« 事故! | トップページ | 嬉しくて。 »

ツリー。

こんにちは。

事故の残像が消えない僕。

そんな気分を吹っ飛ばしてくれることが。

大相撲九州場所で大関稀勢の里が日馬富士と白鵬の両横綱に勝った!

これは来場所も期待できるかも。

とくに白鵬との投げの打ち合いで勝ったのは見応えがありました。

そんな大相撲を観ながらやってたことが。

クリスマスツリーの飾りつけです。

クリスマスツリーは僕が子供の頃からあったもので随分と年季が入ったもの。

ここ十数年飾ってません。

どこにあるかな~?って物置を探すと随分億のほうに。

『そこまでして飾るのもな~。』って考えが頭をよぎりましたがモモとミオの反応が見たい。

わっせ、わっせと意気込んでクリスマスツリーにたどり着きました。

箱は埃まみれだったけど中身はきれいそのもの。

組み立ててるとミオが「ナニやってんの?」って興味を持ちました。

プラスティックの幹を3段重ねにはめてあとは飾りつけ。

飾りつけも随分古いものだけどまだまだ使える。

枝にぶら下げイルミネーションのピカピカ光る色鮮やかなランプを巻いて完成。

そういえばこのクリスマスツリーを飾ってた頃はLED電球なんて存在しなかったな。

いざ!イルミネーションを輝かせる為コンセントを差し込む。

おおっ!

ピカピカ光ってきれいだぁ~。

中には2~3個ほど光らないものもあったけど。

モモとミオはピカピカ光るイルミネーションに釘付けです。

クンクン匂いを嗅いだりして。

( ´艸`)プププ

何にも匂いなんかしないって。

その様子を見ながら僕はご満悦。

大相撲中継を観戦するにも力が入ります。

モモとミオはよっぽどクリスマスツリーに心奪われた様子です。

さてさて、今日の晩ご飯は唐揚げ。

鶏モモ肉に醤油、酒、みりん、おろしニンニクで下味をつけて片栗粉をまぶして油で揚げます。

モモとミオはクリスマスツリーから僕が台所に立ってる姿をガン見。

モモとミオの晩ご飯はカリカリに温野菜を乗せてさらにその上に焼いた鶏モモ肉をON!

骨はありません。

モモミオはあっという間に食べてしまいました。

僕も熱々の唐揚げをビールと共にいただきます。

ウマイ!

まいう~。

唐揚げ最高!

稀勢の里の活躍も相まって余計においしく感じました。

モモとミオはご飯に満足したのかそれぞれお気に入りの場所へ。

そこからピカピカ光るクリスマスツリーを眺めてました。

稀勢の里。

頑張れ~~~~!

|

« 事故! | トップページ | 嬉しくて。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

稀勢の里頑張りましたねgood

そろそろ安定した強さを持って

横綱になってもらいたいものですshine

クリスマスツリーの準備早いっすね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年11月24日 (日) 06時51分

我が家も相撲の時間はTVに釘付けです
北風の日でも、相撲の熱戦を見てると
暖かくなる気分・・

パパさん、元気がでて良かった
モモミオちゃんに囲まれて
今年も楽しいクリスマスになりそうですね
トニーは保育園がんばります♪

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年11月24日 (日) 08時29分

ほんと LEDの出現で
世の中 変りましたよね~~~~っ(笑)
まろん家も 結局 去年は
ツリーだしてなかったな・・・
今年も めんどくさいな(笑)

私も 唐揚げ 大好きですーーーっっ
食べすぎ 注意だけどもcoldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2013年11月24日 (日) 12時41分

モモのパパさんやモモ&ミオちゃんが何事もなくて良かったですね
稀勢の里 我が茨城の星ですお
頑張ってほしいと思ってます
相撲は殆ど見ないですが昨日は見ましたよ
今日も見なくちゃですよね

投稿: 海ママけい | 2013年11月24日 (日) 14時31分

事故びっくりしました

記事読むのが
おそくなってしまって

昨日我が家は夕方だったけど
もう真っ暗
また大須近くに行ったんだけど
混んでてね
赤でも平気で渡る自転車
実際に昨日は一度ひやっとしたんです
向こうは自転車赤でもビュンビュン
こっちは青だから
通常に発進
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
たまたまその若者は身のこなしがよかったので
寸前に止まってセーフでした
なんかパパさんの事故のこととは
話が違いますが
ごめんなさいねこんなこと書いて

ツリー出されたんですね
家はツリーはださないというか
面倒というか@@;

投稿: ここな | 2013年11月24日 (日) 18時27分

わぁ~up
モモパパさん、
やっぱりマメですね~っshine

クリスマスツリーxmasって
チカチカしてるだけで
幸せな感じがしますよねnote

うちも着々と
クリスマス仕様になってきてますsmilescissors

投稿: オリーブ | 2013年11月24日 (日) 19時32分

モモちゃんもミオちゃんも
キラキラ光る
ロマンチックなクリスマスツリーに
目が釘付け・・・・。

女の子ですねー。

そんなツリーといっしょの
クリスマスショットもみてみいたです。

投稿: 風ママ | 2013年11月24日 (日) 23時55分

ツリー 登場ですか~
クリスマス気分 味わえますね~
モモちゃんミオちゃん 初めてみる
ツリーに ワクワクですね
唐揚げ おいしそー
ビールが 進みますね

投稿: ジンママ | 2013年11月25日 (月) 03時05分

おはようございます。

パパさん、飲酒運転の車&運転手に対して冷静な対応でしたね。。
あおられている間は、飲酒しているなんてわからないもの・・・
自業自得です。。

アンティークなツリーですね♪
それはそれで味が出ると思います。イルミでモモさんたちも気持ち明るくあっぷ☆
うちのしっぽたちも昨日は鶏肉ウマウマ♪ケーキうまうま♪でした^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年11月25日 (月) 08時00分

おはようございます^^

はなママも、観てました
力が入ってしまいますね
ツリー飾られるのね
まめですね
息子のツリー・・何処に??
多分、捨てたかな^^

投稿: はなちゃんママ | 2013年11月25日 (月) 09時48分

事故たいへんでしたね
でも事故って・・・・・やっぱりそんなふうにおきるんですね

安全運転してないとね

これから年末にかけてみんなせかせかしてるからお互いに気をつけまそうね


ツリーもうだしたんですね
kimiもそろそろ出します

モモパパさんは画像はなしですか?

投稿: kimi | 2013年11月25日 (月) 11時42分

楽しいクリスマスの季節ですねxmas
ももちゃん&ミオちゃんの夕ご飯、鳥モモのご馳走でクリスマスパーティーみたい!
ももパパさんはお料理上手だから、毎ご飯がパーティーみたいなもんですね。
うらやましい!

投稿: ほてえび家族 | 2013年11月25日 (月) 17時22分

事故を見たんですか、、、辛かったですね。
パパさんやモモミオちゃん達が巻き込まれなくて良かった。安全第一ですよね!

ツリー☆いいですね♪
それよりもビールと唐揚げも・・(笑)

投稿: レオンママ | 2013年11月25日 (月) 17時39分

もうクリスマスツリーの
準備されてるんですね~
モモパパさんマメですね。
うちはもう何年になるか、やらなくなりました(^^;
モモミオちゃんも興味津津
ツリーのイルミを楽しんでるんでしょうね♪
そしておいしそうな唐揚げ!
見てたらお腹すいちゃったから
うちも晩ご飯しようっと・・・^^

投稿: くんきん | 2013年11月25日 (月) 19時48分

ツリーいいね。幸せって気分になるもんね。shine
お家が あったかく なったね。xmas

投稿: acefeel | 2013年11月26日 (火) 00時53分

あ~もうクリスマスなんですねぇ。
最近街(笑)に行ってないので・・・
出遅れた感じです(笑)

でも、本当にモモパパさんはマメですね。
お近くでしたら夕食ご一緒させて頂きたいです。

投稿: ジュリぴ | 2013年11月26日 (火) 11時26分

こんにちは
大変な事故に遭遇しましたね。
怪我がなくてなによりです。
クリスマスツリー飾ったり、から揚げ作ったり、キチンとやられていて素晴らしいですhappy01
モモミオちゃんも楽しいでしょうね。

投稿: あるこ | 2013年11月26日 (火) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58632543

この記事へのトラックバック一覧です: ツリー。:

« 事故! | トップページ | 嬉しくて。 »