« 母親の作ってくれた・・・。 | トップページ | キャンセル!? »

ポテトパーティ!

こんにちは。

先日北海道展で買い過ぎたじゃがいもメークイン。

食べても食べてもまだあります。

そこで今夜は特別ゲストとしてモモとミオにも参加してもらってポテトパーティを開催。

じゃがいも尽くしです。

じゃがバター。

ポテトサラダ。

ポテトグラタン。

ポテトコロッケ。

じゃがいもを使った料理はいっぱいあるけど現実に食べるとしたら1度にこれくらいが精一杯。

作る手間も掛かるし。

モモとミオにはじゃがいもを蒸かしたもの。

『さあ。食べるがよいのぢゃ。』

アッチッチ。

モモは犬なのに猫舌。

ミオは1個丸ごとのじゃがいもに悪戦苦闘。

ちょっと丸ごとのままじゃでか過ぎたか。

フォークで食べやすい大きさに潰してやるとパクパク食べる。

モモとミオは丸々2個完食してくれました。

さて僕の番。

『しまったな~。こりゃちょっと作りすぎたな~。』

ビールを飲みながら頂きました。

ここで誤算!

ビールは腹に溜まる。

すぐにおしっこで出ちゃうけどジャガイモとビールが合わさってお腹が膨れる。

僕が食べてる様子をジッと見つめてたモモとミオ。

「食べることなら手伝うわよ。」って表情。

じゃがバターのバターをどけてモモとミオに手伝ってもらいました。

モモミオ満足そうなお顔。

そしてお気に入りの場所でそれぞれゴロン。

すぐさま寝息をたててました。

僕もお腹いっぱいになったけどおいしかった。

じゃがいも料理は続くのだ~~~~。

|

« 母親の作ってくれた・・・。 | トップページ | キャンセル!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

じゃがいも料理 オンパレード
美味しそうですね
モモちゃんもミオちゃんも
丸ごと2個 完食 お腹一杯
美味しかったね~
みんなで 頂くじゃがいもは
美味しいに決まってるよね~
満足そうなお顔で ごろん
幸せいっぱい 楽しいね 嬉しいね

投稿: ジンママ | 2013年10月25日 (金) 05時19分

芋系って糖質が多いのでお腹膨れやすいっすもんね(^_^;)

さらにビールでお腹パンパンになりますね

じゃがいもパーティ楽しそうですね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年10月25日 (金) 06時47分

あっははぁ。帰り道が重たかったのは、かなりのジャガイモだったんですね。。

ウチも畑で取れたサツマイモ、昨日はシチュー・・・
ルーを入れる前にサツマイモを取り出して、男組のご飯のトッピング♪

にしてもモモパパは、男性?
すごいな~メニュー、自由自在に作れるんだ^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年10月25日 (金) 07時25分

おはよう~^^

コロッケも作るのね
尊敬です!
保存がきく食材なので、ぼちぼち食べてもいいのではないでしょうか^^

投稿: はなちゃんママ | 2013年10月25日 (金) 10時11分

じゃがいもパーティーっっhappy02
最高ーーーーーーーっっnote
フライドポテトに
ジャーマンポテト
肉じゃがも よろしく~~~~っ

私とまろんも 参加しちゃおうかな(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年10月25日 (金) 13時25分

もうほんと!!!
パパさんに
ご飯毎日作って欲しいsign01

ご飯何するか決めてくれるだけでも
ありがたいよ!

週に2日くらいは
考えなくていい日がほしいよ!!!

投稿: ここな | 2013年10月25日 (金) 16時05分

こんにちは
ポテトパーティ楽しそうですね。
ワンコにはさつまいもよりじゃがいもの方がいいって聞きました。(カロリー的な意味で)
うちはじゃがいもはあげた事ないのですが、今度あげようかな~って読んでて思いましたよhappy01

投稿: あるこ | 2013年10月25日 (金) 16時19分

ジャガイモ三昧とビール!
美味しそうですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年10月25日 (金) 17時54分

おおー、今回はポテトづくしですね。
メークイン、おいしいですよね。

甘みもあるし。

それにしても、すごいレパートリーですね。

投稿: 風ママ | 2013年10月25日 (金) 22時51分

じゃがいもづくし いいなぁ。
ポテトコロッケ 食べたい。
フライドポテトが なぁぁい。
フライドポテトすると けっこう
すぐ なくなっちゃうよ sweat02
モモちゃんとミオちゃんは、
じゃがバターがいいよね。

投稿: acefeel | 2013年10月25日 (金) 22時52分

うわ~ こりゃまたいっぱい作っちゃいましたね!
でも、みんなで一緒に食べたらおいしくて楽しくてdelicious最高って感じかな?
うふふっ 

投稿: みかん母 | 2013年10月26日 (土) 08時27分

ジャガイモ料理、手間がかかりますね。
それを何種類も作ったなんて、
モモパパさん、うちで料理お願いしたいくらいです。
モモちゃん、ミオちゃんも
ほくほくの北海道のジャガイモ、
美味しかったねdogdog
よかったねclover

投稿: カメ | 2013年10月26日 (土) 19時30分

じゃがいも三昧いいですね~
そうそうじゃがいもって
お腹が膨れますよね。
その上にビールだと間違いなくパンパンになっちゃいますよね(^^;
そんな時モモミオちゃんがちゃーんと
引き受けてくれて、頼もしいですね^^
モモパパさんちのご飯は、モモミオちゃんも
一緒でとっても楽しそうですね♪

投稿: くんきん | 2013年10月26日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58449080

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトパーティ!:

« 母親の作ってくれた・・・。 | トップページ | キャンセル!? »