« やる事なし! | トップページ | じゃがいも祭り。その② »

ぐるぐる回~る。

こんにちは。

連休最終日。

晩ご飯に誘われて実家の家族みんなと一緒に回転寿司へ行ってきました。

なにせ兄貴がおごってくれると言うので。

やったーーーー!

回転寿司なんて久しぶりだ~~~。

残念ながらモモとミオはお留守番。

モモとミオの「どっか行っちゃうの?」って寂びしそうな瞳を尻目に後ろ髪引かれる思いでした(←ホントか?)。

連れてってもらったお店はデカねた寿司で評判らしいお店。

初めてです。

お客さんがいっぱい待ってて約1時間待ちとか。

待ってたら案外早く呼ばれてボックス席へ。

『さあ~、食べるぞ~。なんてったっておごりだから。』

遠慮の無い僕。

お寿司が流れてくる光景は壮観だぁ~。

僕はかにかまサラダ軍艦巻きが好き。

そればーーーっかり食べてました。

兄貴が「遠慮するな。もっと旨いモノを喰え。」って。

別に遠慮なんかしてませんがね~。

ならば中トロ、サーモンの炙り、サンマ、穴子一本丸ごと握り、赤貝、ウニなんかをたくさん食べました。

どれもネタがデカイ。

僕が20代の頃はこれくらいの量なんなく食べられた。

でも今じゃさすがに苦しい。

〆にアラ汁を頼んでゲームセットです。

いやぁ~、食べた~。

お腹いっぱいです。

兄貴に送ってもらって玄関を見ると暗がりの中モモとミオがウロウロしてるのが擦りガラス越しにうっすら見えます。

『ただいま~。』

「どこ行ってたのさ!寂しかったよ!」って僕をお出迎え。

ミオのヤツは僕の周りをしっぽを振りながらぐるぐる回ってる。

モモはお座りしてしっぽをちぎれんばかりに振ってます。

盛大なお出迎えです。

『残念ながらチミ達にお土産は無いのぢゃ。』

それでも嬉しそうなモモとミオ。

リビングのソファーに腰掛けるとミオは僕の膝の上に乗ってジーッと僕を見つめます。

モモもソファーの上に乗り顎を僕の膝の上に乗せて枕代わり。

かわいい奴らめ。

やがて嬉しさで気分がハイになってたモモミオも落ち着いてきてそれぞれの寝床に。

しばらくしたら寝息が・・・。

モモとミオはお留守番中なにをしてたのかな。

今度隠しカメラで撮影してみたいな。

モモとミオに隠れてお寿司を堪能した僕。

なんだかモモとミオに悪かったな~。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でもアヤツらは生のお魚、食べれないからね~。

|

« やる事なし! | トップページ | じゃがいも祭り。その② »

ペット」カテゴリの記事

コメント

優しいお兄さまで良かったっすねhappy01

モモミオ同伴で行ける店があったらいいっすにねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年11月 5日 (火) 06時37分

デカネタの回転ずし~ウチの近くにありましたが、いつのまにか焼肉屋に・・・
食べたいですw。
パパ安いもの?今風のお寿司が好きなのね。
アタシは、高いもの系しか食べません(爆)

きのこ丼?ウチは昨日の晩ごはんはきのこ鍋でした!!
ヘルシーで体が温まります♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年11月 5日 (火) 07時56分

でかネタ寿司!
皿に両端がぺたんとついてる中トロとか大好きです。
穴子一本もボリュームありますね^^
カニカマ軍艦って、マヨネーズで和えてあるピンク色のでしょうか・・・
食べたことないですが、美味しいのかな?
もしかしてパパさんはマヨラー?

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年11月 5日 (火) 08時01分

回転寿司 私も大好きですよ~~
でも 貝ばっかり食べてます(笑)
おごりとなると 
ますますupupですねーーーっ

モモミオちゃんは 
がんばって お留守番してくれたんですね~
いい子だぁheart04

投稿: まろんごぅ | 2013年11月 5日 (火) 13時37分

回転すしいいですよね
自分の好きなものだけ食べられるのでいいですよ
今は色々なネタがあるのには毎回驚きます
でも私はいつも決まってますよ
モモ&ミオちゃんお留守番お疲れね

投稿: 海ママけい | 2013年11月 5日 (火) 14時30分

回転寿司って、楽しいですよね。

茶々は時々お刺身、食べますよ~。
生の魚には、酵素が入っているから、
食べ過ぎなければ身体に良いのですよ。

投稿: 怜草 | 2013年11月 5日 (火) 17時04分

回転寿司

くるくるまわる~

たまにはいいですよね

スシローとかは
混みすぎて
持ち時間@@;

家は違うところに
いきます~~~
〆の汁
我が家はあさり汁です^^;

投稿: ここな | 2013年11月 5日 (火) 17時59分

回るお寿司、
楽しいですよね~。

我が家も、
子ども達が大好きなので
時々行きますよ♪

テストが100点のご褒美、とか。

って、親も楽しんでるんですけどね~。

ももちゃん、みおちゃん、
お留守番ご苦労様~~~

うちも、生のお魚、
あげてますよ~。
シフォンちゃんはお刺身大好きです☆

投稿: オリーブ | 2013年11月 5日 (火) 20時22分

お寿司いいな~
しかもお兄さんのおごりなんて
マスマス羨ましいです(笑)
最後にアラ汁なんて最高ですね!
モモミオちゃんはモモパパさん
の帰りを今か今かとウロウロ
しながら待ってたんでしょうね。
盛大なお出迎え嬉しいですね^^


投稿: くんきん | 2013年11月 5日 (火) 22時37分

ご馳走してもらう食事は格別ですよね(笑)
私回転寿司好きですー♪
かたよったものしか食べないので回転寿司だと気がななく食べれるから(^O^)ヘヘヘ
モモちゃんミオちゃんはおこぼれもらえなかったけど、パパさんはご家族とゆっくりお食事できて良かったですね~ヽ(*´∀`)ノ

投稿: 小太ママ | 2013年11月 5日 (火) 23時16分

兄弟仲良しで いつも 微笑ましく思ってるよ。いいお兄さまですね。
ももちゃん ミオちゃん 寝て待ってるんじゃないかなぁ。
帰った歓迎されると 嬉しいよねぇ。

投稿: acefeel | 2013年11月 6日 (水) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58517342

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐる回~る。:

« やる事なし! | トップページ | じゃがいも祭り。その② »