« デビュー。 | トップページ | マジックアシスタントへの道。久々! »

親方と弟子。

こんにちは。

連日開催されてます大相撲僕の家場所(←気に入った)。

親方は僕。

弟子は女優さんの松下奈緒さん似の横綱「モモの花」と堀北真希さん似の関脇「ミオの富士」。

連日朝稽古です。

横綱のモモは風格たっぷりにクッションの上で丸くなって親方の僕を眺めてます。

関脇のミオは一刻も早く大関に昇進したいのか稽古という名前の暴れっぷり。

ひとりでドタドタバタバタdash

疲れちゃった様です。

そして夕方までお寝んね。

さて、ちゃんこの時間です。

ちゃんこは大相撲界ではちゃんこ鍋のことを言うのではなくただのご飯の意味だとか。

だからカレーライスもちゃんこ。

ただ一度にたくさん作るのでちゃんこ鍋が多いとか。

そんなうんちくはともかく。

今日のちゃんこは餃子です。

僕がひとりでチマチマと餃子の餡を皮に包んで作りましたよ。

延べ50個。

親方の僕が作る。

他の誰も作ってくれませんからね。

横綱のモモと関脇のミオのちゃんこはいつものカリカリに温野菜、そして焼いた鰯をON!

気持ちいいくらいに食べてくれます。

僕は焼き餃子とビールで乾杯!

力士モモとミオは食べるのも仕事。

うらやましそうに僕が食べてる姿を眺めてます。

『ホラ。1個ずつ食べるか?』と餃子をお皿に載せてやると大喜びで食べちゃいました。

餃子50個完食した僕。

お腹いっぱい。

横綱「モモの花」も関脇「ミオの富士」も満足したのかまたすぐお寝んね。

寝る子は育つってか!

これ以上成長してほしくないな~。

なにせミオの技は強烈だから。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« デビュー。 | トップページ | マジックアシスタントへの道。久々! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大相撲家場所 良いですね~
ミオちゃん 稽古に熱が入るね~
親方 自ら 餃子50個製作は すばらしーいですよ~
手間暇かけて 美味しいお料理作り
感心しちゃいます
50個-2個=48個 完食 親方も
凄いですね~ ビールに餃子 合うもんね

投稿: ジンママ | 2013年11月17日 (日) 04時58分

大相撲家場所、盛り上がってますねup
二人とも美人力士??
美人力犬なんですねーheart02

餃子、50個手作りですかsign01
素晴らしいですー
指先、痛くなりませんでしたか????

投稿: ぐっち | 2013年11月17日 (日) 06時50分

おはようございます。

お二方とも、好きな女優さんです。

投稿: P-chan | 2013年11月17日 (日) 07時14分

大相撲僕の家場所っ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも 親方特製ちゃんこ
餃子~~~~~~~っっ
おいしそうだなぁ~
食べたいーーーっっ
50個っ 完食っ??

投稿: まろんごぅ | 2013年11月17日 (日) 11時14分

家場所いいですね!
元気いっぱいのモモの花とミオの富士
稽古の様子とっても楽しそう♪
ええ??
餃子50個も??
うちも先日餃子だったけど
娘と二人で20個でした。
連日開催される家場所のためにも
たっぷり食べて体力つけないと、ですね^^

投稿: くんきん | 2013年11月17日 (日) 12時39分

わぁ 楽しそう。餃子ちゃんこ へぇぇぇ。元気 勢い パワーアップだ。
でも、美人そうん力士さんだなあ。heart

投稿: acefeel | 2013年11月17日 (日) 13時09分

賑やかだヽ(*≧ε≦*)φ

焼き餃子とビールで乾杯!

いいですね!

昨日我が家は
大須に行き味噌煮込み食べました
昨日行ったお店
味噌煮込み店の中で
ベスト3に入るお店だと思いましたよ

明日は
名古屋名物味噌煮込み
どうでしょうか^^;

投稿: ここな | 2013年11月17日 (日) 20時32分

大相撲家場所!!
めっちゃ楽しそう~~!!

シフォンちゃんも
弟子入りさせようかしら( ´艸`)プププ

ちゃんこに餃子もつくし~
もう、シフォンちゃん、
バリバリ稽古に励むと思います!!

投稿: オリーブ | 2013年11月17日 (日) 20時40分

料理上手の親方がいる相撲部屋。
うらやましいですね~。
おいしいちゃんこ食べて、お弟子さん達が、どんどん大きく立派な力士になりますね~。
女の子なのに。。。coldsweats01

投稿: ほてえび家族 | 2013年11月18日 (月) 13時59分

ウフフフッ
横綱「モモの花」に
関脇「ミオの富士」
かわいい力士ですこと。


うちだったら、やっぱり
風が横綱かな。

鈴は、前頭三ぐらいかも。

投稿: 風ママ | 2013年11月18日 (月) 17時22分

モモの花、ミオの富士  いいね☆

朝稽古にちゃんこもいいね(笑)


餃子を50個も作ったんですか~!
素晴らしいです。私には無理(^_^;)

ビールと餃子、う~ん、呼ばれたいわ♪  

投稿: レオンママ | 2013年11月18日 (月) 18時24分

こんばんは。
いつもブログ訪問していただきありがとうございます。

モモパパさんのご家庭は松下奈緒さんに堀北真希さん!美人ぞろいなんですね!!

一人で餃子50個!すばらしい!!
うちも餃子は作るときは大量に作って冷凍です。
餃子にビール、最高ですよね。

投稿: メープル | 2013年11月18日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58589253

この記事へのトラックバック一覧です: 親方と弟子。:

« デビュー。 | トップページ | マジックアシスタントへの道。久々! »