« お散歩の悲劇! | トップページ | 非常時に作業。 »

仁義無き戦い。

こんにちは。

いや~。

夕方から急に冷え込んできました。

寒くなると天気予報で言ってたので厚手の布団を出してきて正解です。

今朝は寒かった~。

僕の捻挫した左足の腫れもだいぶ引いてきて歩けるように。

でもまだ痛い。

相当強く捻っちゃったんだな~。

モモもお散歩ショートコースしか連れて行けないけどよく我慢してくれる。

いい子だ、いい子だ。

僕は嬉しいよ、ウン、ウン。

でも例えモモでも多少はつまんないと思ってるらしくやたら僕の周りをついて回ります。

多分甘えてるのでしょう。

いつもならミオが僕の周りをついて回るのに。

僕が台所でおでんを作ってたらナニやら「フガフガフーッ」って声がします。

見ると台所の隅っこでモモとミオがタオルの引っ張り合いの最中。

タオルはビリビリと今にもちぎれそう。

これは「おにいちゃんはアタシのものよ!」って勝負してるみたい。

いつも僕にべったりのミオの領土をモモが侵略したととらえてタオルの引っ張り合いで勝負を決めようとしてるのかな。

僕はモモもミオも平等に愛情を注いでるつもりです。

勝負で決めるなんてことはやめて欲しい。

モモとミオのそばによって2人を抱きしめて『いいか。お前達は僕の大切な大切な家族なんだ。諍いは止めておくれ。』と言うと抱きしめられたのが嬉しかったのかモモミオは僕の顔をペロペロ。

その後僕がおでんを作ってる姿を仲良く並んでお座りして見てました。

闘いは終了したみたいです。

僕がビールを飲みながらおでんを食べてるとモモとミオの熱い視線が突き刺さります。

ちくわをあげるとモモは冷めるのを待ちミオは熱さなんかモノともせずフガフガ言いながら食べちゃいます。

今度ははんぺんをあげるとさすがに熱かったらしくミオも冷めるのを待ってました。

モモ、ミオ。

これからも仲良く一緒に暮らしていこうな。

喧嘩は駄目だぞ。

|

« お散歩の悲劇! | トップページ | 非常時に作業。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
生きていましたか(笑)なんとか順調に治まるようで・・。
ほんと寒くなりましたね。今、ヒーターを点けたら室温14℃でした。

ワンコって~どの子もヒトの愛情を欲しがりますね。
ウチも蘭丸と銀ちゃんで競争しております。
短い犬生なので精いっぱい大事にしてあげたいと思います。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年11月12日 (火) 07時36分

ももちゃん、
モモパパさんの後ろを付いて回るの、
モモパパさんのことを
すごく心配してるんじゃないかなって
思ったよ。

ワンコって、
すごくよく飼い主のことを見てるし、
優しいから・・・。

おでんハフハフ~

今日から少し冷えるみたいだから、
どうぞ、
お大事になさってくださいね。

投稿: オリーブ | 2013年11月12日 (火) 08時37分

こんにちは

犬の間でも
仁義なき戦いですね
でも、これはしょうがないです
寒くなりました
体調崩さないように

投稿: はなちゃんママ | 2013年11月12日 (火) 11時00分

寒くなりましたね~

風邪に気をつけてください

モモミオコンビのバトルもドラマチックな

展開で終了しましたねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年11月12日 (火) 11時35分

腫れ ひいてきて よかったですね~
でも まだ痛いですよねsweat01

パパの取り合いバトル勃発っsign02
タオルの引っ張り合いで
勝負っていうのが すっごくかわいい(笑)

モモパパさんしあわせですねっhappy02

投稿: まろんごぅ | 2013年11月12日 (火) 13時39分

コメント、
いつも
ありがとうございます。

今回は僕の愚痴に
ご心配をかけてしまって、
お気持ち、嬉しくいただきました。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年11月12日 (火) 13時41分

こんにちは
本当に寒くなりましたね~。
お体にお気をつけください。
ワンちゃんって、喧嘩してるんだか、じゃれあっているんだか分からない時ありますよね。
そして喧嘩したすぐ後でも仲良くなれるのが犬のいいところですね~
モモミオちゃん、かわいいheart04

投稿: あるこ | 2013年11月12日 (火) 15時11分

腫れ引いてきたんですね
思わず家のじいちゃんのときのこと
思い出しました
でもあの時は7月と暑い時期だったし
よかったのかも

愛知県も冷え込みますね

厚手のお布団!
暖かくして
お休みくださいね

投稿: ここな | 2013年11月12日 (火) 19時52分

足、大変でしたね。
B1グランプリも残念…

レオン地方は雪が降りましたよ。寒いです、かなり(T . T)
我が家も今日はおでん
寒い日はおでんが美味しいですよね♪

投稿: | 2013年11月12日 (火) 20時53分

なんだか おでんが 食べたくなったなぁ。たくさん いろいろ 入れて
作ったほうが 美味しいけど、食べきれなくなっちゃうんだよねえ。
モモちゃん ミオちゃんも 冷め待ちしながら 楽しそう heart

投稿: acefeel | 2013年11月12日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58559607

この記事へのトラックバック一覧です: 仁義無き戦い。:

« お散歩の悲劇! | トップページ | 非常時に作業。 »