« スズメバチと栗。 | トップページ | やられた! »

実家へGO!GO!GO!

こんにちは。

実家の母親から電話があり「晩ご飯食べにいらっしゃい。お兄ちゃんも一緒にお酒を飲むの楽しみにしてるわと。モモちゃんミオちゃんも一緒にね。」って。

それではと言うわけで行ってまいりました。

兄貴が迎えに来てモモとミオと一緒にぶ~~~んrvcardash

実家へ着くとモモとミオは玄関へ「うわ~~~~い!」ってまっしぐら。

玄関には甥っ子が立って待ってました。

甥っ子はモモとミオがやって来るのを楽しみにしてたみたいです。

早速お散歩へ出かけちゃいました。

もう夕方のお散歩は済んでるんだけど楽しみにしてたみたいだからまあいいか。

ご飯が出来るまで僕と兄貴はお酒を飲みます。

まずはビール。

か~~~っ!うまい!

そして日本酒の冷酒。

今回は「男山」と「菊水」です。

「男山」も「菊水」もガンガンいける。

結局5合瓶2本2人で開けちゃいました。

「ご飯できたよ~。」って呼ばれると今回はしゃぶしゃぶ。

しかも松坂牛のしゃぶしゃぶです。

やった~~~~!

モモとミオには野菜と豚肉のコロコロステーキが用意されてました。

甥っ子がモモとミオのご飯の前の儀式を執り行ないます。

「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ごろ~ん」「マテ」。

「食べてもいいよ。」の一声でモモミオはぱくぱく。

やっぱりお肉食べる時は野菜もしっかり摂らなきゃね。

ところで今日は甥っ子の誕生日。

甥っ子のプレゼントにニンテンドーDSのゲームソフトを買っておきました。

プレゼントを渡すと甥っ子は大喜びしてくれましたヨ。

プレゼントし甲斐があるってものだ。

「ありがとう。」って。

松坂牛のしゃぶしゃぶを堪能した後はお誕生ケーキの登場。

生クリームたっぷりで結構デカイ。

僕が子供の頃はバタークリームだったけどな~。

甥っ子はカットした一番大きいやつをチョイス。

モモとミオに少し食べさせておりました。

子供ならケーキ独り占めしたいはずなのに。

よっぽどモモとミオのことが好きなのかな。

さてケーキを食べ終えお茶を飲んで一服したところで帰ることに。

母親の運転する車に乗り込もうとしたら足元がフラついてコケてしまいました。

やっぱりちょっと飲み過ぎたか。

懲りないな~、僕は。

自宅に到着して玄関の鍵を開けるのもなかなかウマくいかない。

相当酔っ払ってしまいました。

やっと玄関を開けるとモモとミオは自分達のお気に入りポイントへまっしぐら。

そのまま寝入ってしまいました。

僕もフラフラだったので布団へ倒れこむようにバタンキュー。

そのまま寝てしまった。

僕はいつも同じことしてるな~。

反省・・・。

ってまた同じことやっちゃうんでしょうけどね。bleah

学習能力の無い僕です。

|

« スズメバチと栗。 | トップページ | やられた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

実家に行ったら飲みすぎますね(笑)

でも飲んでくれた方が家族さんも

喜ばれるでしょう~happy01

ある意味親孝行ですgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年10月 6日 (日) 07時43分

こんにちは

実家はいいものですよ
ついつい飲み過ぎ
でも、居心地がいい証拠です

あのカフェ・・月田と言う名前のカフェです
市内ですよ
機会があれば、行ってみてください

投稿: はなちゃんママ | 2013年10月 6日 (日) 12時15分

モモパパさま、先程はコメント頂き有難うございました。
BlogUPした後、ワン達をお風呂に入れていました。今はグッスリ眠っているワン達です。
モモちゃん、可愛い(*^◯^*) お利口さんなお顔をしています。
Blogにも写真をUPして下さい!
またお邪魔しまーす(⌒▽⌒)


投稿: 花・風の母 | 2013年10月 6日 (日) 12時43分

松坂牛のしゃぶしゃぶっっsign03
すっごい 豪勢ですねーーーっっ
いいなぁ~~~
みんなで ワイワイ楽しそうですねっnote
モモミオちゃんもウマウマ
いっぱい食べて うれしいね~~~っっ

実家なら 飲みすぎても安心っgood

投稿: まろんごぅ | 2013年10月 6日 (日) 13時41分

ご兄弟二人で
一升ってこと???

モモパパさん、
飲みすぎ警報ですよぉ~~

でも、
楽しいお酒だから
いいですよね~

松坂牛のしゃぶしゃぶ、なんて、
そりゃ、飲みすぎちゃいますよね~

鍵穴に鍵が差し込めない感じ、
めっちゃわかります・・・。

昔、飲んで電車で帰って、
自転車置き場で
自転車に鍵がなかなか挿さらなくて、
泣きたかったこと、あります・・・

投稿: オリーブ | 2013年10月 6日 (日) 16時10分

おじゃまします
るるに応援コメントありがとうございましたsign03
お陰様で順調に回復してきています

明日月曜日が退院予定です
うれしいです

不安なときにうれしいあたたかいコメント本当にうれしかったですheart01


松阪牛のお肉に大きなケーキ・・・
いいですねlovely

投稿: kimi | 2013年10月 6日 (日) 17時34分

実家だといいですよね。
思う存分飲めるbottle
遠慮しなくてもいいしgood
楽しい時間を過ごしたんだろうなぁ~confident

投稿: すみこ | 2013年10月 6日 (日) 20時59分

美味しい お酒 飲めたねっ good

投稿: acefeel | 2013年10月 7日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58328914

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へGO!GO!GO!:

« スズメバチと栗。 | トップページ | やられた! »