« 踊る!さんま御殿! | トップページ | チョーダイ! »

台風!

こんにちは。

今回の台風東海地方にも直撃!typhoon

ウチのガレージの屋根が激しい雨風で1/3ほど崩れ落ちてしまった!

幸い人に当たらず怪我人は出ませんでしたが。

ウチのガレージは住宅街でよく見かける形のなんでもないやつです。

でも建ててから結構な年数を経てるから先日の大雨で1枚落っこちてきたので屋根板の吹き替え作業を依頼したばかり。

その矢先にこんなことになるとは。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてその台風の嵐の中。

モモの朝の用足しお散歩に出かけました。

なにもそんなときに出かけなくてもいいのにと思われるでしょうがモモはお外でしか用を足すことができません。

今まで大雨が降ろうと雪が降ろうと槍が降ろうとお散歩に出かけてました。

モモはカッパをフル装備して準備万端。

いざ!外へ出てみると雨風がスゴイ。

ちょっと歩き始めたらもうものの数十メートルでボクはずぶ濡れ。

傘をさしてたけど全く傘の役目が果たせません。

モモもカッパを風になびかせて吹き飛ばされてしまいそう。

モモは体を低くして踏ん張ってる様子。

実に歩きにくそう。

おティッコを済ませた時点で『ああ~。こりゃちょっとあかんわ。危険!危険!』と判断してモモがまだウ○チを済ませてないけど家へ引き返すことに。

家に引き返してご飯を食べさせてしばらくしたらモモがそわそわウロウロ。

そして玄関の戸をカリカリ引っかきます。

「う○ちがもれちゃう!早く!早く!」のアピールです。

でもまだ外は暴風雨。

仕方無く庭に出してみるとあっちこっちクンクンして無事ウ○チをしてくれました。

モモが庭で用を足すのは滅多に無いこと。

よっぽど切羽詰ってたんだな~。

ボク的にはシートの上ならウチの中でしても別に構わないんだけどモモにはモモのポリシーがあるのか。

昼過ぎには台風は通過しましたがまだ風が強い。

そんな中スーパーで特売があったので車に乗って出かけました。

お目当てはお肉。

鶏肉が安くなってる。

3パック買ってきました。

もちろん他の商品も。

さてさて晩ご飯です。

モモとミオには鶏肉を焼いたの。

ボクは唐揚げを作りました。

モモとミオはカリカリの上に野菜と焼いた鶏肉をON!

喜んで食べてました。

ボクも唐揚げを食します。

旨い!

ガレージの掃除に明け暮れたからか余計に旨い。

ビールも旨い。

モモとミオはご飯を食べて満足そう。

そしていつものお気に入りの場所でゴロン。

ボクもソファーにゴロン。

もう台風は来てほしくないな。

そう思うだろ。

モモ。

ミオ。

これ以上壊れたら堪らんからね。

|

« 踊る!さんま御殿! | トップページ | チョーダイ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

台風の中かいろいろと用事がありましたねcoldsweats01
暴風雨に中も散歩に行くなんてすごいですgood
大変な一日ご苦労様でした<(_ _)> 

投稿: ジョニー・タピア | 2013年9月17日 (火) 05時39分

前回に引き続き
今回もガレージにダメージ(あ駄洒落っぽくなっちゃったbleah)でしたね~weep

誰にも怪我がなくて
何よりでした。

うちもお外派なので、
雨でも風でも雪でも
絶対に1日3回、連れ出してますが、
お留守番のときだけは
シートを使用。

できてるんだか
できてないんだか。

すごく適当な感じで
いつも大小やっちゃってます・・・dog
coldsweats01

から揚げとビール、
黄金コンビですね~beershine


投稿: オリーブ | 2013年9月17日 (火) 10時11分

こんにちは
台風の中お散歩に出たんですね。
ガレージのお掃除ともどもご苦労様でした。
さぞやビールが美味しかった事でしょうねwink

投稿: あるこ | 2013年9月17日 (火) 10時11分

こんにちは。
色々大変ですね。

我が家の台風被害は、ゴムの鉢が、倒れかけただけでした。

投稿: P-chan | 2013年9月17日 (火) 10時24分

ここのところ天は荒れ狂ってますね・・・何を怒っているのか?
ニンゲンに色々と反省せよということか?

ガレージのみの痛手で、モモパパ一家無事で良かったですよ・・。

それでも明日は我が身~台風19号・20号がすぐそばに来ているようですね・・・
 クワバラ、クワバラ。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月17日 (火) 11時17分

台風 すごかったんですね~~
そんな中 お散歩 危ないよ~~sweat01
いつでも お庭でできるようになれば
いいですねーーーっっ
そうすれば モモパパさん 体調悪いとき
ムリしないですむし。。。

わお~~~っ
唐揚げーーーーっっupnote
これ 嫌いな人 いないですよねーっhappy02

投稿: まろんごぅ | 2013年9月17日 (火) 13時59分

東海地方上陸でしたね

でも南側はほんとに
静かで影響なくて

北側は暴風雨アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
えらい違いでした

ガレージ人にはあたらなくてよかったけど
直すのも大変だ

台風はまだこれからが
本番
被害がないことを祈りたいです

投稿: ここな | 2013年9月17日 (火) 15時29分

わぁ、
ガレージがこの台風で・・・。

お見舞い申し上げます。


モモちゃん、お庭でしてくれてよかったですね。

そして、夜はおいしいチキン。


怖かった台風のことも吹っ飛びますね。

投稿: 風ママ | 2013年9月17日 (火) 16時13分

パパさん大丈夫でしたかー??
今回の台風もすごかったですよね・・・
屋根が1/3も崩れてしまうなんて恐ろしい・・・Σ(゚д゚lll)
修理費も馬鹿にならないですよね(T_T)
そしてそんな中車だとしても買い物に行くパパさんがたくましいです!!
お目当ての鶏肉がいっぱい買えて良かったですね♡
モモちゃんも台風来るとおトイレ困っちゃうし、もう来て欲しくないですね!!

投稿: 小太ママ | 2013年9月17日 (火) 16時39分

台風すごかったですねbearing
リク地方も久々に怖かったです。
台風の中、お散歩大変だぁ~。
お外でしか出来ないとこういう時に困りますね。
お疲れ様でした。

投稿: すみこ | 2013年9月17日 (火) 20時50分

わわわわ 被害出てますね。
がっかりだね。家の窓とか 壊れて欲しいよね。ガレージだと住宅被害に
ならないから。
お肉で 元気 取り戻せたかな。

投稿: acefeel | 2013年9月18日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58210678

この記事へのトラックバック一覧です: 台風!:

« 踊る!さんま御殿! | トップページ | チョーダイ! »