« 親方と弟子。 | トップページ | 嬉しい! »

マジックアシスタントへの道。久々!

こんにちは。

昨日は母親がボランティアでやってるマジックショーのアシスタント役モモとミオの練習でした。

なにせ前回やった時からずいぶん日にちが開いてしまった。

モモとミオは覚えてるかな?と思ったのですが・・・

さすが!

モモとミオは覚えておりました。happy01

まずはカード運び。

これはお客さんから好きなトランプ一枚だけ引いてもらいそのカードを当てるというもの。

モモの役目は封筒に入ったカードを運ぶだけ。

これは簡単。

その間ミオはただお座りしてるだけ。

実にそつなくこなしてくれました。

問題は消えるイリュージョン。

これは大掛かりでお金かかってますよ~。

モモが箱の中に入って上から布を被せて「ワン!ツー!スリー!」って声をかけて布を取り去ると箱の中に入るモモが消えるというもの。

これはモモがいかにタイミング良く箱の下にある外からは鏡張りでしか見えないマジックのタネである箱に隠れてくれるかが鍵。

これはいつもタイミングが合わない。

箱の中に入るため階段をトコトコと登るモモ。

すんなり箱の中に入ってくれるのはいいんですが布を被せて掛け声をかけようとするとモモの頭が箱から出てしまい布の上から動きが分かってしまいます。

そう上手くはいくはずがありません。

2度3度やってみましたがやっぱり上手くいかず。

4度目に成功!

でもこの消えるイリュージョン。

本番では1度も成功したこと無いんだよな~。

いつも失敗ばかり。

でもお客さんはモモの失敗を笑って歓迎してくださる。

コレでいいんだ。

成功するよりも一人でも多くのお客さんに笑ってもらって楽しいひと時を過ごしてもらいたい。

消えるイリュージョンの間ミオはお座りして待っててしっぽをブンブン振りながら布を取り去るのがミオの役目。

コレはいつも上手くいくんだけど。

あんまり根詰めて練習するとモモとミオの集中力が途切れてしまいます。

そこそこ練習してお終い。

自宅に帰るとモモとミオは疲れてしまったのかすぐにお寝んねです。

モモはイビキをかいて寝てる。

ミオはスヤスヤ寝息をたててる。

今度のマジックショー。

上手くいくかな。

でも失敗してもいいんだぞ。

そのほうがお客さんにウケるからね。

モモ。

ミオ。

お疲れ様。confident

マジックアシスタントへの道は険しい!

|

« 親方と弟子。 | トップページ | 嬉しい! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんミオちゃん
アシスタント練習ご苦労様でした
前にやった事 覚えてたんですね
おりこうさん
成功も 失敗も 一生懸命さ
わかってもらえるから
気楽に 頑張ってね
みんなの笑顔 うれしいよね~

投稿: ジンママ | 2013年11月19日 (火) 05時17分

さすがっすねgood

マジック犬として頑張っていますねshine

失敗するところがまた面白くてウケるんでしょうねup

鍛え上げて芸能界に殴り込みっすね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年11月19日 (火) 07時01分

すごいわんこっすね。
タレント犬なみですですよ。
面白くない芸人より、見ていて楽しそうです。

投稿: 四代目ランナー | 2013年11月19日 (火) 09時50分

おはようございます^^

すごい!!頑張ってますね
わんこ芸なんて・・教えるの大変でしょ

投稿: はなちゃんママ | 2013年11月19日 (火) 10時17分

こんにちは
モモミオちゃん、マジックのアシスタントなんてすごいですね~heart04
きっと人でも難しいはず。
モモミオちゃんの晴れ姿見てみたいな~。
本番頑張ってね。

投稿: あるこ | 2013年11月19日 (火) 10時35分

モモ&ミオちゃん
マジック犬として頑張ってますね
成功も失敗も一生懸命さが伝わり楽しんでもらえてますよ
みなさんも来てくれるのを楽しみに待っててくれると思いますから頑張ってね

投稿: 海ママけい | 2013年11月19日 (火) 13時09分

モモちゃんミオちゃんの
爆笑マジックアシスタント、
見てみたいなぁ~

癒されること間違いなしだ!

投稿: オリーブ | 2013年11月19日 (火) 13時35分

すごいな!!

これは来年の「芸わんグランプリ」に出られそうだ~♪
地区予選勝ち抜いて、全国代表になれそうだ!!
そしたらTV出演♪
パパさん、思い切って狙ってみたら~応援するww。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年11月19日 (火) 14時30分

っていうか マジックショ-に
出てるってだけで すごいよーーーーっっhappy02
失敗しちゃっても お客さんは
きっと すっごく楽しいよ~~~
私も 見に行きたいもんnote

投稿: まろんごぅ | 2013年11月19日 (火) 14時41分

そっかぁ、失敗した方がウケるんですね~(ノ∀`)
何度も練習も集中力が切れてしまって、確かにありますよね。
マジックショーの日が今から楽しみですね♪
モモミオちゃんのマジックショー
私も見てみたいなぁ(´∀`)

投稿: くんきん | 2013年11月19日 (火) 16時11分

マジックアシスタント犬なんて、スゴイ!
見てみたいわ~。

投稿: 怜草 | 2013年11月19日 (火) 19時32分

モモミオちゃん、お疲れさま~。
アシスタント頑張ってるんだnote
覚えた事、ちゃんとわすれないんだね。
偉いgood

投稿: すみこ | 2013年11月19日 (火) 21時23分

お疲れ様。モモちゃん ミオちゃんの
消えるイリュージョン 見たいなっ。
あれっ 
消えないって (笑) 声援 
わいあいあいの 雰囲気 いいもんね。
でも 成功も 祈るっgood

投稿: acefeel | 2013年11月19日 (火) 22時34分

マジックショー。

ちゃんと練習を
リハーサルなんてすごいよ

次は本番だ!
失敗しても
全く問題なしだよ!

投稿: ここな | 2013年11月19日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58602456

この記事へのトラックバック一覧です: マジックアシスタントへの道。久々!:

« 親方と弟子。 | トップページ | 嬉しい! »