« うんうん唸る。 | トップページ | 台風は恐いのよ。 »

辛いことの後には喜びが待ってるのぢゃ。

こんにちは。

台風が接近してますね。

どうか皆様のところへ被害がありませんように・・・。

さてさて。

まだ本調子では無い僕。

今現在体温計で計ったら37.4度。

昨日よりも少しあがっちゃった。

でも39度の頃と較べると全然マシ。

そして発熱してからまる4日近く何も食べてません。

人間ってすごいな~。

4日近く何も食べなくても生きてるんだから。

ウチのモモとミオだったら4日間何も食べ物を与えなかったらデモを起こしかねない。

それはとにかく何か食べて体力を取り戻さなくちゃってことで久々のご飯。

卵粥に豚汁です。

豚汁にしたのは野菜もいっぱい摂れるしあったまるかな~と思って。

なんだか久々に台所に立つような気分です。

台所に立ってるとモモとミオがお座りして「何かもらえるかな~。」って期待顔。

そうだそうだ。

今日はまだちくわをあげてなかったな。

おやつの時間に冷蔵庫の前で待ってたのは知ってたけど体がしんどくて寝てたんだよ。

ちくわでしばらく我慢してなさい。

モモとミオのご飯はカリカリに野菜、鯖の水煮缶をトッピング。

僕の卵粥と豚汁も出来上がりました。

モモ、ミオ。

心して食べるがよいのぢゃ。

僕もいただきます。

久しぶりに食べるご飯。

うまい~~~~。

卵粥もうまい~~~~。

豚汁もうまい~~~~。

やっぱり健康の秘訣は食事からだな。

ご飯がこんなにおいしいなんて幸せ気分。

これで元気になれそう。

モモとミオの元気の秘密は毎日おいしいご飯を食べてるおかげかな。

今日も元気いっぱいのモモとミオなのでした。

( ´艸`)プププ

|

« うんうん唸る。 | トップページ | 台風は恐いのよ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

体調を崩されてるんですね(´Д`;)

卵粥と豚汁パワーで回復っすねgood

たまには、モモミオに作ってもらえたら

いいですにねbearing

投稿: ジョニー・タピア | 2013年10月15日 (火) 06時54分

食べられるようになって良かったです。

体力付けないとお散歩が辛いですもんね。

お大事にしてください。

投稿: リ-ママ | 2013年10月15日 (火) 08時26分

おはようございます。
今朝はどうでしょうか?やっぱりヒトでもワンコでも健康であってのご飯ですね。

でも困った時には、実家のママにSOS出しましょうよ。。
豚汁で全快のお知らせが届くこと願います。

でも明日の台風~ギンガ地方直撃だそうな(オーマイ○○○shock

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年10月15日 (火) 08時27分

お風邪の具合はいかがですか。

お料理作るのも
大変ですよね。

私も2日寝込んで
ようやく、今朝、
PC立ち上げられた!

ももちゃんみおちゃんみたいに、
カリカリ御飯だけでOKなら
楽チンなんだけどね、
人間って御飯食べないとだめだからね。

1日も早く全快になりますように・・・。

投稿: オリーブ | 2013年10月15日 (火) 08時51分

ご飯が美味しいと感じるようになったら
そろそろ復活!
という証しですよねhappy01
少し良くなっても
あまり無理をしないように
お大事にしてくださいね

投稿: ころっちん | 2013年10月15日 (火) 10時20分

台風来ますね

パパさん宅
ガレージ?だったかな
修理済みだから
大丈夫ですね

体調不可
ぶり返さないように
温まるご飯たべて大事にしてくださいね

投稿: ここな | 2013年10月15日 (火) 10時33分

あら~~~4日もご飯食べられてなかったんですか?

かなりしんどかったんですね
でも食べられるようになってよかったです

しんどいときに自分でお料理はつらいですね

食べられるものを何でも食べて元気になってくださいねsign03

お大事にしてくださいねhappy01

投稿: kimi | 2013年10月15日 (火) 10時58分

4日間もっ??
かなり やつれちゃったんじゃないですか?
やっと 食欲出てきたんですね~
よかった~~~
でも まだ熱 ありますね
病院 行って下さいね。。
お大事に!!
モモミオちゃん 引続き
看病よろしくね~~~

投稿: まろんごぅ | 2013年10月15日 (火) 11時29分

お粥食べれるようになって良かったですね!

台風と体調に気をつけてゆっくり休んでくださいね。

モモミオちゃん、おとなしくしていてねheart04

投稿: ピンタワちゃん | 2013年10月15日 (火) 12時08分

食事がとれるようになり良かったですね
一人住まいはこんな時大変ですよね
無理しないで休んでくださいね

投稿: 海ママけい | 2013年10月15日 (火) 13時54分

パ・・・パパさん
体調崩されてたんですね・゜・(ノД`)・゜・
大丈夫ですかー???
4日も食べてないなんて・・・
早く体力つけないと!
でも少し食べれるようになって来てるみたいで安心です|゚Д゚)))
だんだんインフルエンザも流行ってきますかね!
これから先も風邪には気を付けないとですね!
パパさん、早く元気になりますように!!
お大事に★

投稿: 小太ママ | 2013年10月15日 (火) 14時11分

モモパパさん、大丈夫ですかsign02
お具合悪いのに、ブログにコメント、ありがとうございます。

少し食欲が出てきたのなら、回復の兆しですね。
無理しないで大事してください。
モモちゃんもミオちゃんも心配ですね。。。
パパさんが元気じゃないと、わんこ達もしょんぼりdownですね。
早く、よくなりますようにsign01

投稿: ほてえび家族 | 2013年10月15日 (火) 15時28分

もう大丈夫なんでしょうか?

4日ぶりの食事だなんて、信じられません。


でも、胃にも優しそうな内容だから
きっと元気が出ますね。

お大事になさってください。

投稿: 風ママ | 2013年10月15日 (火) 15時41分

こんにちは
体調崩されたんですね。
ちょっと快方に向かっているようですが、お辛い事でしょう。
そんな時でもお料理をするってすごいですね。
豚汁手間かかりそうですし。
お大事にしてくださいね。

投稿: あるこ | 2013年10月15日 (火) 16時36分

美味しく食べるのが一番ですねgood
食べないと体力がいっそう減ってしまうし。
でも、無理はしないでお大事に。

投稿: すみこ | 2013年10月15日 (火) 20時27分

わぁ 4日もぉ。事故っとき 3日 食べなくても 大丈夫だから 水分だけ とって と 言われたけどさ。
食べたし (^_^;) 
3日というのは 4日も食べないと危ないってことじゃなくて、3日めが ピークだから とのことでした。
早く 元気になってね。

投稿: acefeel | 2013年10月16日 (水) 00時04分

食べれるようになってよかったですね~
おいしく食べれて何よりですね^^
それにしても卵粥も豚汁もおいしそう~
体に優しくて温まりそうなメニューですね。
ほんとほんと食べることはとっても大事
モモミオちゃんが元気なのはモモパパさんの
愛情いっぱいごはんのおかげだと思います^^
まだまだ本調子ではなさそうなので、お大事にしてくださいね。

投稿: くんきん | 2013年10月16日 (水) 03時02分

熱は辛いですよね。4日ぶりの御飯はさぞかし美味しかったでしょう。
しっかり食べて体力つけて下さいね。
そしていつものモモパパさんに早く戻ることを陰ながらお祈りしております。
かわいいモモ&ミオちゃんのために、頑張って下さいね。

投稿: ジュリぴ | 2013年10月16日 (水) 06時35分

おはようございます^^

食べて、体力をつけてください!!
やはり、わんも食べないと心配!
台風、大丈夫でしたね
でも、もう去ったのに
段々と風だけが、強くなってますね

投稿: はなちゃんママ | 2013年10月16日 (水) 09時47分

4日も何も食べてないなんて~私だったら飢え死にしちゃうわ~笑
私も、こんな時にはご実家に助けてもらうといいのにと思います。
ご飯が美味しいと思えるのは、体力が戻ってきたのかな~
とにかく早く元気になってくださいね~~

投稿: モモママ | 2013年10月16日 (水) 17時22分

まだ本調子じゃなさそうですけど、
食べる気になったから、一安心かな。。

こちら、台風の被害はありませんでした♪

投稿: レオンママ | 2013年10月16日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58387792

この記事へのトラックバック一覧です: 辛いことの後には喜びが待ってるのぢゃ。:

« うんうん唸る。 | トップページ | 台風は恐いのよ。 »