« パンプキン! | トップページ | やる事なし! »

やっぱりやめられない!

こんにちは。

密かに禁煙を始めてた僕。

タバコは百害あって一利なしってよく言われてます。

街中じゃ禁煙スポットばかりだしタバコを自動販売機で買うのもずいぶんと面倒(ずいぶん前からだけど)、それに高くなった(これもずいぶん前だけど)。

モモとミオの前ではなるべく吸わずに吸うときは換気扇の下で出来る限り吸ってました。

禁煙を始めて3日目。

ついに負けてしまいました。

「なんだ!それだけしか続かなかったのかい!」って声が聞こえてきそうですが。

とにかく負けてしまいました。

吸ってしまいました。

3日のブランクでニコチンが少しは抜けてた様でタバコを吸ったら頭がクラクラ。

でも美味しかった。

イカン!イカン!この意思の弱さじゃ!

まだタバコが入ってるのをゴミ箱に投げ捨て今日からまた禁煙生活に戻ります。

ニコレットでも試してみようかな。

そんな意思の弱い僕。

これまた別に続けてることがあります。

お料理です。

僕は独り身だからどうしてもやらざるを得ないんだけど別にそれが苦にならない。

あっ!別に女性が必ずご飯を作らなければならないって考えを持ってるわけじゃ無いですよ。

ご夫婦の場合いろんなスタイルがあってもいいじゃないですか。

でも僕は独り身。

お嫁さん見つかるかな。

そんな僕。

昨日の晩ご飯は秋の味覚「きのこ丼」を作りました。

しいたけ、しめじ、マイタケ、エリンギ、えのき茸等きのこ沢山とたまねぎをつゆの素で煮て卵でとじたもの。

きのこたっぷりだからヘルシー。

早速食べようと思ったらモモとミオの熱い視線が突き刺さります。

『なんだなんだ。さっきご飯食べたばかりじゃないか。』

モモミオはジーッと見つめております。

その熱い視線を浴びながら僕はビールと共にキノコ丼を頂きました。

お酒もやめられないな~。

僕が食べ終わるとモモとミオは「なんだ~。今日はおすそ分け無しか。つまらん!」って不貞寝。

やがて本格的な眠りに落ちましたとさ。

寝顔がかわいらしい。

( ´艸`)プププ

と思ってたらミオのヤツ、寝屁しやがりました。

プププッと。

結構臭かったです。

|

« パンプキン! | トップページ | やる事なし! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タバコは止めたほうがいいっすよ

病院で働いてますが、若くして重病に

なっている方は、喫煙者が多いsweat01

悪くなってから後悔しても遅いのですcrying

ガンバって禁煙してください

投稿: ジョニー・タピア | 2013年11月 2日 (土) 05時22分

タバコは「百害あって一利なし」ですよ。
私も50歳までタバコの愛煙者でした。
禁煙をしてから10数年になります。
でも、お酒の方は相変わらず頑張って飲んでいます。
モモパパさんもタバコはやめるべきです。
頑張りましょう。

投稿: チビクロサンボ | 2013年11月 2日 (土) 07時31分

タバコ 吸ってる方が
やめようと思って禁煙しても
やっぱり 誘惑に負けちゃうって
良く聞きますもんね
体の為に やめるべきなんでしょうが
まあ 止めなくなったら
きっぱり やめれる時期もあるですから
気長に 頑張ってください
お酒も やめたら 気分転換 できなくなっちゃうし ストレスたまるから
一回には やめないほうが 良いのかな~
美味しい手料理 パパさん
おじょうずですもんね
キノコ丼 おいしそー
最後にミオちゃん やっちゃいましたね

投稿: ジンママ | 2013年11月 2日 (土) 10時51分

たばこは やめた方がいいですね~
うちのパパさんも随分前にやめましたよ~
とりあえず 3日だったんですね(笑)
うちのパパさんは 1日の本数を
少しずつ減らしていったそうですよ~

料理 すごいですよねーーーっっ
私 習いたいくらいですもん(笑)

ミオちゃん・・・寝屁。。。
かわいい~~~~~happy02heart04

投稿: まろんごぅ | 2013年11月 2日 (土) 11時55分

たばこはやめた方がいいですよね
でもやめられないんでしょう
私は一度も吸わなくても周りには沢山で
事務所にいると自分まで臭くてね
料理は凄いと思ってます
なんでもこまめに料理してるの偉いですよ

投稿: 海ママけい | 2013年11月 2日 (土) 12時51分

こんにちは。
いつもコメント有り難うございます。

私は、禁煙宣言はしていないのですが、喫わなくても平気になってから、10年くらいになります。
一日に、4箱も、フカしていたのに。

投稿: P-chan | 2013年11月 2日 (土) 15時27分

禁煙って大変なんでしょうね。
私は吸わないから分からないけど。
やめようとしてやっぱりどうしても無理っていう友達がいますよ。
病気をした人はすぱっといさぎよくやめられたみたいだけど。
健康の為にも、いつかちゃんと禁煙出来るといいですねnosmoking

投稿: すみこ | 2013年11月 2日 (土) 19時12分

パパさん
うちお義父さんは
体があんな状態でも
やめられないという
ただし今は自分で買いにいけないので
たま~に数本貰ったりして
吸ってるようです

もらってるのは透析患者さんという@@;


投稿: ここな | 2013年11月 2日 (土) 20時31分

モモパパさん、禁煙挑戦ですか~

自分の体を大切に思う気持ちが
すばらしいじゃないですか!!

ニコチン量が多いタバコから
ココチン量が少ないタバコへ、
銘柄が変えられたら、
徐々に本数を減らして、
1日の本数がだいぶ減ったら
その本数を2日おきに・・・、

とか、
徐々に体を慣らしていくっていう方法は
いかがでしょう?

気長にのんびり、
でも確実に、
1~2年後には禁煙成功してたな、
みたいになるといいですね~。

失敗しても
また1からはじめたらいいじゃないですか。
ね?

がんばって~!!

投稿: オリーブ | 2013年11月 2日 (土) 21時51分

きのこ丼 美味しそうだなぁ。
3日の禁煙 お疲れ様。
また 禁煙 するといいね。
吸いたいとき 水 飲むといいよ。
3日禁煙して 1箱バカスカって 具合悪いもんだと 認識するのもいいかも。
どうやって やめたんだっけかなぁ。
1本の楽しみを やめるの 難しいね。続けてると 血管細くなるし 死ぬかも しれないよ。 

投稿: acefeel | 2013年11月 2日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58497147

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりやめられない!:

« パンプキン! | トップページ | やる事なし! »