« 嬉しい! | トップページ | 事故! »

遠慮というものを知らない。

こんにちは。

今日は寒かった~。

晩ご飯はあったかいものにしようと作ったのが味噌煮込みうどん。

名古屋人のソウルフードとも言えます。

熱々のお味噌の出汁と硬めのうどんがマッチしておいしい~。

火傷には気をつけなきゃ。

モモとミオは食べられないね、コレは。

そんなお2人さん。

モモとミオの性格が如実に現れること。

様々ありますがここ最近顕著なのが夜の寝方。

僕が夜起きてる間はそれぞれお気に入りの場所でくつろいでる。

モモはクッションの上。

ミオはソファーに上がり座ってる僕にぴったり寄り添う。

僕が布団に入ってしばらくはミオはソファーの上でで丸くなって寝てますが布団の中が温まった頃を見計らって僕が寝てる布団に潜りこんで来ます。

その度に布団はずれてしまう。

『う~ん、ミオのやつめ。』とぶつくさ言いながら布団を直す僕。

気がつくとモモは布団の端っこでちんまり丸くなってる。

実に遠慮がちに。

一方本格的に睡眠モードに落ちる僕。

睡眠薬が効いてきました。

何度か寝返りを繰り返すといつの間にか敷き布団の隅に。

寒いので布団の真ん中に戻るといつの間にかそこはミオが占拠!

『あっち行って。』と押すと渋々布団の中で立ち上がり布団の脇へ移動。

またまた布団がずれてしまう。

寝返りをうつ度に自分の寝場所を広げていくミオ。

このままでいいのか。

ちっとはモモを見習いなさい。

あんなに遠慮がちにしてるではないか。

ミオは遠慮というものを知りません。

冬になるとこの寝場所争いが続くな~。

まいった、まいった。

m9(^Д^)プギャー

|

« 嬉しい! | トップページ | 事故! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモミオコンビと共に寝てたら

暖かいでしょう?

冬はいいカイロ替わりになりますねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年11月21日 (木) 07時17分

おはようございます。

ニンゲンと同じようにそれぞれ個性?性格の違いなど面白いです。

飼い主に対する甘えは、みんな持っていて、それをどう表すか?
生きているんだなとつくづく感じます。
だからニンゲンとの共存ができるんだw。

名古屋の味噌って、濃くて苦味があるでしょ?
アタシは苦手です(悪いケド^^;)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年11月21日 (木) 07時21分

モモのパパさん おはようございます。

以前は、犬さんと猫さんがご主人の膝の上の取り合いでおおごとでした~confident

投稿: リリー姫 | 2013年11月21日 (木) 08時30分

モモのパパさん、おはようございます!
味噌煮込み、うちの主人も大好きです。
名古屋人のわたしよりも、きっと好き♡

投稿: kaede | 2013年11月21日 (木) 09時31分

煮込みうどん いいですねーーーっっ
私 好きなんですけど
食べる機会がないんですよね~~~
味噌は ほんと少ないです~
食べたいなぁ~~~

投稿: まろんごぅ | 2013年11月21日 (木) 13時28分

煮込みうどんいいですよね
でも味噌煮込みうどんは食べたことないですね 
今夜は私も煮込みうどんにしようかな
体が温まるしそんなにおかずもいらないですものね 手抜きな私丸出し 笑

投稿: 海ママけい | 2013年11月21日 (木) 13時58分

寒い日はうどんがいいね!
それも鍋焼きうどんφ(^o^)
そうだった☆味噌煮込みうどん!!
今度は味噌煮込鍋焼きみうどんにっするわ♪

投稿: レオンママ | 2013年11月21日 (木) 18時35分

味噌煮込みうどん、
初めて食べたときは
どう見ても、地獄の釜にしか見えず、
どうやって口に入れたら良いものか、と
思案に暮れました・・・。

でもね、
すぐに大好きになりましたよ~
お野菜とお味噌のハーモニーで
本当に美味しいですよね☆

我が家も
シフォンちゃんが
お布団の真ん中を占領するので、
踏んづけて
ペッチャンコにならないか
心配しながら、
でも
暖かいところを奪い合ってます・・・。

投稿: オリーブ | 2013年11月21日 (木) 19時19分

あはは、うちのモモはミオちゃんと全く同じですよ~
私より早くベットのど真ん中で寝ていて、寝れないので押しのけると、不満そうにベッドに端に行きますが、隙あらばど真ん中を占領しようとします。お布団はズレまくっています^^;

投稿: モモママ | 2013年11月21日 (木) 21時17分

あったまる 食べ物いいね。
味噌煮込みうどん あぁ 食べたくなった。
わんといっしょに寝るの 楽しみだよね。
お布団 争奪戦 ( ´艸`)プププ

投稿: acefeel | 2013年11月21日 (木) 22時35分

味噌煮込みうどん・・・
おいしそーーーーー(*゚▽゚*)
いいですね~♪
名古屋はおいしいものがいっぱいあって羨ましいです~♡♡

私も小太郎と一緒に寝てて、ちょっとトイレに起きて戻って来るとど真ん中に移動さてれれ、私が隅っこで寝るってゆー・・・
小太郎はミオちゃんと気が合いそうです(笑)

投稿: 小太ママ | 2013年11月21日 (木) 23時49分

こんにちは
味噌煮込みうどん、いいですね~
美味しいですよね。
モモちゃんとミオちゃんは親子でも性格が反対ですねhappy01
優等生のモモちゃんと無邪気なミオちゃん、二人とも可愛いですね。
うちのはミオちゃんタイプです。寝場所取られちゃいますもん。

投稿: あるこ | 2013年11月22日 (金) 10時03分

寒い日に、味噌煮込みうどん、いいですね~。

犬と一緒に寝ると、ほんとヌクヌクですね。

投稿: 怜草 | 2013年11月22日 (金) 19時08分

アツアツの味噌煮込みうどん

おいしいですよね。
私も大好きです。

お布団の取り合い
うれしい悲鳴ですね。

うも最近は、鈴が遠慮なく布団に入ってきます。

投稿: 風ママ | 2013年11月22日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58615075

この記事へのトラックバック一覧です: 遠慮というものを知らない。:

« 嬉しい! | トップページ | 事故! »