« 非常時に作業。 | トップページ | デビュー。 »

大相撲!

こんにちは。

今日も今日とて・・・・・

ドタドタドタドタ!

バタバタバタバタ!

大相撲僕の家場所開催です。

力士はモモとミオ。

モモは普段からおとなしい子で家の中で暴れまわることをしない子なんですが暴れてるのはミオ。

モモは仕方なく相手してるって感じ。

出来ればゆっくりのんびりと寝てたいと思ってるに違いない。

モモとミオのどすこいぶつかり稽古。

( ´艸`)プププ

モモはミオの相手の疲れてしまいそそくさと退散です。

お気に入りのソファーの上で丸くなっちゃいました。

そうなると不満なのがミオ。

矛先を僕に向けてきます。

その元気さをお外でも発揮してもらいたいものだ。

『えーーーーい!うるさいのぢゃ!』と一喝するとしっぽをダラリと下げて僕のご機嫌伺い。

「ごめんなさい。ごめんなさい。」とばかりに僕の顔をぺろぺろ。

『分かった、分かった。』と僕。

頭をなでてやるとホッとしたのか更に今までダラリと下がってたしっぽが上向きになりビュンビュン振りながら僕の顔をペロペロ。

眼鏡の上からなめてきます。

こりゃかなわん!

僕がソファーに横になり大相撲九州場所をテレビで観てたらいつの間にか眠ってしまいました。

病院から処方されてるお薬のおかげで眠気がひどい。

気付くとなんだか体が重い。

『なんだ?なんだ?』と見るとモモとミオが横になってる僕の上に覆いかぶさっています。

おかげでぽかぽか。

せっかく気持ち良さそうにしてるからこのままにしてやるか。

でも重い。

テレビの大相撲を観ると大相撲の華。

幕内土俵入りが終わってた。

土俵入りは力士がきれいな化粧廻しをつけて土俵入りする見逃せない姿。

中には電球付きの化粧廻しを着けてキラキラ輝かしながら土俵入りする力士もいます。

アレ、高いんだろうな~。

それを楽しみにしてる僕。

あ~。

今日は見逃してしまった。

残念!

今日の晩ご飯はじゃがいものグラタンを作りました。

熱々ホカホカで美味しかったです。

まだじゃがいもが残ってる~~~~。

|

« 非常時に作業。 | トップページ | デビュー。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょうど、相撲やってるときだから

興奮してぶつかりげいこになったっすかね

日本人横綱がいない今・・・

モモミオに期待するしかないっすねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年11月15日 (金) 05時37分

モモちゃんも ミオちゃんに
お付き合い お相撲稽古ご苦労様でした
体が 温まって 良かったね~
羨ましいです
相手が居るって 良いね~
ジン君は ティアラさん相手にならないので
一人で ごろごろです

投稿: ジンママ | 2013年11月15日 (金) 06時50分

モモちゃんミオちゃん、
何て、可愛らしいんでしょう!

どたばたモモパパ場所、
目に浮かびますよ~

ワンコが生き生きしていると
本当に心が潤うというか、
癒されるというか、
温まるというか・・・。

ジャガイモは
日持ちするからいいですよね~。

ジャガイモグラタン、
美味しそう!!

うちの晩御飯、
今日はカレーなんです。

ジャガイモ5個くださいな~、
って、おうちが近くだったら
モモパパ八百屋さんに
買いに行くのになぁ~

投稿: オリーブ | 2013年11月15日 (金) 07時59分

こんにちわー。

電球付きの化粧廻し!!!!????
今そんなことになってるんですか(笑)
おもしろい!

家でのわんずぶつかり稽古も激しそうですね。
巻き込まれないように捻挫の足だけは守ってくださいねー。

投稿: たろうママ | 2013年11月15日 (金) 10時52分

こんにちは^^

パパさん宅でもお相撲
大変^^ですね
グラタン~
全然作らないです
嫌いではないのですが
自分だけの為に作りたくなくて
あと、他の家族は、苦手なので
しょうがないです

投稿: はなちゃんママ | 2013年11月15日 (金) 12時21分

大相撲僕の家場所開催・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なんか 見に行きたいです(笑)
あ。。私も今飲んでる薬
安定剤なので 1日中眠くて
ぼ~~~ってしてます。

モモパパさん おっちょこちょいだから
あ・・・ごめんなさい(笑)coldsweats01
ケガしないでくださいね~~~

投稿: まろんごぅ | 2013年11月15日 (金) 13時02分

こんにちは
モモミオちゃん達、元気で楽しいですね。
私もよく腕枕をしていて、しびれるけどはずしたいという葛藤としていますcoldsweats01
そのうち気づくのか外してくれるんですけどね。
嬉しいやら寂しいやらって感じです。

投稿: あるこ | 2013年11月15日 (金) 16時15分

大相撲僕の家場所開催 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ パパさん 軍配持ったぁ?
賑やかで 楽しいのいいね。

薬 眠くなるよねぇ。眠くなるっていうか 意識 失うような 眠りだよね。
普通と違う。。。。うぅ ちょっと 困ったりするよ。気持ち わかります。

投稿: acefeel | 2013年11月15日 (金) 16時38分

モモパパさんちで大相撲開催だったのですね~
体使って相手になるからよい運動にもなりますね!
なんと言っても賑やかで楽しそう♪

幕内土俵入り見逃して残念でしたね。
薬で眠くなっちゃうんですね・・・

あつあつのグラタンをホクホクおいしそう~
じゃが芋は悪くならないからいいですよね^^

投稿: くんきん | 2013年11月15日 (金) 19時39分

お相撲だったのですね。
モモちゃん、お疲れ様。

おじゃがのグラタン、熱々で美味しそう
体が芯から温まるね。

投稿: レオンママ | 2013年11月15日 (金) 21時07分

久しぶりに訪問 まとめ読みさせていただきましたcoldsweats01
捻挫はどうですか?お大事にね

お相撲ファンなんですね
町内には旭天鵬さんがいる部屋(友綱部屋?)がありま~す

投稿: みかん母 | 2013年11月15日 (金) 22時52分

お越しいただき、誠にありがとうございます。
犬って飼い主の鏡にもなりますよね。
かしこそうなモモちゃん。
かわいいでしょうねwww

投稿: 四代目ランナー | 2013年11月16日 (土) 13時13分

相撲の時期ですね
モモちゃんミオちゃんも取組でしたか
以前は相撲観戦してたんですが一人になってからは見なくなってしまいましたね
じゃがいものグラタン  アツアツで美味しいでしょうね

投稿: 海ママけい | 2013年11月17日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58577523

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲!:

« 非常時に作業。 | トップページ | デビュー。 »