« 嬉しくて。 | トップページ | 伐採! »

今の僕。

こんにちは。

ブログ更新が途切れ途切れになっちゃってます。

申し訳ありません。

今、僕は完全に精神的余裕が無く超低空飛行状態。

崖っぷちに立たされてる状態というかもはや谷底に落ちた状態かも。

そんな僕の状態を敏感に察知してるのがモモとミオ。

よく僕のことを観察してるんだな~。

僕が凹んでうなだれてるとモモとミオはそばにすり寄ってきて顔をぺろぺろと舐めて来ます。

そしてモモは足元に横になりジッと僕のことを見つめてる。

ミオはソファーに座ってる僕の膝に顎を乗せて上目遣いに僕をジッと見つめてる。

動物的勘ってやつかそれともいつも僕のことを観てるから異変を察知するのか。

いずれにしても僕のことを心配してくれてるのかな?

『このままじゃイカン!』と思いつつも体が精神的状態についていかない。

モモとのお散歩もたまに過呼吸になってしまいモモは心配そうに僕を見つめてる。

こんなモモとミオが愛おしくてたまらない。

僕のかわいいかわいいワンコの愛娘達。

ごめんな。

モモ、ミオ。

早く復活するからな。

つまらない記事ですいません。

皆さんのところに訪問するのも遅くなってて申し訳ない限りです。

|

« 嬉しくて。 | トップページ | 伐採! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん
谷底に落ちた状態
さぞお苦しいのですね
頑張れば頑張るほど
しんどさが増すのなら
頑張り過ぎないで下さいね
落ちたら後は上がるしか無いから上向きに上昇しますよ~("⌒∇⌒")
マイペースでね
モモちゃんミオちゃんが
いつも一緒だよ

投稿: ジンママ | 2013年11月29日 (金) 05時19分

大丈夫っすか?

モモミオコンビの力で癒されて

復活してくださいgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年11月29日 (金) 06時42分

そっか、苦しい・・・
誰でもそんな時期あると思います。。

でもモモさんミオさんが見守ってくれているんだもの・・・
それを糧にあせらずにいきましょう。。

何か美味しいものでも作って、まずはお腹を満たして・・・
幸せを感じてください。。

どこかお出かけしてみてもいいのでは^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年11月29日 (金) 07時59分

自分はいつも脳天気でなるようにしかならないととぼけた感じですごしてます。
よって周りに迷惑をかけまくりです。

繊細なんですね。

ご無理なさらずに、ぼちぼちいきませう。

投稿: 四代目ランナー | 2013年11月29日 (金) 08時52分

過呼吸、分かります。
無理しないで。
モモちゃんもきっと許してくれるよ。
ていうより。無理しないで。って心配してるんだよ。
安定剤、合ってる?
量、少なくない?

投稿: | 2013年11月29日 (金) 09時53分

上のコメントはじゃまいここでした!

投稿: じゃまいここ | 2013年11月29日 (金) 09時54分

苦しいですね。。。
じゃまいここさんの言うとおり
お薬に頼って 楽になるなら
絶対 その方がいいと思う~
病院に 行くのも 楽じゃないけどね。。
モモミオちゃんは 
わかってくれてるんですね。。
私達が ついてるよって
見守っててくれてるんだなぁ。。

投稿: まろんごぅ | 2013年11月29日 (金) 11時58分

低空飛行のときは自分ではどうにもなりませんよね。。。
やっぱりモモちゃんミオちゃんの力が必要ですね。
本能のまま今を生きているわんこを見てると前向きな気持ちになります。
あと私なりの気分の上げ方は、自然のものを見ることかな。木とか空とか。なるべく上のものを見るようにします。
少しでもお役に立てれば。

投稿: たろうママ | 2013年11月29日 (金) 13時52分

モモちゃんミオちゃんに癒されて
少しずつ上向きに飛べますように・・
一番辛いときが過ぎるのをじっと耐えて
あとは上昇気流が来るのを待ちましょう・・

私は辛くなってくると寝逃げしてます
家族には「ふて寝」と言われますが、
お構いなしで何もしません
PCも開けません
食事も作りません
それでも、何とかなるもんです^^

辛い時は何もしなくてもいいんですよ
体が動かない時は無理しないでくださいね
お利巧なモモちゃんは
超ショートコース散歩でも
きっと我慢してくれますよ!

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年11月29日 (金) 14時16分

モモパパさん こんにちは^^

おやさしいモモとミオちゃんのお顔を想像していますよ。

投稿: リリー姫 | 2013年11月29日 (金) 14時39分

気長に行きましょう。
人生ゆっくりゆっくり。
そのうちに良いことがたくさんありますよ。
ブログの訪問もゆっくりゆっくりでよいのでは?

投稿: チビクロサンボ | 2013年11月29日 (金) 14時44分

こんにちは
モモパパさん、大丈夫ですか?
辛い時、ありますよね。そんな時はムリしないようにしてくださいね。
ブログのコメントも気が向いた時でいいんですよ。
今はモモミオちゃんに甘えちゃってくださいね~。

投稿: あるこ | 2013年11月29日 (金) 15時28分

モモミオちゃんは
よ~っく分かってて
見守ってくれてるんですね。
今はそれに甘えて・・・
のんびりといきましょう。

投稿: くんきん | 2013年11月29日 (金) 16時54分

体もそうですが、心も、具合が悪くなるのは、「弱ってますよ、休養しなさい」のサインだと思います。
モモちゃんは、一回でドバーとのこと。
超ショートコース、もしくはお庭でもきっと大丈夫。
どうか、無理なさらずに お大事にしてください。

投稿: 村田 | 2013年11月29日 (金) 18時21分

モモパパ、その気持ち良くわかります。
私もそういう時がありました。
1ヶ月ぐらいお散歩もせず、ごはんも適当になってしまったり・・・

そんな時でも、わんこ達は文句も言わずに慕ってくれていました。
そして涙涙です・・・

どれだけ自分を責めたかわかりません。
でも、ある時思いました。
「楽になったっていいんだ」
そして、自分を責める事をやめました。
そしたら、すごく気が楽になって色んなことが楽しくなって来ました。
気負わず、あせらず、今楽しいと思う事を大切にして下さい。
モモ&ミオちゃんがいるんだから。大丈夫ですよ。

投稿: ジュリぴ | 2013年11月29日 (金) 19時49分

ブログ訪問ね、
コメなし、読み逃げ、全然OK!!
しんどかったら
休んでくださいよ~

モモちゃん・ミオちゃん、
すごくすごく優しいですね。
素敵な家族、癒されますね。

モモちゃんミオちゃん、
2わんとも、
モモパパさんのこと大好きだよ~って
言ってくれてるんですね~。

投稿: オリーブ | 2013年11月29日 (金) 20時46分

モモミオちゃんに癒やされて下さいね。
低空飛行になっちゃうことってありますよ。
焦らない方がいいですよ-。

投稿: すみこ | 2013年11月29日 (金) 21時23分

モモのパパさん、のんびりいきましょ。

うちの風も、私が涙している時は、私が笑顔になるまで、何度も顔をなめて、なくざめてくれます。

無償の愛を感じますよね。

投稿: 風ママ | 2013年11月29日 (金) 22時47分

モモのパパさん
週末は時々ブログ記事に書かれてる
ミオちゃんモモちゃんと
ご実家に行かれて
お酒もそして美味しい食事も
飲みすぎて怪我には注意ですが
お酒を楽しみ
そんな時間を過ごす
この週末に
そうできたら
少しは気持ち落ち着くことできるかな

パパさんにそんな時間が近々訪れますように

じゃまいここさんのコメントより安定剤
先日月に一度の病院行かれたばかりですね
病院行くのは
まだ薄暗い早朝からだし
帰ると夕方
しんどいけど
乗り越えてみえるものパパさん!

投稿: ここな | 2013年11月30日 (土) 10時42分

モモのパパさん大丈夫ですか
ゆっくりゆっくりいきましょうね
モモ&ミオちゃんに癒されながらね
ブログも書きたいときにすればいいじゃないですか
訪問だって気が向いたらでいいと思いますよ
モモ&ミオちゃんとゆっくり過ごすのが一番の薬かと思いますが

投稿: 海ママけい | 2013年11月30日 (土) 11時28分

こんにちは^^

そのような時もありますよ
深く考えないように
気長に・・リラックスしましょう~

投稿: はなちゃんママ | 2013年11月30日 (土) 13時19分

また上空高く飛べる日が来ますよ。
それまで、焦らず、今できることを、
できるだけ楽しみながらしのいでくださいね。

投稿: 怜草 | 2013年11月30日 (土) 17時41分

モモパパさん、無理をなさらずお大事にしてください。
しんどい時は、ワンコに充分癒されてくださいね。
お散歩とか少しになっても、賢いモモちゃんとミオちゃんは察してくれますよ。
調子が悪い時は、家族みんなでのりきらなくちゃね!

投稿: ほてえび家族 | 2013年12月 1日 (日) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58662755

この記事へのトラックバック一覧です: 今の僕。:

« 嬉しくて。 | トップページ | 伐採! »