« 悲しい思いと不安な思い。 | トップページ | 夢? »

ぴったり!

こんにちは。

僕の従兄弟の死で突然ペットホテルに預けられたモモとミオ。

帰ってきてから僕のそばにぴったり寄り添って離れようとしません。

よっぽど寂しかったんだろうな~。

ペットホテルの方に聞いてもお散歩はすぐ帰りたがったけどご飯もちゃんと食べてたし鳴いたり吠えたりすることは全く無かったとか。

我慢してたのかな。

僕が迎えに行くと大喜びだったから。

夜、寝るときも僕にぴったり寄り添って寝たし、僕がテレビで大相撲を観てるとソファーに横になって頭をぼくの膝の上に乗せて寝てる。

僕がトイレに行くと中まで一緒に入ってくる。

僕が座って用を足してると真正面にモモとミオが座ってジッと見てる。

キャー、恥ずかしいーーーーっ!

そしてお散歩に出かける時たまには洋服でも着せようかと思ってTシャツを着せてもなんだか嬉しそうなお顔。

僕にかまってもらえるのが嬉しいみたいです。

お散歩に出かけるとチラッチラッと僕の方を振り返りながら「フンッ!フンッ!」と鼻息荒く胸を張って歩いてる。

トレードマークの唐草模様のバンダナをなびかせて。

僕が晩ご飯のサンマを焼いてる時も台所まで来てお座りしてジッと見つめるモモとミオ。

これはいつもの光景ですけどね。

モモとミオは尾頭つきのサンマを食べて満足そう。

そしてすぐに僕の膝の上に頭を乗せてゴロン。

待て待て。

洗い物があるのに。

まあいいか。

しばらくこうしてよう。

寂しがりやのモモとミオ。

たっぷり僕に甘えて来ます。

よっぽどペットホテルに預けられたのが寂しかったみたいです。

また今夜も一緒に寝るのかな。

それはそれで僕は嬉しいけどね。

モモ。

ミオ。

お前達は僕の大切な家族の一員だよ。

|

« 悲しい思いと不安な思い。 | トップページ | 夢? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつも一緒にいるから寂しかったんでしょうね

久々(?)に会えて嬉しかったんでしょうねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年9月24日 (火) 06時37分

やっぱり ホテルは 不安ですよ~
知らない場所 知らない人 なんですもんね
モモパパさん 迎えに来てくれたーって
大喜びのお顔 目に浮かびます
いつも 一緒の家族だから
一時でも 離れちゃうと 寂しかったのね
パパさん 愛されてますね~嬉しいね

投稿: ジンママ | 2013年9月24日 (火) 06時59分

ニンゲンにとっては24時間=1日でも・・・
ワンコ時間にしたら相当な時間になりますもね・・。

ましてモモさん母娘とモモパパは一心同体みたいなものだもの。
わたしの母が亡くなった時は、実家の姪に面倒を見てもらって乗り切りましたが・・・
いつこういう状況になるかわかりません。

飼い主もワンコも覚悟が必要ですね。。

従弟さん、お若いのに残念でしたね。
周囲の方にとって、こんなに悲しい・苦しいことはありません。
どうぞ安らかにと願うばかりです(合掌)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月24日 (火) 07時16分

おはようございます^^

やはり、我慢していたのよ
だって、お留守番するのだって
帰ってくると、喜ぶでしょ
それが、違う場所で・・
いい子にしていたのよね
本当、家族の一員

あれ・・池ではないです
木曽川で~す

投稿: はなちゃんママ | 2013年9月24日 (火) 09時50分

やっぱり モモミオちゃん
すっごく さみしくて 不安だったんですね
もう 思いっきり 甘えさせてあげて
くださいねーーーっっhappy02heart01
トイレにまで??
( ´艸`)プププ

尾頭付きのサンマ 
いいなぁ~~~
モモパパさん家は レパートリーも
いっぱいの おいしそうなご飯で
モモミオちゃん しあわせだね~~~っっ
ヽ(´▽`)/note

投稿: まろんごぅ | 2013年9月24日 (火) 13時13分

いつも一緒にいると、ペットホテルに預けられちゃうと寂しいよね。
仕方が無いとしても、ワンコには分からないし。
ピッタリとくっついてきてくれると、可愛くて仕方が無いですね。

投稿: すみこ | 2013年9月24日 (火) 20時36分

パパといっしょで 甘えんぼできるのが モモちゃん ミオちゃんの 癒しでもあるんだなぁ。そして パパさんも 癒されてる (^○^)

投稿: acefeel | 2013年9月24日 (火) 21時37分

パパさんに寄り添うモモ&ミオちゃんの図が浮かびます。
けな気でかわいいですよね。
あまりにもしこいとイライラすることもありますが、やっぱり一緒がいいですねぇ。
普通のなにげない1日に幸せを感じますね。

投稿: ジュリぴ | 2013年9月25日 (水) 12時35分

モモちゃんとミオちゃん、余程さみしかったんですね。
一緒にいる安心感、満喫してますね~。
よかったね。

投稿: ほてえび家族 | 2013年9月25日 (水) 12時50分

従弟さまのご冥福をお祈りいたします
モモ&ミオちゃん寂しかったんでしょうね
パパさんの顔を見て安心して喜ぶ姿が目に浮かびました

投稿: 海ママけい | 2013年9月25日 (水) 13時47分

いつもいっしょにいて当たり前の存在だったら、いない時間を体験して、
パパさんのありがたみをすごーく実感したんでしょうね。

うちも、たまに長時間の留守番があると
とっても甘えてきます。


たまには、そういう経験もいいですね。

投稿: 風ママ | 2013年9月25日 (水) 15時24分

初めてのお泊り、
一生懸命寂しさを堪えて、
モモパパさんのお迎えを
待ってたんでしょうね~。

何ていじらしいんでしょう

もう、ずっと一緒だよって、
トイレまで一緒だよって、

・・・sweat02

トイレは別じゃないとね・・・coldsweats01
落ち着けないよね・・・

投稿: オリーブ | 2013年9月25日 (水) 15時47分

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そうなんですよ!置いて行く時の
悲痛な叫びと悲しげな目・・・
あんな顔みたくないけど、止むをえない時って
どうしてもあるんですよねweep
もしかしたらこのまま迎えに来てくれないの?
トリミングでさえそんな顔をします。
お迎えに行くとレオンは嬉ションしますけど
それもなんか愛おしくってcatface
パパさん大変でしたね・・・
パパの会社の人の奥さんが若くして乳癌で
去年亡くなりました。子供も2人
他人事ではないので毎年検診は欠かしません!
パパさんも、モモミオちゃんの為にも
健康第一でいてくださいね。
従兄弟様のご冥福をお祈り致します

投稿: まっきー | 2013年9月25日 (水) 21時30分

寂しかったのね(T . T)
訳を説明したいよね、こんな時は言葉が通じたらな!って思います。
いっぱい甘えるんだよ、モモミオちゃん♪

投稿: レオンママ | 2013年9月25日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58254971

この記事へのトラックバック一覧です: ぴったり!:

« 悲しい思いと不安な思い。 | トップページ | 夢? »