« 辛いことの後には喜びが待ってるのぢゃ。 | トップページ | No Thank You!ですよ。 »

台風は恐いのよ。

こんにちは。

台風26号。

強烈でしたね。

皆さんのところで被害は発生しなかったでしょうか。

伊豆大島では甚大な被害が起きたとか。

お悔やみ申し上げます。

そんな中我が家モモミオ家では前日の夜から激しい雨。

まだ微熱の引かない僕はソファーに横になって毛布にくるまってテレビを観ておりました。

すると突然の停電!

真っ暗でナニがどこにあるかさっぱり分かりません。

外を見たらウチだけじゃなく周辺のお宅の電気が消えてる様子。

早く点かないかな~と思うこと約5分ほど。

パッと電気が点きました。

モモとミオは僕にぴったりくっついてます。

雨の打ちつける音が恐かったんでしょう。

そして僕は就寝。

当然モモとミオも僕の布団にぴったり寄り添って寝ておりました。

深夜3時半。

ミオに起こされて外を見ると雨風がかなり激しい。

『あ~。こんな中モモのお散歩は厳しいな~。』と思ったけどモモはもう用を足す気満々でスタンバイしてる。

モモにカッパを着せて玄関の外に出ると猛烈な雨風。

傘なんて役に立ちません。

モモはしばらく歩いてましたがなかなか用を足してくれません。

耳を折りたたんで腰を引いてヒョコヒョコ歩くのみ。

あまりの風雨にびっくりしたんでしょうか。

出るものも引っ込んじゃったみたい。

これ以上外を歩くのは無理!

危険!危険!と判断し家に戻ろうとしたらようやく用を足してくれました。

小走りに帰宅。

どうやら一番風雨が酷い時間帯にお散歩に出かけてしまったみたい。

モモはカッパを着てたのにずぶ濡れです。

もちろん僕もずぶ濡れ。

このままじゃ風邪を悪化させてしまうと着替えたもののナンか悪寒がする。

体温計で計ってみると37.5度。

まだ熱が引かないな~。

そのまま布団へ倒れこみました。

外からは激しく叩きつける雨音と風の音が聞こえてくるのみ。

モモとミオはまた僕にくっついて寝てました。

モモとミオは音響シャイ。

恐い音を感じ取るとすぐに僕のそばにやって来てぴったり体を押し付けてきて恐怖に耐えてるみたいです。

パニックになってしまうことは無いんですが。

朝になったら台風はナンだったんだってぐらいのお天気。

モモとミオは叩きつけるような雨音が恐かったんだろうな~。

僕のそばに居れば安心するのかな。

それはそれで嬉しいな。

それにしてもなかなか引かない微熱。

どうしたものか・・・。

|

« 辛いことの後には喜びが待ってるのぢゃ。 | トップページ | No Thank You!ですよ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

熱があるのに雨の中のお散歩

ご苦労様でした

モモミオに優しすぎですよ~

お大事にっす

投稿: ジョニー・タピア | 2013年10月17日 (木) 05時34分

台風、すごかったですね。
わんこ達は音に敏感だから、そうとう怖かったんでしょうね。
パパさんの側に寄り添って、一緒に寝てれば安心ですね。
かわいいモモちゃん、ミオちゃん。
けなげな守ってあげたい存在ですね〜。

投稿: ほてえび家族 | 2013年10月17日 (木) 06時25分

そちらもひどかったんですね、今回は雨風合体でしたから・・。
気象庁も10年に1度とか?あいまいな表現をするようになりましたね。
自分のことは自分で守れとか???

微熱は厳しいですね・・
ムリをなさらずに、続くようでしたら病院へ=。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年10月17日 (木) 07時40分

モモパパさん地方でも
かなりの雨風だったんですね。

いくらモモちゃんミオちゃんのためとはいえ、
微熱があるのに
一番激しい雨のときに
外出するとは・・・。

モモパパさん、
優しすぎますよぉ~

風邪、
どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: オリーブ | 2013年10月17日 (木) 08時15分

台風 すごかったですね~
けっこう あっちこっちで
停電があったみたいsweat01
モモちゃん お家でもおちっこ
できるようになればいいねぇ~
台風の中は 危ないよ~~~ng

モモパパさん まだ熱さがらない?
病院行ってくださいね
お大事にしてください~~~

投稿: まろんごぅ | 2013年10月17日 (木) 12時09分

こんにちは
台風の中でもお散歩は欠かさないんですね。
すごいなぁ。
モモミオちゃんもパパさんもお体大事にしてくださいね。
それにしても台風すごかったですねcoldsweats02

投稿: あるこ | 2013年10月17日 (木) 14時52分

台風すごかったですよね。
そんな中お散歩はまた大変でしたね。
モモミオちゃんもさぞ怖かったでしょう
でもモモパパさんが傍にいれば安心のようですね^^
風邪がまだ治りきれてないようですので
無理されないよう、お大事にしてください。

投稿: くんきん | 2013年10月17日 (木) 21時50分

台風 すごかったんですね。
まだ 風邪 なんだ。
安静にして お大事に。

投稿: acefeel | 2013年10月17日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58400202

この記事へのトラックバック一覧です: 台風は恐いのよ。:

« 辛いことの後には喜びが待ってるのぢゃ。 | トップページ | No Thank You!ですよ。 »