酒一升半開けちゃいました。

足元フラッフラ。

晩ご飯はすき焼きでした。

お肉は国産和牛。

これは食べるしかないでしょ。

モモとミオには牛肉じゃないけど豚肉を焼いたものを野菜とともにたっぷり。

カツカツ食べておりました。

僕と兄貴はすき焼きを食べながらまだ日本酒を飲む。

もうフラッフラを超えて酩酊状態。

これじゃ危ないってんでモモとミオと共に実家に泊まることに。

モモとミオは実家に置いてある専用のベッドでぐっすり寝てます。

僕も布団敷いてもらって速攻眠りに落ちました。

ちょっとどころかかなり飲み過ぎました。

結局2人で2升開けてしまいました。

飲み過ぎたな~。

反省です。

モモとミオもいつもとは違った環境でぐっすり寝て元気いっぱいでした。

これはこれで良かったのかな。

2日酔いで頭ガンガンの僕です。crying

|

« ズダダダダッ! | トップページ | のんびりと言うか呑気と言うか。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご実家楽しそうですね。
美味しいすき焼に日本酒bottle
しかし2人で2升は凄すぎますねぇ~
そして二日酔いの中のブログの更新も凄すぎる!!
モモ&ミオちゃんはかわいい甥っ子さん達と楽しいひと時を過ごしたのでしょうね♡
実家はいくつになっても楽しいですね。

投稿: ジュリぴ | 2013年12月16日 (月) 04時43分

美味しいご飯とお酒で迎えてくれるご実家。
うれしいですね。
モモちゃんもミオちゃんもたまには、お泊り楽しいでしょうね〜!

投稿: ほてえび家族 | 2013年12月16日 (月) 06時22分

すげっーーーーーーーーー!!二升。。。
アルコール大好きだけど、それにはビックリだw。

一緒に二日酔いの気持ちになる(笑)

でも幸せですね~そうやって迎えてくれるなんて・・・
甥っ子ちゃんのXmasプレゼント、お年玉とやりがいがあるというもの♪

三日酔いとなりませんように・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年12月16日 (月) 07時43分

モーターショー楽しそうですね。
最近の車はどんどん進んでいるんでしょうね。外で飲んだらバタンキューできませんものね、実家で飲むのが一番ですね!!
甥っ子ちゃんも大喜び出来たし、団欒の時間、いいですよね。
モモとオちゃんって、どんな子なのかな。
専用のベッドでぐっすりしちゃったんだ、安心できる場所があるっていいですね。
二日酔い、頭がガンガンで大変ですね。

投稿: マルタ | 2013年12月16日 (月) 07時56分

おはようございます。
2升?2笑ではなく?
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
そんなに飲めません、よっぽどお強いのですね。
今日はごゆるりとご自愛ください。

投稿: 四代目ランナー | 2013年12月16日 (月) 08時40分

モモパパさん、
二升酒とは!!
酒豪ですね~~~っ

酩酊するほど飲むなんて
よっぽど楽しいお酒でしたね~

ご家族が
楽しくすき焼きを囲んでおられる様子が
目に浮かびますよ~

今日は1日、ゆっくりのんびり
二日酔いを癒してくださいね~
(転んじゃだめですよぉ~)

投稿: オリーブ | 2013年12月16日 (月) 10時04分

二人で二升にびっくり!
たまには羽目を外すことも必要。
でも、体を壊さないようにね。
ミオちゃん、お外のお散歩、苦手じゃなかったっけ?(私の記憶違いかな?)
楽しく行けたのならよかったよかった。
二日酔い、お大事に。
 

投稿: 村田 | 2013年12月16日 (月) 12時29分

モーターショー行ったんですね~
いいなぁ~~
あいかわらず 豪勢な夕食だぁ~
飲みすぎちゃっても 実家なら
安心ですねーーーーっっヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2013年12月16日 (月) 13時28分

実家での食事会
お兄さんと美味しいお酒を飲んで美味しいすき焼き最高ですね
モモ&ミオちゃんも甥っこさんに慣れて散歩
最後は飲み過ぎてお泊り最高過ぎですよ
楽しく良かったですね

投稿: 海ママけい | 2013年12月16日 (月) 14時46分

モーターショー、すき焼き…
素敵な日ですね♪
二日酔いは嫌だけど、二日酔いになるほど飲めたって事はある意味素晴らしいことね☆

投稿: レオンママ | 2013年12月16日 (月) 20時31分

やっぱり実家での食事はいいですね~。
わいわいたくさんで食べるのもいいし、
何より美味しいお酒がbottle
安心してしまっての、飲み過ぎ注意ですねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2013年12月16日 (月) 21時16分

モモのパパさん こんばんは。

二升とはすごーい。酒豪の家系ねhappy01

投稿: リリー姫 | 2013年12月16日 (月) 21時39分

あらー、モモちゃんもミオちゃんも
実家でお泊りだったんですね。

二日酔いは辛いけれど
それだけ楽しい時間だったということですね。

お土産も喜んでもらえたみたいで
いいおじちゃんですね。

投稿: 風ママ | 2013年12月16日 (月) 22時51分

兄弟で酒盛りっていいですね♪
うちのパパしゃんも男ばかりなので
そりゃ集まればすごいのなんの(笑)
モモのパパさんもけっこう飲まれるんですね(#^.^#)
モモちゃんもミオちゃんも嬉しかったでしょうね♪

投稿: しー坊 | 2013年12月16日 (月) 23時03分

いいねぇ。モーターショーも楽しかっただろうけど、実家で お母さまの料理で お兄さんと 飲んだくれの 話 聞くの 一番 嬉しいな。なんだか 平和で ほのぼのしてて  いいなぁ。
幸せ幸せ モモちゃん ミオちゃんも いっしょheart

投稿: acefeel | 2013年12月16日 (月) 23時55分

美味しいご飯と美味しいお酒・・
最高の贅沢ですね♪
加えて大切な家族と一緒♡
そりゃ~飲み過ぎちゃいますよねーヽ(´▽`)/ワーイ
モーターショー、東京でもやってました!
今年は行けなかったけど、私も車好きです♪
甥っ子さんお土産喜んでくれてよかったですねヽ(*´∀`)ノ

投稿: 小太ママ | 2013年12月17日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58764331

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へGO!GO!GO!:

« ズダダダダッ! | トップページ | のんびりと言うか呑気と言うか。 »