« ポテトパーティ! | トップページ | 癒されるわ~。 »

キャンセル!?

こんにちは。

本来なら今日ラリー観戦に行く予定だった僕。

朝起きたら結構雨が降ってて悩んだ挙句『この雨では・・・。』とキャンセル。

仕方ありませんね。

ずぶ濡れになって観戦してたらまた風邪ひいちゃうかも。

と思ってたら雨は止んでしまい・・・

今から行ってもな~って悔いが残ります。

そんな訳でポッカリ開いた時間。

ナニをしようか?

そうだ!ドーナツを作ろう!

ミスタードーナツのCMが気になって仕方なかったから。

ホットケーキミクスを混ぜ混ぜコネコネ、生地を伸ばし伸ばし。

そして型抜きでポン!

油で揚げ揚げ、仕上げに粉砂糖フリフリ。

モモとミオは僕の動きをお座りしてガン見。

「なにかオイシイもの作ってるのかな?アタシ達も食べられるかな?」ってワクワク顔。

『そうなのぢゃ。チミ達の分もあるのぢゃ。あんまりたくさんは食べさせられないけど。』

粗熱が取れるまでそのまま。

モモとミオは匂いに釣られてドーナツをガン見してる。

このままだと盗み喰いしかねないのでモモミオ強制隔離。

おやつの時間になって優雅に紅茶なんか用意しつつドーナツを準備。

紅茶なんて久しぶりだ~。

「相棒」の水谷豊さん演じる杉下右京になったみたいだ~。

ドーナツ、案外おいしい。

モモ、ミオ。

チミ達には砂糖が無いヤツを食べるが良いのぢゃ。

一人1個だぞ。

モモもミオもしっぽをフリフリ喜んで食べておりましたヨ。

「もう無いの?」

『油を使ってるからチミ達の分はそれだけなのぢゃ。』

「なんだ~!つまらん!」

ちょっとご機嫌を損ねた様子のモモミオ。

それぞれお気に入り場所でフテ寝しちゃいました。

晩御飯を食べる頃にはすっかり忘れちゃってたみたいですけどね。

( ´艸`)プププ

単純だな~。

晩ご飯はやっぱりじゃがいも料理です。

いい加減ちょっと飽きてきたな~。

|

« ポテトパーティ! | トップページ | 癒されるわ~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラリー観戦、残念でしたね~
関東地方は、昨日からお天気はいいけど風が強いです
もう台風が来ませんように!

ドーナツの甘い香りが漂ってるようで
早速おなかがすいちゃいましたよ^^
モモミオちゃんも、良かったね♪

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年10月27日 (日) 12時13分

先が読みにくい天気が続いていましたね。

ドーナツ、美味しそう♪
私も食べたいです[。E:happy01]

モモのパパさんは、台所仕事も得意なのですね~。
モモちゃん、ミオちゃんも大喜びですね。

投稿: 怜草 | 2013年10月27日 (日) 12時22分

ラリー観戦 行けなかったのは
残念だけど モモミオちゃんは
ドーナツの方が うれしいねーっ(笑)
本当に なんでも チャチャっと
作れちゃうんですね~~~
すごいっっhappy02

投稿: まろんごぅ | 2013年10月27日 (日) 13時06分

ラリー残念でしたね。
ドーナツ美味しそうですね〜。
モモパパさんは料理上手でうらやましいです〜。

投稿: ほてえび家族 | 2013年10月27日 (日) 13時17分

ラリー観戦行けなくて残念でしたね。
でもドーナツup
いいですね、こちらの方が楽しいかもnote
モモミオちゃんももらえてよかったねhappy01

投稿: すみこ | 2013年10月27日 (日) 20時07分

ラリー観戦
行く前に雨降ってたら躊躇しますね

市内は降ってたのかな
気がつかず^^;

ラリー観戦地は
新城市かな?

ドーナツ作りscissors
ドーナツの型もあるなんてすごい!!!


投稿: ここな | 2013年10月27日 (日) 20時10分

わぁい ドーナッツ。ずいぶん 作ってないなぁ。おうち ドーナッツ 美味しいよねぇ。食べたくなった。note
ワンに バクバク あげられないのは 
寂しいかも?
ももちゃんとミオちゃん ちょっと もらえて 良かったね。(*゚▽゚*)

投稿: acefeel | 2013年10月27日 (日) 21時10分

ラリー観戦 流れちゃって残念でしたね
風邪ひいちゃうから 仕方ないですよね
お家で ドーナッツ 
モモパパさん まめですね~
モモちゃんたちは 一個貰えたから
お味見できて 良かったね
じゃがいもも 食べたし 良い日だね~
まだ残ってる じゃがいも
頑張って 消化してね

投稿: ジンママ | 2013年10月27日 (日) 21時54分

ホットケーキミックスの
ドーナツ、
素朴な味で
美味しいですよね~~~

あ~
久しぶりに食べたくなったぞぅ~

ドーナツを揚げた後の油で
天ぷらとかカツとかを揚げると
めちゃくちゃドーナツ臭しますよね~

ばんごはんのおかずが
ドーナツみたいになっちゃう!!

投稿: オリーブ | 2013年10月27日 (日) 23時14分

うわぁー、今度はドーナツまで
手作りですか?

モモのパパさんは、いったい何者?
シェフ、コック?パティシエ?

かと思っちゃいます。

あっ、モモちゃんミオちゃん専属のシェフ??

投稿: 風ママ | 2013年10月27日 (日) 23時53分

おはようございます。
こちらでも土曜日さいたま版「ツールドフランス」が開催されました。
・・・が、大幅変更+決行!!
傘をさしての観戦あきらめました。
昨日も区民祭りが中止、ほんと残念><。

すごいな手作りドーナツ☆
 料理の巾、どんどん広がりますね^^。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年10月28日 (月) 07時36分

こんにちは
今度はドーナツを手作りですか。
家庭のドーナツは味わいがあっていいですよね。
モモミオちゃんもパパさんが料理上手だと嬉しいでしょうねhappy01

投稿: あるこ | 2013年10月28日 (月) 16時34分

ラリー観戦残念でしたね。
時間ができてドーナツ作りとは
なんて楽しそうなんでしょう♪
揚げたてに粉砂糖ふりふり
おいしいですよね~
うーん、食べたくなっちゃいました^^

投稿: くんきん | 2013年10月28日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58460933

この記事へのトラックバック一覧です: キャンセル!?:

« ポテトパーティ! | トップページ | 癒されるわ~。 »