« 聖域はいかにして守るのか!? | トップページ | ポテトパーティ! »

母親の作ってくれた・・・。

こんにちは。

今日は雨降り。

台風の影響かな。

さて。

今日、突然実家の母親が訪ねて来てびっくりしました。

手にはナニやら大事そうにビニール袋が。

モモもミオも母親の来訪にしっぽを振って大歓迎です。

「モモちゃんとミオちゃんにプレゼント。」と言いながらビニール袋から取り出したのは。

モモとミオのニットの洋服。

しかも母親の手作りです。

モモにはピンク。

ミオには黒。

しかもそれぞれに「MOMO」「MIO」と名前まで入っております。

写真がUPできないのが残念!

このポンコツパソコンが言うことを聞いてくれれば!

早速着せてみました。

モモ、ミオ共々サイズはバッチリ。

しかしミオの見栄えが・・・。

ミオは元々真っ黒なワンコ。

胸元からお腹にかけて白いラインは入ってますが。

その真っ黒なミオに真っ黒なニットの洋服とは。

『あのさ~。これじゃ遠くから見たら洋服着てるか着てないか分かんないじゃんか。』と僕。

「そうかしら。そんなことどうでもいいじゃない。だってラメ入りよ。似合ってるわ~。」と母親。

確かによく見るとラメが入ってる。

ま、負けた。

まあせっかく作ってくれたんだからヨシとしよう。

モモとミオも喜んでるようだし。

帰り際母親が「あっ、そうそう。あんたに煮物作ってきたんだ。」って僕に鍋を渡します。

「筑前煮よ。あんた好きじゃない。」と言い残して帰って行きました。

そして夕飯時。

母親の作った筑前煮を食べながら『そういえば僕が子供の頃、母さんが手編みのセーターをよく作ってくれたな~。』って思いを馳せました。

懐かしい思い出です。

そんな感傷に浸ってる頃モモとミオは・・・。

ニットの洋服を着て腹出してイビキかいて寝ておりました。

まあ奴ららしいと言えばその通り。

よく見れば似合ってるな。bleah

|

« 聖域はいかにして守るのか!? | トップページ | ポテトパーティ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お母様の愛情ですね
モモちゃんミオちゃん あったかセーター
来て 冬も寒くないね~
良かったね~
母親の作る筑前煮 懐かしい味で
美味しいでしょう~
何歳になっても 母親って
子供のこと心配するもんなんですよね~
モモパパさん お母さんに感謝ですね

投稿: ジンママ | 2013年10月24日 (木) 05時20分

お母様の愛情に触れいい一日でしたねhappy01
これから寒くなるので、お洋服着たらいいですねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年10月24日 (木) 06時54分

わぁ~またまたお母様の手作り洋服ですね。
いいですねぇgood
これから寒くなるからいいですよね。
でも写真UP出来ないから可愛い姿が見られないですねぇdespair
残念です。

投稿: リ-ママ | 2013年10月24日 (木) 08時00分

こんにちは^^

絶対見たい!!
お母様、頑張りました
力作を、パパさん頑張って
ブログにアップしてください

投稿: はなちゃんママ | 2013年10月24日 (木) 10時51分

体調が戻られてよかったですね
大変でしたね


お母様手つくりの洋服~~~いいですね
あったかいでしょうね
画像・・・みたいですheart01

モモちゃんミオちゃんよかったねsign01

投稿: kimi | 2013年10月24日 (木) 11時02分

優しいお母様ですねーーーーっっ
しかも 手編みなんて すごいーーーっっsign03
写真 見たかったなぁ~~
携帯からならUPできるかもっ
試してみては?good

投稿: まろんごぅ | 2013年10月24日 (木) 13時17分

こんな立派なブログを
くみ上げられるのに
写真をアップできないって、
なぜなんだ~~~!!

って、私が地団駄踏むことでも
ないけど・・・

お母様の愛情たっぷり、
手編みのセーター見てみたいぞぅ!!

投稿: オリーブ | 2013年10月24日 (木) 14時11分

こんにちは
いいお母様ですね。
手作りなんてすごいsign01
でも黒いワンちゃんに黒いニットとは斬新ですね。
結構カッコいいかも。

投稿: あるこ | 2013年10月24日 (木) 16時06分

お母さんの手作りニット
モモミオちゃんにピッタリサイズなんて
すごいですね~
寒くなってきたからと一生懸命編んでくれたんでしょうね^^
小さいころのモモパパさんに編んでくれたように・・・
お母さんの愛情いっぱい嬉しいですね^^

投稿: くんきん | 2013年10月24日 (木) 17時34分

いいお母様(p_q*)
ほんとに愛されてるんだね(*^-^)
ミオちゃんに黒ラメはウケたけどw
光る犬って有名になったりして( ̄ー ̄)ニヤリ

うちもじーちゃんがいなくなったら母と
二人暮らし。
昔から母とは実はちょっとした確執が
あったりもしたんだけど、大切にしなくちゃな、って思ったよ。
お互い、出来る限りの親孝行をしましょうね( ^ω^ )

投稿: じゃまいここ | 2013年10月24日 (木) 19時23分

お母様
行動派で
優しくて
パパさんそんなお母様でいてくれること
安心ですよね

出かけられて
趣味を楽しまれて
すばらしいです

投稿: ここな | 2013年10月24日 (木) 21時40分

あったかいですねー。

お母様の心も
手作りニットも。
筑前煮も。


いいですね。

ほっこり

投稿: 風ママ | 2013年10月24日 (木) 21時47分

わぁ 名前入り ニット
( ・∀・) イイネ! お母さま 
すごいっ。
けっこうな大きさだろうから
2着も すごいねっ。
まろんごぅさんのコメにもあったけど、携帯から 投稿するの 登録しちゃって
写真載せるのどうかなぁ。

投稿: acefeel | 2013年10月24日 (木) 21時49分

いいなー手作りニットのお洋服!
そして愛情たっぷり筑前煮!
親っていいですよねー。

モモちゃんミオちゃんバンダナに続きお洒落さんに磨きがかかったね♪

投稿: たろうママ | 2013年10月24日 (木) 22時02分

お母様の手作りのセーター暖かいでしょうね
ネーム入りでラメ入りおしやれさんですね
パパさんの好きな煮物 最高な日でしね

投稿: 海ママけい | 2013年10月25日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58443342

この記事へのトラックバック一覧です: 母親の作ってくれた・・・。:

« 聖域はいかにして守るのか!? | トップページ | ポテトパーティ! »