« やられた! | トップページ | ビックリした! »

貪欲!?

こんにちは。

台風24号。

皆様のところになにも被害をもたらしませんように。

さて。

ドッグフードを食べ過ぎたミオ。

昨日は一日中何も食べず。

さすがに今日はお腹が空いてきたのかおやつのちくわをいつもの時間のだいぶ前から冷蔵庫の前でお座りして待ってる。

別にいつもの時間じゃなくてもちょっとぐらい早くあげてもいいんだけどそれじゃあ示しがつかない。

おやつの時間になってモモも冷蔵庫の前にお座り。

もうちくわをあげてもいいかな?と思い僕が冷蔵庫の前に行くとミオのヤツはぐるぐる回って大喜びです。

もちろんモモも大好物のちくわだから大喜び。

ちくわを袋から出して『ほ~ら。』と見せると興奮度MAX状態。

でもなんとかそれを抑えてるみたいです。

待ちきれなくなったのかミオのヤツはジャンプしてちくわを強奪しおった!

その際僕の指も口の中に。

むせながらも必死にちくわを食べるミオ。

優雅にちくわを味わうモモ。

まるっきり両極端の光景です。

そして夕方のお散歩から帰って来てモモとミオの晩ご飯。

それもカツカツ食べてあっという間に完食です。

一体アヤツの胃袋はどうなってるのか見てみたいものだ。

僕の晩ご飯は天ぷらです。

サツマイモ、かぼちゃ、れんこん、ちくわ、海老、卵の天ぷら。

僕はサツマイモの天ぷらと卵の天ぷらが大好き。

卵の天ぷらって珍しいのかな。

あまり聞いたことが無いってよく言われるけど。

我が家では僕が子供の頃から普通に食卓に並んでましたけど。

僕が冷奴をアテにビールを飲んでるとモモとミオは「もしかしたら貰えるかも知れない。」って淡い期待を持ってか僕をジッと見つめてアピール、アピール!

『これは油で揚げてあるからチミ達には食べさせられないのぢゃ。』

それでもアピールしてきます。

天ぷらを食べてまた具合が悪くなったらいけないのでそこは心を鬼にしましたよ。

まぁ、ソコまでするほどのことじゃ無いんですが。

僕が食べ終わると「なんだ~。つまらん。」とばかりにそれぞれのお気に入りの場所に散っていくモモとミオ。

食べることに関しては貪欲なお2人です。

ちゃんとご飯食べさせてるのにな~。

これじゃあ僕が何も食べさせてない様に思われてしまうじゃないか。

2人ともマイペースなんだな。

( ´艸`)プププ

|

« やられた! | トップページ | ビックリした! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコって確かに食欲多性sign03

ウチのも異常に貪欲ですわsweat01

一度は留守中にドッグフードをあさっていて

半分位食ってました・・・

さすがに全量は無理みたい

一応入る容量あって一安心でした

投稿: ジョニー・タピア | 2013年10月 9日 (水) 06時52分

おはようございます。

こちらは風が強くなりました、今日も夏日になるようです。

あっは。ミオさんのお腹は無事でしたか(笑)
もう忘れてしまっているだろう(たぶん。)

卵の天ぷら?生のまま揚げるんですか???

モモパパさん、後先になってしまいましたが^^;
ブログ第二弾(第一弾が容量一杯になった!)
新しいブログで再出発です。
それでいつもコメを下さるモモパパブログをリンクさせていただきました。
よろしかったでしょうか?

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年10月 9日 (水) 07時58分

モモちゃんもミオちゃんも、食欲があって元気でなによりです。
我が家のワンコも大食漢で、いつでも腹ペコ状態。
まあ、食べて寝て散歩するのがお仕事だからしかたないですね〜coldsweats01

投稿: ほてえび家族 | 2013年10月 9日 (水) 08時58分

いつもコメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします♪

投稿: たむたむ | 2013年10月 9日 (水) 10時14分

やっぱり、ワンコは、食べ物に貪欲な方が、ワンコらしくっていいですよね。

それが元気の証拠だし。

うちは、風も鈴もよく食事を残すし
困ったもんですわ。

投稿: 風ママ | 2013年10月 9日 (水) 13時40分

こんにちは
食欲があって、いいですね~。
ワンコがガツガツ食べている姿を見るの、とっても好きです。
すごくおいしそうに食べるから、ちょっと食べてみたくなったりしてsweat01
でもワンコってたまに絶食するくらいがいいみたいですよ。
なので、ミオちゃん健康的に過ごしていますね。

投稿: あるこ | 2013年10月 9日 (水) 16時40分

わんこって食べ物に関しては貪欲ですよね。
うちのはなもよく食べる。食べる。。。
ミオちゃん食べ過ぎてお腹壊さなくってよかったですね。
でもレディですから。ブタちゃんにならないように気をつけないとね。

PC不調の件ではご心配おかけしました。
あたたかいコメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
壊れたわけじゃあないんですが、なんとか直りましたのでまた仲良くしてくださいね。

投稿: たけちん | 2013年10月 9日 (水) 17時06分

ミオちゃんどんだけフードたべたんやろ?

おなかぱんぱんになったんやね
でも・・・・やっぱりお腹がすいてきた??
かわいいですね

私も時々思います
るるとららに思いっきりフードを食べさせてあげたいと・・・lovely

投稿: kimi | 2013年10月 9日 (水) 19時25分

ミオちゃんよほど食べちゃったんですね。
お腹壊さなかったようで何よりです。
それでもお腹って時間が経つと空くんですよね^^
卵の天ぷらって珍しいですね~
私も今まで見たことも食べたこともなかったです。
うーん、気になります。

投稿: くんきん | 2013年10月 9日 (水) 20時48分

皆さんと一緒で、
卵の天ぷら、すごく気になる~!

①ゆで卵の天ぷら
②出し巻き卵の天ぷら
③スクランブルエッグの天ぷら
④まさかの生卵の天ぷら

さて、この4つの中に
正解はあるのでしょうか???

モモちゃん・ミオちゃん、
食いしん坊ワンコは
日本全国津々浦々にいるから、
気にせず、貪欲にいこう!!

投稿: オリーブ | 2013年10月 9日 (水) 21時21分

たまごの天ぷら 生卵 揚げちゃうんだっけ? 
ちくわの天ぷら好き。
天ぷら 食べたくなってきた。

投稿: acefeel | 2013年10月 9日 (水) 21時39分

おお!! モモパパさんの食べ物話題は大好きです。
私も気になる「タマゴの天ぷら」???
生卵・・・・・だったら凄いsmile

ミオちゃんは食欲の秋ですね~
健康バンザイ! でも 食べ過ぎにはご注意! オバチャン(私)みたいになっちゃうぞ~happy02

投稿: あやっち | 2013年10月 9日 (水) 22時07分

1日何も食べなかったの??
よっぽど 食べ過ぎちゃったんだね~(笑)
えっsign02
タマゴの天ぷら???
初めて聞きましたーーーっ
ゆでて 天ぷらにするのかな?
なんか 爆発しそうでこわい~~coldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2013年10月10日 (木) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58348539

この記事へのトラックバック一覧です: 貪欲!?:

« やられた! | トップページ | ビックリした! »