« 癒されるわ~。 | トップページ | やっぱりやめられない! »

パンプキン!

ハロウィ~~~~ン!

なんて能天気に始まりました。

それにしてもプロ野球日本シリーズ「巨人×楽天」。

息詰まる試合が続きます。

中日ファンである僕は闘将星野監督率いる楽天に勝って欲しい。

星野監督は中日OBだから。

星野監督が中日の監督だった頃の暴れっぷりは影を潜めてしまったけど。

乱闘シーンになると相手が誰であろうと噛みついてた。

あれはカッコ良かったな~。

さてさて。

昨日はハロウィン。

我が家でもハロウィンパーティを開催。

と言ってもかぼちゃ料理を作った程度なんですが。

僕が作ったのはミートパンプキンパイ。

かぼちゃ、玉ねぎ、牛ひき肉などを炒めて煮込んであらかた汁が無くなったらかぼちゃを潰してパイ生地に乗せてオーブンで焼きます。

パイ生地の表面に卵黄を塗ることを忘れずに。

その様子をお座りして眺めてるモモとミオ。

おっと!

おやつのちくわがまだだったな。

存分に食べるが良いのぢゃ。

ちくわを食べてもオーブンからパイの焼ける匂いがしてきてはなれないモモとミオ。

ミートパンプキンパイ、出来た!

丁度晩ご飯時。

モモとミオは三角帽を被ってパーティに参加です。

モモとミオにはかぼちゃを蒸かしたものに鰯の焼いたのを出しました。

動物性たんぱく質も摂らなきゃね。

喜んで食べるモモとミオ。

しっぽを振って食べておりました。

さてさてミートパンプキンパイのお味はと言うと初めて作った割には結構いけるんでないの。

ちょっと味が薄かったけど。

モモとミオはミートパンプキンパイをガン見してます。

パイの端っこのほうを少しだけあげました。

「たったこれだけ!」って思ってたかもしれません。

( ´艸`)プププ

僕はビールを飲みながら食べました。

モモとミオは不貞寝。

日本シリーズをテレビで観ながらパイを食す。

なかなかいいものでした。

楽天も勝ち日本シリーズ3勝2敗。

頑張れ~。

楽天!

その頃モモとミオは三角帽を被ったままスヤスヤ・・・。sleepy

|

« 癒されるわ~。 | トップページ | やっぱりやめられない! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^

野球あまり興味ないですが
2チームでしたら、楽天に勝ってほしいです

パパさん、いつもすごいね
全然、我が家は何もしないです
昨日の夕飯は、おでんでした^^

投稿: はなちゃんママ | 2013年11月 1日 (金) 10時30分

ミートパンプキンパイっ??
食べた事ないです~~~
モモパパさん 本当になんでも
作れて すごいですねーーーーっっcoldsweats02

私 野球全然 わかんないですけど
楽天に勝ってほしいなぁ

投稿: まろんごぅ | 2013年11月 1日 (金) 11時39分

昨日の試合は
最後、すごかったですよね~っ

延長で、10回表
怒涛の攻撃☆

ノリモト君もすごかった!!
ルーキーだなんて、
信じられない!!

今日は仙台で
田中マー君かなぁ?

私も楽天応援してるんですよぉ~
なぜなら、
星野監督が
阪神の監督だったから~!!

は~、熱くなってすみません・・・。

パンプキンパイ、
オヤツは作ったことあるけど、
オカズは作ったことないなぁ~

お肉が入ってて
美味しそう~♪

投稿: オリーブ | 2013年11月 1日 (金) 13時05分

主人が仙台方面出身なので、楽天を応援してますが・・・
星野は嫌い(爆)野村楽天のファンです^^v
アタシ自身は東京出身ですが、ジャイアンツ大嫌い!!
だから楽天を応援します♪日本一応援します。
昨日はカボチャのマフインを作る予定でしたが、無塩バターが間に合わず断念。。
さすがのアタシもミートパンプキンなんてオサレな料理できません^^;

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年11月 1日 (金) 14時11分

楽天勝ちそうですね(*゚▽゚*)

最後はマー君でガッツっと締めてくれそうshine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年11月 1日 (金) 16時09分

こんにちは。

私も中日ファンですよ~。
と言っても、最近はテレビ観戦もあまりしないのですが。。。

落合さんの、あの手堅い野球が好きでした。

そもそもは息子が中日ファンで、転勤希望を出して、自ら名古屋に行きました。

今季、久々のBクラス落ち。
来年に期待したいです。

モモのパパさん、ホントに何でも作っちゃうのですね。
ご近所になりたい。。。

投稿: 怜草 | 2013年11月 1日 (金) 16時25分

こんにちは
すごいですね。本格的にハロウィンをやったんですね。
パーティーが多くて楽しいおうちでモモミオちゃんが羨ましいですhappy01

投稿: あるこ | 2013年11月 1日 (金) 17時00分

私も楽天応援しています!!

頑張ってほしいですlovely

ハロウィンパーティー・・
たのしそ~~~

なんでもOKなんですね
モモパパさんはうらやましいですhappy01

投稿: kimi | 2013年11月 1日 (金) 19時03分

( ^ω^)おっおっおっ すごいじゃん。みんな 楽天 応援してる
 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 仙台Kスタで 日本一になる good
ミートパンプキンパイ 美味しそうだな。

投稿: acefeel | 2013年11月 2日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58491285

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキン!:

« 癒されるわ~。 | トップページ | やっぱりやめられない! »