« 台風は恐いのよ。 | トップページ | 聖域は守りたいの。 »

No Thank You!ですよ。

こんにちは。

ひたすら続く僕の微熱。

これはおかしいと思っていつもとは違う病院に行きました。

そこでも点滴を打ってもらってお薬をもらうだけ。

でもちょっとは効果が出たのか熱は36.9度まで下がりました。

これなら大丈夫。

一応ゆっくりと寝てようと思ったら玄関のチャイムが。

出ると見慣れないおっさんが立ってる。

「長野から来ました。自慢の味噌の味見をしてください。」と言う。

これは味見をすると買わされるなと思い『信州味噌は好きだけどこういうのって高いでしょ。ウチはいらないです。』

この言葉がまずかった。

「信州味噌お好きなんですか。お値段もお安くしますしウチは手作りにこだわってますので是非味見だけでも。」としつこい、しつこい。

以前も味噌を売りに来たことがあるけどその時はすんなり帰っていった。

もうすでに味噌を乗せた小皿を用意してる。

挙句の果てには僕の足元でおっさんにしっぽを振って愛想を振りまくモモとミオに「かわいいワンちゃんですね~。2匹も飼ってらっしゃるんですか。なんて言う犬種ですか?」と媚びを売る。

僕も営業の経験があるのでなんとなく気持ちが分かる。

ついつい情にほだされて買ってしまった。

500g1,000円。

高いけど買ってしまったものは仕方ない。

ホントーは玄関をピシャッて閉めてしまいたいところだったけど。

僕のこういうところが駄目なんだな~。

おやつのちくわをモモとミオに与えて僕は一休み。

せっかく熱も下がったし味噌も買ってしまったことだし晩ご飯は栄養がつくものにしようってんんで豚ばら肉のミルフィーユ風カツと豆腐の味噌田楽を作ることに。

豚ばら肉のミルフィーユ風カツはCMで流れてたのをそのまま僕流にアレンジ。

豚ばら肉を何層にも重ねて大葉で包み衣とパン粉をつけて揚げます。

豆腐の味噌田楽は水抜きをした豆腐をグリルで焼いて買ったばかりの味噌を味醂などでのばして豆腐に塗ります。

その間モモとミオは台所で釘付け。

ジッと見つめております。

「何かおいしいものでも食べれるかな~。」って顔して。( ´艸`)プププ

モモとミオの晩ご飯はカリカリにブロッコリーを乗せてさらに焼いた豚ばら肉をON!

喜んで食べてました。

僕も豚ばら肉のミルフィーユ風カツと豆腐の味噌田楽をおいしく頂きました。

これだけ食べられるようになったからもう大丈夫かな。

明日はモモのお散歩ロングコース行けそうだな。

お散歩。

楽しみにしてろよ!happy01

|

« 台風は恐いのよ。 | トップページ | 聖域は守りたいの。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

39度越えとは大変でしたねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
あんなに毎日暑かったのに
一気に寒くなりましたね。
ぶり返さないようにお大事になさってください。
いつもパパさんのお食事の話を聞いているだけでおいしそう~(〃* ̄ー ̄*)とヨダレがでてきます~

投稿: achako | 2013年10月18日 (金) 06時40分

微熱が一番しんどい・・・

点滴したので早く治りそうですね

信州味噌買っちゃいましたか~

逆に一日一善と思って

食っちゃってください

投稿: ジョニー・タピア | 2013年10月18日 (金) 06時43分

いくらか楽になったようで、よかった^^v
心配しておりましたよ・・。
アタクシの平熱は34度後半から35度前半で、それはそれで免疫力が低下してつらいものです。

優しいんだなモモパパ。
500グラム1000円?ほんとの本物なら???相応なのか知らん。
アタクシは、居留守使います~番犬男組が大型犬?数等いるような感じで大騒ぎします。

モモさんたちは番犬のお仕事しないの(笑)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年10月18日 (金) 07時56分

こんにちは^^

よくなられてよかったです
熱は大変ですもん
味噌!!購入しちゃったの
あれ、本当、うざい!
パパさんは、優しいのね
はなママ、購入しません!!

投稿: はなちゃんママ | 2013年10月18日 (金) 13時00分

買っちゃいましたね~
でも手作りの味噌はおいしいですよね。
以前に母から送ってもらったことがあって
頗るおいしかったのを思い出しました。
ミルフィーユカツも豆腐田楽もすっごくおいしそう!
作って食べれるのも食欲があるからですよね!
体調ももう大丈夫そうですね(^^)
モモミオちゃん明日の
お散歩ロングコースが楽しみだね♪

投稿: くんきん | 2013年10月18日 (金) 13時14分

モモパパさん
体調大丈夫ですか??

訪問販売 相手にしちゃダメですよ~
うちにも おとなしそうな風貌のフリして
お菓子の販売とか
寄付で ハンカチ買ってくださいとか
来た事ありますけど
思いっきり つっぱねますよ~
あっ いらない~~~って

こういう業者って リストが回るから
次は 絶対 何も買っちゃダメだし
しゃべっちゃダメです!!

投稿: まろんごぅ | 2013年10月18日 (金) 14時10分

信州みその業者さん、
うちにも来たことあります~!!

そのとき、めっちゃ暇で、
その二人連れと立ち話してたら、
すごい人垣ができちゃってね、

ご近所さんが皆集まって
大井戸端会議みたいになって、

結局誰も買わずに
信州味噌のおじさんは
どこかへ消えていきました・・・。

悪い商品じゃないかもしれないけど、
やっぱり、
ちょっと割高ですよね・・・。

投稿: オリーブ | 2013年10月18日 (金) 15時16分

こんにちは
押売りっていうんですか?こんなのまだあるんですね~。
買っちゃう気持ち分かりますよ。
それにしても凝ってるお料理作りますね。
ホントすごいな~。
お体お大事にですhappy01

投稿: あるこ | 2013年10月18日 (金) 15時27分

わぁ、点滴で熱が下がったんですね。

でも、まだ本調子じゃないでしょうから
ご無理は禁物ですよ。


うちにも、味噌の売り込みを受けたことがありますよ。

私も、押されて・・・買ってしまいましたが
次回からは断っています。

投稿: 風ママ | 2013年10月18日 (金) 17時41分

微熱が続いてるんだね。。
モモちゃんのためにロング散歩したいけれど、
体調と相談しながらね~。
ミルフィーユかつ食べられるくらいなら大丈夫かな!w

味噌の売り込み?!
そんなのがあるんだ。
名古屋っぽいなぁ。
脳みその売り込みなら大歓迎なんだけどなぁ(笑)>笑点っぽいねw

投稿: じゃまいここ | 2013年10月18日 (金) 19時39分

熱、下がってよかったです。
訪問販売、考えちゃうなぁ~。
いい商品かもしれないけど、やっぱり胡散臭いとか思っちゃってcoldsweats01
我が家ではピシャリとお断りして、一切買わないようにしております。
なんか一度買ったらまた狙われるような気がして・・・

投稿: すみこ | 2013年10月18日 (金) 20時36分

体調ちょっと
おちついたと
おもったら
訪問販売
めんどくさいよね

電話の勧誘とか訪問販売とか
お仕事頑張れっていう応援気持ちは
あるんだけど
私も断るなぁ

以前は断れない時も多々
後で後悔パターン@@;

歳も重ねて
強くなったおばさんです^^;

テレビ塔コメントありがとうございました
偶然にお会い出来たら
嬉しいですね
きっとそんな日がくるかも

投稿: ここな | 2013年10月19日 (土) 11時06分

味噌の訪問販売って、めずらしいですね。
モモパパさん、体調悪いのに、凝ったお料理!
本当にマメですね~。
揚げ物が食べられるようになったら、もう、ほとんど回復ですね。
良かったです~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年10月19日 (土) 12時35分

元気回復してるかな?
お味噌 どう 美味しい?
美味しいといいなぁ。美味しいと
思いたいだね。
嘘っぽいのとすごく美味しい本物
と 訪問販売 分かれるよね。
500g1000円で 道の駅で 
ほんと 美味しいのかなぁと 頑張って
買ってみたの 美味しかったよ。
味噌汁がぶ飲み すぐ なくなっちゃった。

投稿: acefeel | 2013年10月19日 (土) 13時06分

モモパパさん、ちょっとは元気が出てきましたか~?
ご飯が美味しく食べられるようになったら大丈夫かな~
お味噌、以前うちにも売りに来た事がありますが、その時は断りました。私も営業経験が少しだけあった、要りませんと言ってドアを閉める事は出来ません。お断りするにもちゃんと買えない訳を言って帰ってもらいますよ~

投稿: モモママ | 2013年10月19日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58405965

この記事へのトラックバック一覧です: No Thank You!ですよ。:

« 台風は恐いのよ。 | トップページ | 聖域は守りたいの。 »