« 北海道展。 | トップページ | 母親の作ってくれた・・・。 »

聖域はいかにして守るのか!?

こんにちは。

「笑っていいとも!」が来年の3月で終了するんですってね。

長いこと続いた番組だったけど。

でも僕は最近は全く面白く無くて観てませんでしたけどね。

さてさて。

僕の趣味の部屋でモモとまったり過ごしていました。

僕はパソコンでYOU TUBEの動画を観てモモは僕の足元でスヤスヤ。sleepy

そこへトコトコと階段を登ってくるミオの足音が。

部屋の入口で「中に入ってもいい?」ってピョコッと覗き込みます。

爆弾娘ミオでもこういうことは義理堅くちゃーんとやります。

趣味の部屋は入室許可制。

でも実態は僕が居れば入っていいことになっちゃってる。

モモも入る時は僕の存在を確認してから入ってきます。

趣味の部屋は僕とモモの聖域。

僕にとっては宝物のいっぱい詰まった部屋。

モモにとってはミオにあまり邪魔されなく僕にたっぷり甘えられる場所。

先日のミオの趣味の部屋での大暴れに参ってしまった僕。

あれから対策をしました。

ミニカーコレクションの棚はそのままですが覆面レスラーのレプリカマスクはいらなくなったマネキンの頭の部分だけを貰ってきてそれに被せて高い位置に置きました。

大量の車のプラモデルは絶版モデルも結構な量があるので棚にしまい「ONE PIECE」のフィギュアもガラス棚の中へ。

これで大丈夫だろうと。

しかしツメが甘かった。

出来上がったばかりの車のプラモデルを僕自慢のオーディオセットの棚に載せたままでした。

それを見つけたミオ。

オーディオセットの棚の高さは丁度ミオの口と鼻の高さ。

フガフガ匂いを嗅いでるミオ。

それに気付いた僕は慌てて出来上がったばかりのプラモデルをミオに破壊される前に持ち上げました。

するとツルッと手が滑って床にガシャン!

幸い大きな破損にはなりませんでしたが僕はちょっぴり動揺。

これは気をつけねば。

そしてミオはしばらく部屋でクンクンした後また1階にトコトコ降りていきましたヨ。

どうやら僕の姿が見えなくなって確認しに来たみたい。

ミオが来るたびにヒヤヒヤしてた僕。

でもこれからは安心して見てられる。

問題はモモが甘えられる場所が無くなってしまう恐れが・・・。

でもミオにとってはそんなこと関係無いみたいです。

ミオはあんまり僕の趣味の部屋にやって来ませんから。

たま~にやって来る位です。

モモ。

しばらくは安心して僕に甘えられるぞ。

そうだよな~。

モモだって甘えたいもんな~。

モモはおとなしすぎて娘のミオに譲ってしまうことしょっちゅうだからこういう場所も必要なんだな~。

|

« 北海道展。 | トップページ | 母親の作ってくれた・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんの聖域をミオに破壊されそうですね(´Д`;)

何とか甘えれる環境の整備をお願いしますgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年10月23日 (水) 05時40分

多頭飼いって、ヒトの子を分け隔てなく育てるのと同じですよね。。

それぞれの性格を見極めて対応するのも飼い主の責任かもです。。

あっは。マネキンの頭ですか(笑)想像するだけで不気味ーー。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年10月23日 (水) 07時41分

こんにちは
犬って目が人よりよく見えてないと聞くのですが、すごく目ざといですよね。
こんなのどこにあったの?って物まで引っ張り出してくるし。
モモちゃんがゆっくり甘えられる場所が守られたようでよかったですねwink

投稿: あるこ | 2013年10月23日 (水) 14時26分

多頭飼いだと、どうしても我の強いワンコと弱いワンコの差が出ますよね。
気を付けて見てないと、弱い優しいワンコは、隅っこで小さくなってたりして気の毒ですよね。
我が家も先に住んでいた身体の大きなワンコの方が、優しくて気が弱いので、いつも小さくなっています。
モモパパさんのお宅では、ミオちゃん優位なんですね。
モモちゃんはお母さんだから、我慢しているのかな~?

投稿: ほてえび家族 | 2013年10月23日 (水) 18時03分

プラモ危ういところでモモパパさんが
持ち上げてセーフ~っと思ったら
落としちゃったんですね><
大きな破損にならなかったけどやっぱりショックですよね。
無事修復できますように・・・
モモちゃんはミオちゃんの手前甘えたくても
我慢してるんでしょうね。
甘えられる場所守ってあげたいですね。

投稿: くんきん | 2013年10月23日 (水) 19時40分

モモちゃんミオちゃんと
仲良く過ごすために
色々工夫されてるんですね~

すばらしい!!

模様替えしちゃうと、
実は、モモパパさんが
慣れるのに一番
時間がかかったりして・・・bleah

モモちゃんミオちゃんが
いつもモモパパさんのそばに居たいっていう
気持ちも大切にしてあげたいし、

モモパパさんの
コレクションも、大切だし~

悩ましいですよね~
色々工夫するのも、楽しい、かな???

投稿: オリーブ | 2013年10月23日 (水) 20時49分

コレクションはやはり、譲れないですもんね~。
如何にして聖域を守るか、めっちゃ工夫されたんですねgood
うっかりと危うい場面もあったけどcoldsweats01
モモちゃんはママだから色々とミオちゃんに譲っちゃう場面が多いけど、たくさん甘えたいよね~。
甘えるチャンス、減っちゃうかな・・・

投稿: すみこ | 2013年10月23日 (水) 21時20分

モモちゃんとパパさんの 大事な 時間。甘えたいよねえ。
ミオちゃん ドッグラン行くと 
おとなしいのにねぇ。お家では ( ´艸`)プププ

投稿: acefeel | 2013年10月23日 (水) 22時34分

笑っていいとも 私も何年も
見てなかったけど
終っちゃうんですね~~
なんだか 時代が変ってくみたいで
ちょっと さみしいな。。

モモちゃんが ママって事忘れて
パパさんに甘えられる場所だもんね~
ミオちゃんは たま~にって事で(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年10月24日 (木) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58437494

この記事へのトラックバック一覧です: 聖域はいかにして守るのか!?:

« 北海道展。 | トップページ | 母親の作ってくれた・・・。 »