« 聖域は守りたいの。 | トップページ | 聖域はいかにして守るのか!? »

北海道展。

こんにちは。

熱も下がり復活を遂げた僕は名古屋のデパートで開催されてる北海道観光物産展に行ってきました。

北海道展ってのに弱い僕。

北海道は美味しいものがたくさん。

結構混んでて行列ができてるところも。

僕の目的はスイーツと海産物。

あった、ありました。

蟹がたくさん並んでる。

たらば蟹もいいけど毛蟹も捨てがたい。

迷った挙句毛蟹にしました。

あとホッケも。

お弁当コーナーでは森駅の駅弁「いかめし」を買いスイーツでは僕の好きな定番のマルセイバターサンドを購入。

そして止せばいいのにじゃがいものメークインまで買ってしまいました。

これだけ買ったら駐車場に停めてある車まで運ぶのが一苦労。

フーフー言いながら運びましたヨ。

車の中魚臭くなるかなと思ったけど全くならず。

鮮度がいいんだな~。

家に着いてガレージに車を停めると玄関の擦りガラス越しにモモとミオがウロウロしてるのが見えます。

『ただいま~。』と玄関を開けるとモモミオ共々しっぽを振って体をくねらせて喜びの舞い。

そうかそうか。

嬉しいか。

毛蟹とホッケの入った袋を発見したミオは匂いをフガフガ。

モモも興味津津です。

しかし買いすぎました。

ホッケは冷凍しておいて今日は毛蟹を鍋にすることに。

野菜もたっぷり摂れるしね。

お鍋の準備してたらモモミオはその様子をガン見してる。

そこはちくわで我慢してもらおう。

モモとミオは自分達のご飯を食べ終えた後、蟹鍋といかめしを食べてる僕をガン見。

発熱して以来飲んでなかったアルコールの勢いもあって蟹の身を少しあげました。

モモミオ狂喜乱舞です。

しかし毛蟹はちくちくして食べづらい。

美味しいことには間違いないんですが。

モモとミオは「もっと頂戴!」って顔。

仕方ない。これが最後だぞ。

美味しそうに食べるモモミオ。

食後のデザートにバターサンドを食べました。

これはモモとミオに食べさせるのはNG。

北海道はおいしいものばかりだな~。

しかしじゃがいものメークインはどうしよう。

しばらくじゃがいも料理が続くかな。

( ´艸`)プププ

モモとミオも食べるの手伝っておくれよ!

|

« 聖域は守りたいの。 | トップページ | 聖域はいかにして守るのか!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

蟹はワンコにとって良くないってたった今知りました。
飼い主失格だ~。
知らなかったとは言え・・・。
ごめんよ。
モモ。
ミオ。

投稿: モモのパパ | 2013年10月21日 (月) 06時14分

北海道展よくこっちでもやってますよ

高いにであんまり買わないんですけど

モモパパさん、めっちゃ買ったみたいっすね

豪華な食事をとって体力回復さしてくださいね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年10月21日 (月) 07時15分

あっ!!こちらのデパートでも北海道展が開かれています。
アタシの場合は、チラシを見て…これ食べたい、あれ食べたいと思うだけ^^;

にしても~~~モモパパの食卓、セレブですw♪

聖域にミオさんは入室禁止にするのが一番?
あとは手の?足の届かないように棚を作るとかですね・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年10月21日 (月) 07時49分

北海道展 楽しめてよかったですね
毛ガニ鍋 たまらないですね~
アルコールも 進みますね
青盛駅弁名物 いかめし ご購入
ありがとうございます
青森の烏賊 召し上がっていただき
嬉しいです
モモちゃんミオちゃん 毛ガニ
美味しかったでしょ~
ちょっとだから良いよね
ジャガイモ料理も 楽しみですね

投稿: ジンママ | 2013年10月21日 (月) 09時09分

鍋のおいしい季節になりましたね。
毛ガニの鍋、おいしそうですね。
北海道は美味しい物がたくさんありますよね~。
デパートで、北海道展をやっていると素通りは出来ませんね。
魅力的な北海道~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年10月21日 (月) 10時41分

こんにちは
風邪治って良かったですねーhappy01
北海道展ですか、私も大好きですよ。
北海道のホッケは本当に美味しいですよね。
モモミオちゃんも美味しいもの食べられて良かったですね~。

投稿: あるこ | 2013年10月21日 (月) 14時39分

たっくさん 買ったんですねーーっっ
でも いっぱい食べて
風邪で奪われた体力 
回復しないとですもんねっgood

いいなぁ~~~
北海道物産展 行きたぁ~~~~いっっ
毛蟹鍋??
m9(^Д^)プギャー
食べに行きたい~~~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年10月21日 (月) 15時36分

熱、下がってよかったです。
                  
北海道物産展
名前見ただけで行きたくなりますhappy01
買うつもりのないものまで買ってしまいます。
モモちゃん、ミオちゃん、
蟹さんもらったんだね♪
美味しいもの、また一つ覚えたね(*^_^*)

投稿: カメ | 2013年10月21日 (月) 18時53分

北海道物産展
名鉄かな?

行かれたんですね

三越は特設で
エッグスンシングス
ハワイのパンケーキ
東京にもありますね
明日までかと

3時間まちの時もあったようですよ

投稿: ここな | 2013年10月21日 (月) 20時50分

北海道展、いいなぁ。
私はロイズのチョコポテが好きなのを思い出して、
無性に食べたくなってきてしまいましたcoldsweats01

投稿: すみこ | 2013年10月21日 (月) 21時02分

パパさん元気になられたみたいで良かったですー(*゚▽゚*)
大人の熱ってほんと辛いですよね~
これからの時期はインフルエンザ流行りますからお互い気をつけましょう♪

さて、北海道展。
私も大好きです♪
北の食材はおいしいですよね~
いつか、お腹いっぱいウニといくらを食べてみたいです~♡
モモちゃんミオちゃんも蟹食べれてよかったねー!!
超幸せだねヽ(*´∀`)ノ

投稿: 小太ママ | 2013年10月21日 (月) 22時06分

北海道 美味しいものって 引き寄せられるよねぇ。
メークイン 美味しいねっ。
キタアカリは なかったのかなぁ。
いつか 食べて見てね。
肉じゃがは 煮くずれするけど それが また 美味しいんだ。
メークインも男爵も インカのめざめ?
どれも 美味しいけどな。いっぱいあっても 困らないよぉ。
メークインの フライドポテト 
あっ 蟹 食べたい。

投稿: acefeel | 2013年10月21日 (月) 23時55分

体調良くなられたようで何よりです。
北海道物産展はあると必ず足が止まってしまいます。
荷物は増えてお財布は軽くなるんですよね(笑)
ワンコに蟹がNGって私もしりませんでした。
過去あげてたかも・・・(^^;
モモミオちゃんは少しだけだから大丈夫だよね^^
メークインを使って何ができるんでしょう
楽しみですね♪

投稿: くんきん | 2013年10月22日 (火) 00時17分

北街道は美味しい物が沢山ですよね
毛蟹
食べるのが大変なのでタラバが好き
あー蟹が食べたくなりましたよ 笑
メークインで何ができるのか楽しみです

投稿: 海ママけい | 2013年10月22日 (火) 14時07分

あらら具合悪かったんですね。
復活してよかった!
暑かったり寒かったりで私も体調崩してます。
お互い気をつけましょう。。。

蟹いいですねーーー。
一年に一度くらいしか食べてない・・・。
ああ食べたい。。。。

投稿: たろうママ | 2013年10月22日 (火) 16時55分

わぁ、毛蟹・・・・
おいしいですよね。

昔、北海道へ旅行した時に食べました。

あーん、私も食べたいでーす。

投稿: 風ママ | 2013年10月22日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58424725

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道展。:

« 聖域は守りたいの。 | トップページ | 聖域はいかにして守るのか!? »