« うわ~、どうしよう。 | トップページ | スズメバチと栗。 »

甘えたがり。

こんにちは。

いつもの通院日が終わった僕。

でもまだ心配事がありました。

それは役場に提出する診断書。

やっと出来上がったと言うので速攻で貰いに行きお金を支払ってきました。

この診断書が普通の診断書の3倍以上して高いんです。

まあそれはさて置き。

診断書を持って役場に駆け込み書類を書いて提出。

滑り込みセーフでした。

ちょっとホッとした僕です。

そんな風にココのところバタバタしてた僕。

通院日は朝2時半に目が覚めモモのお散歩に行こうとするとモモは「えっ!もうお散歩?」って顔してる。

モモは喜んでお散歩にお出かけ。

帰って来てしばらくテレビを観て朝5時に家を出発。

もちろんモモとミオはお留守番。

なんだか寂しそうな顔。

病院に到着して待つこと数時間。

検査、カウンセリング、診察を済ませて会計と処方箋の受け取りを待ちます。

ここでも待たされました。

処方箋を受け取り院外薬局へ。

ここでも待たされました。

この時点でもう3時。

やっと薬を受け取り家に着いたのが5時。

丸一日です。

クタクタになってガレージに車を止めて車を降りると玄関の擦りガラス越しにモモとミオの姿が見える。

『ただいま~。』って玄関を開けるとモモとミオはしっぽを振って熱烈歓迎!

「んん~、もう。待ちくたびれちゃったヨ!」って言ってるかの様。

その後モモとミオは僕の後をバタバタついて回って離れません。

ソファーで一服してると膝の上に顎を乗っけて上目遣いに僕を見上げるモモとミオ。

よく見るとモモはホントーに優しい顔してる。

ミオは爆弾娘だけどこういう時はものすごく甘えてきます。

右目がブルー、左目が黒の瞳で僕を見つめています。

かわいいヤツらめ。

あんまりくたびれたのでその日は早目に寝ました。

モモとミオはぴったり僕に寄り添って寝てる。

この瞬間がナンとも言えず幸せ。

モモ、ミオ。

お留守番よく頑張ったな!

|

« うわ~、どうしよう。 | トップページ | スズメバチと栗。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

通院お疲れさまでした。
病院って何でそんなに時間がかかるんでしょうかね。待ちくたびれちゃいますよね。
でもモモ&ミオちゃんもパパさんのことずっと待っていてくれて、癒されますよね。
可愛い~
ホッとする記事でした♡

投稿: ジュリぴ | 2013年10月 3日 (木) 05時03分

微笑ましお話で、癒されました。

投稿: 小桜お嬢様 | 2013年10月 3日 (木) 05時27分

普通の3倍の診断書とは高いっすね(´Д`;)

なんでそんなに高いんすか?


疲れていてもモモミオコンビに

癒されて幸せですねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2013年10月 3日 (木) 06時26分

パパさんお疲れ様でした★
病院って待ち時間も長くって一日がかりの時なんてぐったりしちゃいますよね~
診断書もなんであんなに高いの?って。
なんで自費なんでしょうね~
保険がきくようになればいいのに・・

モモちゃん、ミオちゃんはいつもおりこうさんにお留守番してて本当に偉いですよね~(。-∀-)病院行った疲れも二人を見ると吹っ飛びますね!!

投稿: 小太ママ | 2013年10月 3日 (木) 07時20分

通院日、お疲れ様でしたup

定期的にきちんと通院されている様子で
モモパパさんの
ご病気の具合が良くなりますように・・・confidentheart04

モモちゃん&ミオちゃん、
きっと
「あ、今日は
モモパパさんは夕方までいない日だな。
疲れて帰ってくるだろうから、
いっぱいお話聞いてあげようね」
って、親子で相談してるのかも~dogdogheart04

ワンコって、
人間の気持ちを
本当に汲み取ってくれるとき、
ありますよね。

暖かい気持ちになりますねconfidentheart04

投稿: オリーブ | 2013年10月 3日 (木) 09時20分

おはようございます^^

診断書って、同じ料金ではないのね
初めて知りました
何故??3倍も高いのかな

癒し~
本当、すごい力ですよね
わんこ力って

投稿: はなちゃんママ | 2013年10月 3日 (木) 09時46分

2週に1度の歯医者さんでも、かなりユウーツになります。。
リハビリの病院でも診察のある日は、すべて終わるまで2時間かかることがありますが・・・
1日がかりは気が重いし、その分病気が+されそうですね。。

でも診断書提出も無事済んで、ホッとした気分・・・
モモさんたちが良い具合に絡んでくれて(笑)
有り難いですね、ワンコって~♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年10月 3日 (木) 10時29分

通院日 お疲れ様でした
一日かかって お疲れでも
モモちゃんミオちゃんの 笑み見て
ほっとできて 嬉しいですよね~
やさしいお顔のモモちゃん
元気なお顔のミオちゃん
二人の御嬢さんに囲まれて
穏やかに お過ごしできて
幸せ噛みしめてくださいね

投稿: ジンママ | 2013年10月 3日 (木) 10時50分

毎月一度の通院日、憂鬱ですね。
モモちゃん&ミオちゃんも、留守番がんばりましたね。
けなげにパパさんの帰りを待っててくれる、かわいいワンコ。。。
ありがたい存在ですね。

投稿: ほてえび家族 | 2013年10月 3日 (木) 16時39分

長時間お留守番をさせると
会いたさが募りますよね。

そして、甘えっこになる・・・。

それがうれしかったりします。

そろそろ夜は肌寒くなってきたので
いっしょに寝るのがさらに幸せですね。

投稿: 風ママ | 2013年10月 3日 (木) 19時38分

通院お疲れさまです。
病院って行くだけで疲れるというか。
診断書もそうそう、高いですよねー。
昔昔、もらった事がありますけど。
こんなんでこのお金とるのか、って思った記憶がcoldsweats01

投稿: すみこ | 2013年10月 3日 (木) 20時45分

診断書って 高いよねぇ。
とりましたよ とりましたよ。
私が 事故で とったのが 普通のでしょ?
普通の3倍 coldsweats01 高い。
やんなっちゃうね。
お疲れ様でしたぁ。

投稿: acefeel | 2013年10月 3日 (木) 22時26分

病院 お疲れさま~~
朝2時半・・・
ヘタすると 私 まだ寝てない時間だ(笑)

書類提出 間に合ってよかったですね~
大変な思いして 帰ってきて
かわいい子が 待っててくれると
癒されますね~~~shine

投稿: まろんごぅ | 2013年10月 4日 (金) 13時26分

病院おつかれさまでした。
一日がかりでは体も心もクタクタですね。
お家でモモミオちゃんとの顔が見えたときは
最高の瞬間ですネ。
お体いい状態になられますように。

投稿: achako | 2013年10月 5日 (土) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58310760

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えたがり。:

« うわ~、どうしよう。 | トップページ | スズメバチと栗。 »