« 実家へGO!GO!GO! | トップページ | 貪欲!? »

やられた!

こんにちは。

日曜日は朝から僕の住む住宅街の大掃除の日でした。

僕が準備して出かけようとするとモモとミオがお見送り。

『いい子にして待ってるのぢゃぞ。』

分かってるのか分かってないのか。

隣の一人暮らしのおばあちゃん家の前の側溝のドブさらいはおばあちゃん一人では無理なので僕が代わってドブさらい、そして割り当てられた地区の草取り。

10月だってのに汗だくになってしまいました。

ふー。

結構疲れました。

リーダーの「終了ー!」の合図を待ってとぼとぼと家路に。

『ただいまー。』って玄関を開けるといつもはモモとミオの2人揃って出迎えてくれるのにミオだけいない。

ふと見ると玄関の脇に置いておいた買い置きのドッグフードの袋が破られてフードが散らばってる。

出かける時はそんなこと無かった。

よく見ると結構な量食べた気配が。

こういうことするのはミオしかいない。

モモはしっぽを振って僕を見てます。

ミオを探すとソファーの上で「もう食べられませ~ん。動けませ~ん。」って感じでドテッと横になってます。

しょうがないヤツだな~。

今日のおやつのちくわは抜きっ!

モモだけ!

モモだけがちくわを食べてても全く無反応のミオ。

よっぽど食べ過ぎたんでしょう。

晩ご飯も残しました。

そして案の定トイレシートにこんもり山盛りのウ○チが・・・

汚い話でスイマセンcoldsweats01sweat01

そして僕の晩ご飯。

今回は韓国料理フェスティバルです。

ナムルにチヂミ、そしてチャプチェを作りました。

ナムルをアテにビールで乾杯!

チヂミ、おいしい~。

チャプチェ、おいしい~。

いつも僕が食事してるとジッと眺めてるモモとミオですがミオだけが不参加。

食べ過ぎなのぢゃ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

仕方の無いヤツだ。

懲りたかな?

|

« 実家へGO!GO!GO! | トップページ | 貪欲!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お掃除お疲れ様でした
今日は腰が痛くなったりしてませんでしょうか・・・
とくに草取りは筋肉痛になりそうな予感・・・
パパさんはモモちゃんのお散歩で鍛えてるから、へっちゃらですかね

そしてミオちゃん!
お腹は大丈夫かな???
わんこは限度なく食べちゃいますが、
さすがに満腹だったでしょう
お大事にね

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年10月 7日 (月) 07時11分

季節の変わり目の重労働は
腰に来ますから、
ぎっくり腰には要注意ですよ~sadsweat01

ミオちゃん、
いっぱい食べちゃったかぁ~

うちのシフォンちゃんもね、
お留守番をしてると
かならず
おやつのケースと格闘してますよ~。

1回だけ開いたことがあって、
それ以降、
毎回挑戦し続けてるけど、
開いたためしがないのよね~。

いつも、おもしろいから
そのままにしてます。
(トリーツ的な???)

投稿: オリーブ | 2013年10月 7日 (月) 08時06分

住宅街の大掃除お疲れ様

そういえば家
こういうの町内にないな

パパさん
いっぱいお仕事頑張りました!!!
ですね

家にもどると
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ミオちゃん!
お腹そうとうパンパンだ!!!

パパさんは韓国料理
チャプチェまで作ったんですね
韓ドラなんかでは
よ~~く作ってるとこみます
ビニールの手袋はめて
ボールの中でよ~~く混ぜる
そしてちょっとつまんで味見!!!

もう韓ドラは見ないんですが
思い出しました

投稿: ここな | 2013年10月 7日 (月) 10時22分

お掃除お疲れさまでした。
私も以前の団地では毎月だったけど、今は全く・・・
地域によるのでしょうね。
ミオちゃんったら分かりやすい( ´艸`)プププ
ちくわも興味がなくなるほど食べちゃったんですね^^
お腹は大丈夫だったかな?

投稿: くんきん | 2013年10月 7日 (月) 10時33分

お掃除お疲れ様でした
ミオちゃんお腹大丈夫でしたか
甥っ子ちゃんの誕生日おめでとう
プレゼント喜んでもらえて良かったですね
実家での食事はいつも豪華ですね
お酒も美味しくて良かったし兄弟で飲むのは特に美味しんでしょうね

投稿: 海ママけい | 2013年10月 7日 (月) 13時09分

お掃除 ご苦労様です~
大変でしたね~~sweat01
で 帰ったら・・・
ミオちゃん やっちまったね~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
韓国料理フェスティバルも不参加。。
そうとう 食べちゃったんですね~~(笑)
お腹 壊さないでよかったぁgood
でも また同じこと
やりそう・・・coldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2013年10月 7日 (月) 13時35分

あっは。パパさんもミオさんも学習能力では似たもの親子じゃないですか^^。

ミオさん美味かった?別腹にも入れたのか知らん(爆)

わたしの母の一周忌でお嫁さんが懐石弁当を用意して仏壇に供えてくれました。
リビングでワイワイやっていたら、2階から降りて来たお嫁さんが・・・
「あっははあ!!メグちゃんが食べていたわ」
懐石弁当、さすがに生物には手をつけていなかったけど(爆)
半分以上完食!!小さい体なのにお腹はパンパン。。
「お義母さんが降りて来て食べたんだわ」
今となっては良い思い出です。。

すごく幸せな犬生だと思います~自由奔放で♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年10月 7日 (月) 14時04分

こんにちは
お掃除お疲れ様でした。
地域に根ざしていますね。
ミオちゃん、食べてる時は至福だったでしょうね~happy01
おやつも夕食も食べれないってどれだけ食べたんでしょうね。
ミオちゃん、とっても可愛いですheart04

投稿: あるこ | 2013年10月 7日 (月) 14時56分

お掃除ご苦労様でした
汗だくになって 奉仕作業 頑張りましたね
ミオちゃんの おなか満腹~のお顔
きっと 食べすぎちゃったのね
自由奔放な ミオちゃん 可愛いですね
ちくわも いらないって ほんと
お顔が 浮かびます
ほんわかしてて 可愛いですよ~ 

投稿: ジンママ | 2013年10月 7日 (月) 16時37分

ミオちゃん
きっとわんこそばならぬ、わんこフード状態でがっつがっついっちゃったんですねwww
病院行きにならなくてよかったぁ。
でも食べすぎで太っちゃうかもよーww
レディーですから気をつけないとっ。

投稿: たろうママ | 2013年10月 7日 (月) 20時03分

おはようございます^^

町内の事、いろいろありますよね
こちらも、結構ありますよ

パパさん、ちょっと悪いかも
手の届く場所に置いておくからね
でも、はなだったら、破れないのですが
やはり、破ってしまうのね

投稿: はなちゃんママ | 2013年10月 8日 (火) 09時49分

ミオちゃ~ん。
どんだけ食べたんだぁ~
おなか大丈夫ですかねぇ。

モモちゃんは一緒に食べなかったのね。おりこうさん!!

うちの食いしん坊ぴあんも一度脱走して置いてあった猫の餌をたらふく食べて来たみたいで、ゲェゲェもどしてましたよ。
食べ過ぎに気をつけましょうね。 

投稿: ジュリぴ | 2013年10月 8日 (火) 12時57分

ミオちゃん、破天荒ですな〜sign03
女子なのに、豪快でいいですね。
大好きなちくわも夕ご飯も、興味無しって、どんだけ食べたのかしらね〜riceball

投稿: ほてえび家族 | 2013年10月 8日 (火) 14時26分

お掃除、お疲れ様です。

ミオちゃん、やっちゃいましね。
オヤツも夕飯も不参加?
どんだけ食べたんでしょうね。。。

投稿: レオンママ | 2013年10月 8日 (火) 16時08分

町内清掃 お疲れ様paper
やだけど うちのの周りがきれいになるの気持ちいいね。
韓国フード 美味しそう (^O^)

投稿: acefeel | 2013年10月 8日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58336023

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!:

« 実家へGO!GO!GO! | トップページ | 貪欲!? »