« ツリー。 | トップページ | 今の僕。 »

嬉しくて。

こんにちは。

昨日は僕のいつもの通院日。

緊張して眠れませんでした。

結局深夜2時に布団から出てテレビを観るもTVショッピングばかり。

モモのお散歩に行くことに。

モモはまだ寝ていて僕がお散歩の準備をしてると「えっ?もうお散歩!?」ってお顔しながらもモモもお散歩にスタンバイOK。

真っ暗な中を歩いてきました。

ご飯を食べて朝5時に病院へ出発。

当然モモとミオはお留守番です。

診察、カウンセリング、検査などを済ませて会計待ち。

時間かかった~。

そして処方箋をもらい院外の薬局へ。

ここでも待たされた~。

この薬局、事務員さんはたくさん居るんだけど薬剤師さんは2人だけ。

見てたらてんてこ舞いしてる。

これだけ患者さんが居るのに調剤も大変だな~。

それに薬を渡す時も一人ひとりに薬剤師さんが対応して説明したりしてる。

薬剤師さん増やすこと出来ないのかな。

散々待たされてお薬を貰って帰宅。

もう時間は4時を廻ってました。

家に着くころにはもう辺りは薄暗い。

ガレージに車を止めて玄関を見ると擦りガラス越しにモモとミオがウロウロしてる。

『ただいま~。』と玄関を開けるとモモとミオは嬉しさ爆発!impact

僕の周りをぐるぐるぐるぐる廻って「お帰り!遅かったじゃない!」って言ってるかの様。

僕は『いい子にしてたか?』と声をかけます。

僕の手にはビニール袋に入った焼き鳥のパックが。

そうです。

病院へ行くのに疲れ切ってしまいご飯を作る気力が失せてしまい駅前のいつもの焼き鳥屋さんで晩ご飯用の焼き鳥を買ってきたのです。

時刻はもう5時半。

お散歩に連れてって帰って来て一休みしてるとミオは僕が帰ってきたのがよっぽど嬉しかったらしく家の中をドタバタdash

僕がソファーに座って一休みしてるとミオの必殺技「MIO’Sフライングサンシャインボディーアタック」が炸裂!

この技は助走をつけて僕に体当たりして僕のみぞおちの辺りを蹴っ飛ばすと言う技。

最近はあまりしなくなったけどミオが子犬の頃は頻繁にこの技を喰らってた。

みぞおちを蹴られた僕。

しばらく苦しくて呼吸ができませんでした。

恐ろしいほどのダメージ。

でもいつもやる技ってわけじゃありません。

僕が長時間留守にしてたから僕が帰って来て嬉しさのあまりついやってしまったんでしょう。

それにしても苦しかった~。

モモとミオの晩ご飯はカリカリの上に温野菜、そして味のついてない焼き鳥をトッピング。

カツカツ食べてあっという間に食べてしまった。

僕はビールと焼き鳥で乾杯です。

しかし病院って疲れるな~。

もうへとへとでした。

モモ、ミオ。

お留守番ご苦労様。happy01

|

« ツリー。 | トップページ | 今の僕。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

病院ご苦労様でした
一日掛かりなんですね
モモちゃんミオちゃん お留守番
頑張ったね~
焼き鳥のお土産 トッピングしてもらって
美味しくいただけたね
ビールと 焼き鳥で 疲れ とって
たくさん寝れたかな~
お疲れ様でした

投稿: ジンママ | 2013年11月27日 (水) 05時27分

病院の1日ががりって疲れますよね・・・
それだけで気分が悪くなる。。
院外での調剤薬局とかはできないものかしら?

それでも~こうしてモモさんミオさんが迎えてくれるのは有り難いですよね。。
焼き鳥のご褒美☆ミです!!

今日は紅葉の写真です~お時間があったら見に来てくださいませ^^。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年11月27日 (水) 07時42分

何のご病気かわかりませんが、ご自愛ください。
良くなることを祈っております。
しかし1日もかかるんですね、そのことにびっくりです。
お疲れ様でした。

投稿: 四代目ランナー | 2013年11月27日 (水) 08時57分

毎回病院は疲れますね。
どこも混んでて大変><
お疲れさまでした。
モモちゃんミオちゃん、
パパさん帰ってきて嬉しかったね♪
ちゃんといい子にお留守番してたもんねdogdog

投稿: カメ | 2013年11月27日 (水) 10時01分

毎月の通院、憂鬱ですね。
一日がかりで、さぞお疲れでしょうね。
ももちゃん、ミオちゃんもお留守番頑張って、えらいですね〜。

投稿: ほてえび家族 | 2013年11月27日 (水) 19時32分

通院お疲れさまでした。

かなり時間がかかっちゃうんですね。


うふふっ、ミオちゃんのぶつかり稽古
さく裂ですか?

うれしい反面、ちょっと痛い。

でも、かわいいから許しちゃうんですよね。

投稿: 風ママ | 2013年11月27日 (水) 19時41分

こんばんは☆
いつもありがとう。happy01
病院、長くて大変でしたね。
早朝から夕方まで…それだけでどーんと疲れそうです。
お疲れさまでした。

モモちゃん、ミオちゃんは長いお留守番えらかったですね。
ミオちゃんの荒技、久しぶりに聞いてうれしくなっちゃいました。
激しい愛情表現、モモパパさんはしっかり受け止めた様子smile
焼き鳥お疲れ会、おいしくて楽しかったんだろうなぁ。
近かったらお邪魔するのに…。happy01

投稿: まま | 2013年11月27日 (水) 20時47分

病院お疲れさまでした。
混むんですよね~。
会計も薬も混んで、ホントに嫌になりますよね。
極力行きたくない感じ。
モモミオちゃん、お留守番お疲れ様!

投稿: すみこ | 2013年11月27日 (水) 20時53分

パパさん通院お疲れ様

時間がかかりますね

うちのじいちゃんだったら
がまんならんといい
怒るだろうな

今日はじいちゃん透析日だったので
私もじいちゃんいない間に
お薬ほしかったので
病院行ってきました

町医者なので
待ち時間なし^^;
ありがたいです

投稿: ここな | 2013年11月27日 (水) 22時54分

病院お疲れさまでした。
病院って予約しても待たされるんですよね~
なんとかならないんですかね。
やっと診察を終えても今度は薬で待たされる。
一日時間とられるからやっぱり疲れますよね。
モモミオちゃんはパパさんが
帰ってくるのを待ちに待って
勢い余っちゃったんでしょうね(^^;
モモミオちゃん長いお留守番お利口だったね^^

投稿: くんきん | 2013年11月27日 (水) 23時10分

おかえりぃのテンション upup
嬉しいよねぇ。
でも ちょっと やられちゃったねっ。

投稿: acefeel | 2013年11月27日 (水) 23時35分

前にも書いたけど、もうちょっと近いところで、
自立支援使えて、予約制をとらない小さい病院、
ないかな?
特に予約制あるかないかで、全然違うよ。
いいところがないのかな。。
自立支援の病院変更の手続きが必要になっちゃうけどね。。

私は正直に最初にいってた大きい病院で相談して、そしたら嫌な顔ひとつせず、そうだね、相性や条件のあうあわないがあるもんね。紹介状書きますよ、って言ってくれて、勇気を出していってよかった。と。だって病院行くまでの電車やバスのなかで、毎回ボロボロ意味なく泣いてたもん。歩いて行けるとこにしたおかげで大分楽になったよ。

投稿: じゃまいここ | 2013年11月28日 (木) 01時33分

病院お疲れ様です。
しかも1日がかりだとそれだけで疲れちゃいますよね。
でも、帰ってきたらワンちゃん達のお出迎え!疲れが吹っ飛びますよね☆

投稿: メープル | 2013年11月28日 (木) 09時13分

パパさん、お疲れ様でした
うちの父は、病院行くと具合が悪くなる・・・
と、ぼやいています(笑
大きな病院は半日がかりですものね
院外処方になってから、更に手間が増えたし・・・
薬剤師さんが大きな声で薬のことを説明するので、
周囲に聞こえてとっても恥ずかしいそうです
  ↑↑ちょっとした認知症(精神科)なので。

ほんと困りますよね~

パパさんが二人の姫様に囲まれて、
疲れが癒されて良かったです♪

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年11月28日 (木) 11時45分

病院って、ほんとに一日仕事ですよねぇ~
お疲れ様でした
でもモモちゃん・ミオちゃんが大喜びでお出迎えしてくれるから疲れも吹っ飛んじゃいそう♪
私も今週はみかんを預けてちょっと出かけていたので、今日お迎えに行って感動の対面をしたところです。ちゃんと喜んでくれてひと安心(^_^;)

投稿: みかん母 | 2013年11月28日 (木) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58651277

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しくて。:

« ツリー。 | トップページ | 今の僕。 »