« 仁義無き戦い。 | トップページ | 大相撲! »

非常時に作業。

こんにちは。

隣の家に回覧板を持ってったらなんていう名前の木か知らないけどウチのガレージ横に立ってる木がなんか斜めになってるのに気付きました。

その木は数年前に枝を剪定したらその後いっさい葉をつけなくなった木。

押してみたらグラグラ揺れます。

根元から腐ってる様子です。

倒れて人にでも当たったら大変だと足の捻挫を押して切り倒すことに。

モモとミオはその作業を見渡すことの出来る窓に足をかけて立ったまま観察してます。

ミオは「大変だー、大変だー!危ないよ、危ないよ!」って言ってるかの様にワンワン吠えてる。

モモは「大丈夫かなー。」ってハラハラ顔。

木はあっさり切り倒されましたが捻挫した左足がまた痛くなってきました。

家に入って靴下を脱いで確かめるとさほど腫れてない。

湿布を張り替えてサポーターでギッチギチに固めると不思議なことにちょっと楽になりました。

しばらく休んでると痛みもだいぶ治まりモモの夕方お散歩に。

例によって超ショートコース。

しかしモモは「こっちだよ。」って超ショートコースを先導してくれます。

足をかばってのたのた歩く僕をチラチラと振り返ってスピードを合わせてくれる。

こんな孝行娘に誰が育てた。

僕しかいないでしょ!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

晩ご飯はモモとミオにはカリカリにレンジでチンした野菜に鯖の焼いたのをON!

必死に食べておりました。

僕は鍋です。

一人で石狩鍋を食べます。

あっ!

モモとミオが居るから一人じゃないか。

モモとミオに石狩鍋の鮭をちょこっとあげたら嬉しそうに食べてる。

モモ、ミオ。

ごめんよぅ。

足の捻挫が治ったらたっぷりとお散歩へ行こうな。happy01

|

« 仁義無き戦い。 | トップページ | 大相撲! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん なんて おりこうさんなんでしょう
パパのこと 本当に 心配してくれてるんですね
嬉しいですね
孝行娘さん 可愛いね~
無理なさらずに お大事にね
石狩鍋 今の寒い時期 体温まりますね
鮭 美味しかったね モモちゃんミオチャン

投稿: ジンママ | 2013年11月13日 (水) 06時41分

お~~やっぱりね、思いついたときにやっておかねばという気持わかります。
サポータはお役立ち、楽になれば気持ち明るくなりますね。。

石狩鍋~♪ おほほっ。。
わが家は、今日「もつ煮込」にしようと思ってます。
もつ~味をつける前に取り出して、しっぽたちにおすそ分けです^^v


投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年11月13日 (水) 08時07分

無理しないでくださいね
本当にモモちゃんは親孝行ですね
捻挫が治ったら大サービスしてあげてね
鍋料理いいですよね

投稿: 海ママけい | 2013年11月13日 (水) 11時09分

ねんざ、大変でしたね。
そんな中、木を切る作業、お疲れさまでした。
もし木が倒れたら、って思っちゃいますね。
でも、無理はしないでくださいね。
お大事にしてください。

投稿: カメ | 2013年11月13日 (水) 13時09分

孝行娘のモモちゃん。

超ショートコースを選んでくれて
よかったですね。

早く足が治りますよーに。

投稿: 風ママ | 2013年11月13日 (水) 14時49分

モモちゃん、
なんて優しいんでしょう!
感動しちゃった。。。

やっぱ、
ワンコって、えらいなぁ~

投稿: オリーブ | 2013年11月13日 (水) 15時00分

ぱぱさーん、こんにちはーぐっちですsign03
すっかりご無沙汰してしまいましたsweat01

捻挫は大丈夫ですか???
木を切る時って、足に体重かかるのに・・・
無理はしないでくださいね。
暫くは安静に安静にconfident

モモ&ミオちゃんも
”早く治れ~heart04”って願ってますよ。

投稿: ぐっち | 2013年11月13日 (水) 16時58分

捻挫してると、何かと不便ですね。
気を切り倒すなんて大仕事、モモパパさん、お疲れさまです。

投稿: ほてえび家族 | 2013年11月13日 (水) 21時18分

ただいま~~~♪♪
ご無沙汰してました。。。。

パパさん怪我してる時にやることじゃないよ~~~!!
くれぐれも大事にしてくださいね。
モモちゃんホント優しい!!
モモちゃんを見て育つミオちゃんがこれから楽しみですね^^

投稿: ケリーママ | 2013年11月13日 (水) 23時07分

庭木のお世話 お疲れ様でした。
サポーターって いいんだね。
庭の作業するときも 散歩のときも、パパのこと 気にして かわいい 娘だなぁ。heart

投稿: acefeel | 2013年11月13日 (水) 23時08分

捻挫してるから
足に力が入らなくて木を切るのも
大変だったと思います。お疲れさまでした。
モモミオちゃんは本当に優しくてお利口で、モモパパさんが何かあったときは一番の心強い味方ですね^^
石狩鍋いいですね~
寒い日は鍋が一番!モモミオちゃんも少しもらえてよかったね~^^
足お大事にしてくださいね。

投稿: くんきん | 2013年11月13日 (水) 23時12分

足の捻挫、痛さもさることながらが、
自由に歩けないことの方が堪え
ますよね~。もう少しの間お大事に!!

投稿: にいに | 2013年11月14日 (木) 08時38分

木を切るなんて 大変でしたね
お疲れ様でした~~
足は 大丈夫ですか??
早く 完治するといいのに~~~

モモちゃん 超ショートコースでいいよって
言ってくれたみたいですね~~
ちゃんと わかってるんだなぁ
優しい子ですねっheart04

投稿: まろんごぅ | 2013年11月14日 (木) 13時59分

こんにちは
モモちゃん、本当にいい子ですね~。
言葉は通じなくても心は通じているんですね。
私も早くうちのとそんな関係になりたいですhappy01

投稿: あるこ | 2013年11月14日 (木) 15時22分

ガレージ横に立ってる木がなんか斜めになってるのに気付きました。

こういうお宅みますご近所で
困られてるだろうなって
パパさん自らすごいです

足悪くされてるのに

足の捻挫
よくなりますように
かえって
温めるといけないようですよ
とにかく冷やすのがいいようです

じいちゃん捻挫したとき
お風呂もはいったらダメでした

投稿: ここな | 2013年11月14日 (木) 18時33分

なんと!
パパさんお怪我されてたんですか??゚(゚´Д`゚)゚
捻挫・・・今の時期寒くなってきたから痛みも辛いのではないですか??
無理しないでくださいよー|゚Д゚)))
捻挫した状態で木を切るなんて、怪我が悪化しなくって良かったです・・
安静にしてて下さいね~ヽ(;▽;)ノ
お大事にです☆

投稿: 小太ママ | 2013年11月15日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58565368

この記事へのトラックバック一覧です: 非常時に作業。:

« 仁義無き戦い。 | トップページ | 大相撲! »