« 遠慮というものを知らない。 | トップページ | ツリー。 »

事故!

こんにちは。

実に嫌なものを見てしまいました。

モモとミオのドッグフードを買いに行きがてら木曽川の河川敷でモモとミオを遊ばせてやろうと思い車に。

僕は今じゃすっかり安全運転。

若い頃はちょっとやんちゃなこともしてましたが。

それに大事な家族モモとミオを乗せてますしね。

まずはドッグフードを買いそして木曽川の河川敷へ向けて走り出しました。

僕の家からは車でも結構距離があります。

片側一車線の道を走ってたら後ろの車がやたらあおってきます。

僕の車の後ろにピッタリと張り付き車間距離も無し。

パッシングライトを何度も浴びせられクラクションも鳴らされる。

そして後ろで蛇行してものすごいあおり方。

その道は制限速度50キロ。

僕は大体50キロちょいで走ってました。

あまりにもひどいので僕は左にウィンカーを出して『ほらっ!そんなに先に行きたきゃさっさと行け!annoy』と抜かせようとしました。

そしたら後ろの車が僕の車に並行して止まり運転手がなにやら叫んでます。

僕は相手にせず知らん振りを決め込んでると相手はさらに罵倒らしき言葉を浴びせて急発進。

タイヤをキュルキュル鳴らして。

そして抜かせた僕はその車の後ろへ戻りました。

前を見てるとすごい勢いで走っていきます。

あっという間に小さく見える様に。

その先にはカーブがあるんだけどそのままのスピードで大丈夫か?

と思ってたらやっぱり・・・

ガシャーーーン!impact

民家の塀に突っ込んでました。

後から来た僕は例えあおられて嫌な気分になったのは事実だけどもそのまま見捨てて去るわけにもいかない。

車を止めて事故った車に近づくと運転手が這い出てきてました。

僕が『あんなスピードで走ってたら事故ってもしょうがないよ。それに僕へのあおり方もひどいし。』と言ったら運転手はうなだれてました。

血だらけです。

あまり見たくなかったけど携帯で救急車を呼び道端に座り込んでる運転手のところに行くとなんだか酒臭い。

飲酒運転か~。

まあ自業自得だ。

救急車が到着してすぐ警察が到着。

警察に事情を聞かれて僕は疲れてしまった。

相手の運転手がその後どうなったかは知りません。

ただ飲酒運転だったのは間違いなし。

血だらけの姿。

見たくなかった。

モモとミオには悪いけど気持ちが萎えてその場から家まで帰ってきちゃいました。

ごめんよーーーーぅ。

モモ。

ミオ。

ワンコブログなのに全く関係ないことを書いてしまいました。

すいません。

|

« 遠慮というものを知らない。 | トップページ | ツリー。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおっΣ(゚д゚lll)

事件ですねsign02

飲酒運転ホンマに何故みんなするのか?

罰金も重いですにねsweat02

うちの親父も飲酒運転に突っ込まれて

下半身の骨砕けて、1年入院していました

仕事帰りにお風呂入れに行ったりと

その間は大変でしたweep

モモパパさんに事故がなくて良かったけど

相手は事故で後味が悪いっすね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年11月23日 (土) 05時18分

モモのパパ様

良かったです。
モモのパパ様に、何の被害もなくて。

まったく、飲酒運転、絶対に許せません。
もし、突っ込んだ所に、人がいたらと思うとぞっとします。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年11月23日 (土) 07時05分

モモパパさん大変なめにあいましたねsweat01
飲酒運転は絶対に駄目なんですよannoy
我が県でも取り締まりをしていますがなかなか減らないようですsweat02
今回は相手がうなかったようですが、もし人身事故だったらどうなっていたか・・・・怖いですdespair

投稿: 里山のプーさん | 2013年11月23日 (土) 07時35分

モモのパパさん おはようございます。

きのうはお伺いした時に、何事かあったのかと心配しました。皆様がご無事でよかったです。

投稿: リリー姫 | 2013年11月23日 (土) 08時20分

自業自得だけど、突っ込まれた庭の家主にとっては笑えないよね。。
酒酔い運転、相変わらずなくならないんだな。。
かく言う私も、若い頃は酷かったです。
ここで書くのもはばかられるほど>ヤンキーとかじゃないけど。
でも、人を巻き込むリスクがあることを考えたら、出来ないよね。
せめてもの救いは、これを教訓に今後まっとうに生きて欲しいと思えることかな。。

投稿: じゃまいここ | 2013年11月23日 (土) 08時26分

モモパパさん、
大変な目にあいましたねsweat01

飲酒運転で自業自得、
しかも、他人様にいっぱい迷惑かけて、
何てヤツだpoutdash

モモパパさんが
事故に巻き込まれなくて、
本当に良かった!

しかもモモパパさんの大人な対応!!

一旦あおられて嫌な気持ちを持った相手、
救助義務があるとはいえ、
警察にまできちんと対応されて
すばらしいですね。

投稿: オリーブ | 2013年11月23日 (土) 08時44分

事故目撃って嫌な感じ残りますから気持ち切り替えられないですよ
又の機会にお散歩楽しまないとね~(^з^)-☆
巻きぞいに遭わなくって
良かったですね
運転飲酒は自業自得ですから反省してほしいね

投稿: ジンママ | 2013年11月23日 (土) 11時42分

マジですかーーーーーっっ
でもでも 巻き込まれたりしなくって
本当によかった~~~
今時 飲酒運転なんてする人
いるんですね~~~coldsweats02
迷惑なっangry

突っ込まれた 家の方も
ビックリしたでしょうね~~~
安全運転が1番っっgood

投稿: まろんごぅ | 2013年11月23日 (土) 12時02分

嫌な目にあっちゃいましたねdespair
でも巻き込まれて事故にならなくてよかったです。
自業自得だけど、突っ込まれた家の人が気の毒すぎる。
ビックリしただろうなぁwobbly

投稿: すみこ | 2013年11月23日 (土) 20時29分

飲酒運転は本当に危ないですよね~
本人は自業自得だと思うけど
モモパパさんも嫌な思いしたし
突っ込まれたお家の人も気の毒ですよね。
それにしてもモモパパさん
モモちゃんミオちゃんが
無事で良かったです。

投稿: くんきん | 2013年11月23日 (土) 20時59分

まあ、そんなやつは自業自得ですよ。
モモパパさんが巻き込まれなくて良かったです。
確かに後味が悪いですね。でもモモミオちゃんい癒されて早く忘れて下さいね。

投稿: モモママ | 2013年11月23日 (土) 21時23分

やややや たいへんでしたね。
後ろから 突っ込まれなくてよかった。
ほんとに 巻き込まれなくて よかったぁ。
警察に連絡 お疲れ様でしたpaper

投稿: acefeel | 2013年11月23日 (土) 22時09分

ワア、大変でしたね。

でも、モモちゃんやミオちゃんが
事故に巻き込まれなくてよかった。


無事でなによりです。

本当に困って人ですね。

投稿: 風ママ | 2013年11月23日 (土) 22時29分

モモのパパさん

こんにちは

コメントありがとうございましたhappy01

今回の事故の遭遇大変でしたねcoldsweats01

それと...
>パッシングライトを何度も浴びせられクラクションも鳴らされたり...
そして後ろで蛇行してものすごいあおられたり...
されても...
救護されたモモのパパさんはすごいですgood

投稿: Listening | 2013年11月24日 (日) 10時43分

それは大変でしたね。。。
血だらけの姿なんて、見たくないですよね。

モモのパパさんが事故に巻き込まれなくてよかったです。

投稿: 怜草 | 2013年11月24日 (日) 10時46分

モモパパさん、こんにちは。
事故の件、大変でしたね。
ゾッとしますよ。
ワンちゃん達に被害がなくてよかったです。

投稿: nekozuki | 2013年11月24日 (日) 14時27分

モモパパさん、こんばんは。

 大変でしたね。

 飲酒運転は許せませんね。

 お怪我がなくてよかったです。

 

投稿: hokutomama | 2013年11月24日 (日) 16時57分

ごくたまにありますね。
運転すると豹変してしまう人。
飲酒はもちろんのことですが....。
家族にけががなくてそれだけが救いでしたよね。
最近面倒なので、不必要な人間は死んでくれてもかまわんと思ってますwww

投稿: 四代目ランナー | 2013年11月25日 (月) 09時37分

私なんか昔2号線で(知らんよね)ダンプにあおられたことありました。

普通車でも怖いのに、ダンプだもん、怖かったよimpact
あっ!ピンタワ、のろのろ運転じゃないよ!

投稿: ピンタワちゃん | 2013年11月25日 (月) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58626176

この記事へのトラックバック一覧です: 事故!:

« 遠慮というものを知らない。 | トップページ | ツリー。 »