« またやられた! | トップページ | 仁義無き戦い。 »

お散歩の悲劇!

皆さんこんにちは。

ちょっと更新を休んでしまいました。

と言うのも・・・

金曜日の夕方7時。

いつもより遅くモモのお散歩へ。

もう田んぼ道辺りは真っ暗です。

モモが前を歩き僕はその後ろ。

モモが段差を飛び越えて僕もそれに続こうとしたらいつもならそこに無いはずの大きな石が無数に置いてある。

『しまった!ヤバい!』と思った瞬間にはもう遅い。

僕の左足は大きな石の間に挟まれてしまいグニッと捻ってしまいました。

石の間から足を抜き出してしばらく歩いてると段々痛くなってきます。

ついには歩けないほどの痛さに。

それでも痛みを我慢して家にたどり着きました。

靴下を脱いで見ると別に腫れあがってるわけではありません。

その日はそのまま就寝。

土曜日楽しみにしてた「B-1グルメグランプリin豊川」に出かけようと早めに起きて立ち上がろうとしたら激痛が走ります。

左足を見たら驚くほどパンパンに腫れあがってます。

通常のくるぶしの2倍くらいに!

『あ~、こりゃたまらん!痛い、痛い!』

湿布を貼ってモモのお散歩に出かけるも痛くて足が前に出ません。

モモは「どうしたの?」って顔で僕を見てます。

それでもモモが用を足すまではと思いのたのたと左足を引きずりながら歩いてたらモモはすぐに用を足してくれました。

そのまま速攻帰宅。

こんなんじゃ「B-1グルメグランプリin豊川」に出かける所ではない。

更に腫れあがってきました。

外科の医者に行き待ってる間も辛い。

一刻も早く診てもらいたい。

でも待合室にはお年を召した方がいっぱい。

そのお年を召した方達の会話を聞いてると「今日は○○さん来とらんな~。」、「そりゃー○○さん。体調を崩してるもの。今日は来とらんわさ。」って会話。

失礼ながら病院を社交場みたいに思ってるのかな。

まあそれは置いといて。

診察を受けると思ってた通り捻挫。

「1週間は安静に。」って言われちゃいました。

でもモモのお散歩には行かなくちゃならない。

僕がのたのた足を引きずって歩いてるのを見てモモは察してくれたのかすぐに用を足してお家に帰ってくれました。

家に帰ってもトイレに行こうとして歩くたびに足が痛む。

やっと今日は足の痛みもちょっと減りなんとか歩ける様になりました。

痛いことは痛いですけど。

でも長い距離は歩けません。

モモにはもうしばらく我慢してもらわなきゃ。

あ~。

それにしても行きたかったな~。

「B-1グルメグランプリin豊川」。

初めて愛知県での開催だったのに。

優勝は「なみえ焼きそば」だったようですね。

いろんな地方のB級グルメ食べたかった~。

むむ~~~、残念!

|

« またやられた! | トップページ | 仁義無き戦い。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
だ、大丈夫ですか~
湿布を貼って安静になさってくださいね
骨折してなくて良かったです
それにしても、誰がそんな石置いたんでしょう!

B1グランプリ、いつも思うのですが
それぞれネーミングが面白いですよね
今回も、
「あなたの蕎麦で辛味たい」とか
「好いとん会」とか
一度、行ってみたいです^^
またきっと近くでやりますよ!パパさん!

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年11月11日 (月) 06時11分

おはようございます<(_ _)> 

なかなか災難でしたねsweat02

大丈夫っすか?

お大事にっすsweat01

投稿: ジョニー・タピア | 2013年11月11日 (月) 06時35分

お早うございます。
足、早く治るといいですね。
しばらくは安静にしていた方がいいかもしれません。
でも、わんこの散歩がありますか。
無理をしないでください。

投稿: チビクロサンボ | 2013年11月11日 (月) 07時07分

あじゃぁ~~~。
パパさん、厄除け行かないとね、年末年始。。

ひびが入ったとか、骨折じゃなくてよかったですよ。
これを機に、モモさんにはせめて庭で出来るようにしてほしいですね。
 モモさん、ひとつお願いしますよ^^v。
お大事に・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年11月11日 (月) 07時39分

お怪我 痛かったでしょう
お大事に 安静に して
ゆっくり 静養してくださいね
ショットお散歩で モモちゃん
我慢してね~
痛みから 解放されますように

投稿: ジンママ | 2013年11月11日 (月) 08時33分

捻挫痛かったでしょうね
無理しないでくださいね
モモちゃんは空気を読んでパパさんのために
すぐお仕事をしてるようで偉いね
少しの間辛抱してあげてね
お大事に

投稿: 海ママけい | 2013年11月11日 (月) 09時50分

捻挫痛そう・・・

私もこの間まさに石でグキっと行きましたが、モモパパさんより軽かったので3日ほどで治りました。
それでも痛かったので相当痛いですよね。。。
安静にしてくださいね。

あーニュースでやってたB1のやつですか!それは悔しいですね。私もニュース見ながらよだれがww

投稿: たろうママ | 2013年11月11日 (月) 12時00分

モモぱぱさん、災難でしたね。
夕方暗くなってからの散歩は、足元に気を付けてください。
ワンコ2頭連れだと、足元まで注意が行かなくなりますよね。
私も、段差があるのを見落として、あやうくこけそうになった事、何回かありますよ~。
どうぞ、お大事に。。。

投稿: ほてえび家族 | 2013年11月11日 (月) 15時00分

捻挫っ 痛そう~~~sweat01
ムリしたら ダメですよーーーっっ
骨折とかじゃなくて よかったけど。。
B-1は 残念だったけど
安静にして はやく良くなってくださいね

まろんの応援 ありがとうございましたっ
おかげで まろん 元気になりました。
モモパパさんも 早く治りますように!!

投稿: まろんごぅ | 2013年11月11日 (月) 15時45分

あららららら。痛そう。
お大事に。
特効薬あるといいのにね。
辛抱ですな。
おぉぉぉお 
なみえ焼きそばだぁ 美味しそうぞぉ ヽ(^。^)ノ

投稿: acefeel | 2013年11月11日 (月) 21時58分

あいたた~、やっちゃいましたねbearing
ねんざも辛いですよね。
はやくよくなりますように!

投稿: すみこ | 2013年11月11日 (月) 22時03分

捻挫!!
痛かったでしょう~~~bearingsweat01

モモパパさんの
ブログの文章の
表現がすごく分かりやすくて
状況が目に浮かんじゃって
余計に痛い!!

骨折じゃなくてよかったけど、
モモちゃんミオちゃんのお散歩、
省略気味にして、
休んでくださいよぉ~

お大事になさってくださいね。

投稿: オリーブ | 2013年11月11日 (月) 23時06分

豊川でお会いできず、残念でした。
お大事にしてくださいね。

投稿: たむたむ | 2013年11月12日 (火) 10時15分

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
大丈夫ですか?めちゃ痛そう・・・
私・・・病気は結構色々やったけど
大きな怪我ってしたことないんですよsweat02
想像しただけでいたたたた~ってなりますcrying
B-1は残念でしたけど、またありますからね!
我慢して療養してくださいcoldsweats01
病院を社交場・・・ほんとそんな感じしますsweat01
子供が物凄く調子悪くて病院へ連れてって
待合室でお年寄りがワイワイしてると
ちょっと困りますね~
椅子を陣取っちゃって・・・子供だけでも
座らせたいのにとか・・・
子供にはお年寄りが立っていたら席を譲るように
と常日頃から言い聞かせてますが・・・
なんかね~って・・・愚痴っちゃいました!
すいませんsweat01
お大事にして下さいねconfident

投稿: まっきー | 2013年11月12日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58553317

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩の悲劇!:

« またやられた! | トップページ | 仁義無き戦い。 »