« じゃがいも祭り。その② | トップページ | お散歩の悲劇! »

またやられた!

こんにちは。

夕方お散歩に出かけた際、僕の友人ドイツ人のニックさんの奥さんに逢いました。

愛犬ノブナガ君も一緒です。

モモはノブナガ君に逢えて大喜び。

ノブナガ君は至って冷静。

この温度差はなんなんだ。

モモは前脚を低くしてお尻を持ち上げ「遊ぼう!」ってしきりに誘います。

その熱意が伝わったのかノブナガ君もモモに近寄りじゃれあい始めました。

その間ニックさんの奥さんと話してると奥さんが「最近○○さん(←僕のこと)と逢ってないからウチのパパ、寂しがってたわ。」と流暢な日本語でおっしゃいます。

奥さんもドイツの方。

そう言われると僕は嬉しい。

『今度遊びに行くから。美味しいもの食べさせて。』と軽いアメリカンジョークをかましました。

ドイツの方にアメリカンジョークって通じるのかな。

ってそもそもアメリカンジョークになってないし。

デーブ・スペクターに教えを乞おうかな。

気付けばモモとノブナガ君はどすこいぶつかり稽古中。

モモの奴はフガフガ言いながらなんだか楽しそうな顔。

ノブナガ君もスイッチが入っちゃってる様子。

気が済むまで遊ばせたかったけどそうはいかない。

ニックさんの奥さんと別れて歩き出すとモモはノブナガ君のことがとても気になるらしくチラチラ振り返っておりました。

モモ、ノブナガ君に恋をしたか!?heart04

とぼとぼ歩くこと1時間。

モモと一緒に帰宅。

『ただいま~。』って玄関を開けるとミオの様子がなんか変。

おどおどして耳を倒してしっぽはだらりと下がってる。

『ムムッ!おかしい。』と思って台所に行くとカリカリのドッグフードが散らばってる。

ミオがやってくれました!

僕のウチではドッグフードを買ってきたらデッカいタッパーに移し変えて保存してるんですがミオの奴はそのタッパーを倒してしまいその拍子にタッパーの蓋が外れてしまった様子。

『こらーーーーっ!annoy』って怒りたいところでしたがワンコを叱るときは悪さをやった直後でないと効果が無いと聞きます。

それにミオは自分が悪いことをやってしまったってことが分かってる様子。

僕は黙って散らばったドッグフードを片付けミオに知らんぷり。

さすがのミオも心配になったのか恐る恐る遠くで僕のことを見つめてます。

僕は知らんぷり。

ミオはかなり堪えてる様子。

まだおどおどしてます。

でも晩ご飯の時になったらすっかり忘れてしまったみたい。

自分に都合の悪いことはすぐに忘れてしまうんだな~。

便利な脳みそだ。

僕の晩ご飯は冷奴とじゃがいもの味噌汁とほうれん草のおひたしとホッケ。

ホッケ目当てにモモとミオは鎮座して「おすそ分けもらえるかも?」って期待顔。

『あげないよ~。』って意地悪する僕。

それでも諦めないモモミオ。

よっぽどホッケの匂いが気になるんだな~。

モモとミオはお魚大好きですから。

でも今回はあげませんでした。

モモミオがっかり。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« じゃがいも祭り。その② | トップページ | お散歩の悲劇! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん ノブナガ君と
ぶつかり稽古 楽しめて良かったね~
遊んでいる姿 とっても 嬉しそうでしょうね~
ミオちゃんは フード 一杯食べちゃったんだー
間違ったんだからしょうがないね
ホッケ 貰えなくって
つまんなーい お顔  プププ~

投稿: ジンママ | 2013年11月 8日 (金) 06時49分

ワンコってホンマ食に対する欲求すごいっすね

ウチのもモモパパさんが今回したような

経験したことがありますdash

でも怒らないモモパパさんはすごいと思いました。

投稿: ジョニー・タピア | 2013年11月 8日 (金) 07時32分

ノブナガ君とぶつかり稽古!!
うふふ~
楽しそうですね~

ももちゃん、
お友達と遊べて
よかったねぇ~

都合の悪いことは
すぐに忘れる
便利な脳みそ・・・、
( ´艸`)プププ

投稿: オリーブ | 2013年11月 8日 (金) 08時10分

モモちゃんもミオちゃんも、違った表現ですが、
天真爛漫でいいですね〜。
ミオちゃん、食べ過ぎてお腹こわさないでね〜。

投稿: ほてえび家族 | 2013年11月 8日 (金) 10時15分

そうなんだよね・・・
時間が過ぎて怒っても、なんの効果もないと知っていますがーー;
それでも懲りずに時間外で怒ってしまう飼い主です(爆)

にしても・・・ミオちゃん。
聞いている?読んでいるおばちゃんが、お腹いっぱいでゲップ出そうだよ!!
パパさんの夕飯が低カロリーぽいのは、そのせいかしらん~。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年11月 8日 (金) 12時54分

モモちゃん、ノブナガくんと遊べてよかったね(*^_^*)
もっと遊びたかったんだね。
ミオちゃん、お腹こわさなかった?
どうしても食べたくなっちゃうよね。
時間がたって叱るのは、できないし、
ミオちゃん、反省してるもんね。

投稿: カメ | 2013年11月 8日 (金) 20時59分

わんこの遊びって面白いですよね。
わんこに慣れてるモモちゃんだから安心ですよね。きゅーたろうはそういうの全然だめでつまらない・・・。

ミオちゃんまたやっちゃったwww
ほんと面白いなー。って面白がっちゃだめか。
お腹だけは壊さないようにね。
パパさんに心配掛けちゃダメよ!

投稿: たろうママ | 2013年11月 8日 (金) 23時23分

モモちゃんとノブナガくん 楽しそうだね。どこかフリーにできるとこで 遊べるといいね。
ミオちゃん 食べたもん勝ち やっちゃったね。悪いってことは 十分
わかってるんだもんね。
お腹 痛くなってない?
モモちゃんも ホッケ もらえなかったんだぁ。親の責任( ´艸`)プププ

投稿: acefeel | 2013年11月 9日 (土) 20時13分

モモちゃんがノブナガくんと楽しく遊んでいるころ
ミオちゃんは、フードと格闘中だったのかな?


ニックさんのところにモモちゃんもいっしょに行って、遊べるといいでしょうね。

投稿: 風ママ | 2013年11月 9日 (土) 22時16分

ノブナガくんって名前がステキ!
仲良しさんがいていいな~

おお!
ミオ姫は またもや やっちゃったんですね! 内緒で食べるフードは美味しかったでしょうね。
私も隠れて食べるオヤツが大好きなので ミオちゃんの幸せ気分がよーく分かりますsmile

投稿: あやっち | 2013年11月 9日 (土) 22時37分

モモちゃん恋をしてしまったのかしら??
パパさんどうしましょ?(笑)

ミオちゃん、やっちゃったねー・゜・(ノД`)・゜・
でもちゃんと自分がイケナイ事したのは分かってるんですね!
すぐ忘れちゃうけど??
うちも、大きなエサを買って小さい容器に入れ直してます。
その作業中は小太郎横でガン見・・・
こぼれてこないかなー・・・って(笑)

モモちゃんミオちゃん、おこぼれもらえなくって残ー念ー|д゚)次回またおねだりしちゃおう!!

投稿: 小太ママ | 2013年11月 9日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58534946

この記事へのトラックバック一覧です: またやられた!:

« じゃがいも祭り。その② | トップページ | お散歩の悲劇! »