« お散歩中に。 | トップページ | うわ~、どうしよう。 »

焼き鳥パーティ!

こんにちは。AKB48です。

違うかっ!sweat01

もういい加減にしろって感じかな。

すいません、ついつい・・・。

さてさて。

昨日はサンマを2尾も食べてしまった僕。

今日はなんだか焼き鳥が食べたいな~ってことで駅前へ自転車でフラフラと出かけました。

向かうのはいつもの焼き鳥屋さん。

このお店は中で飲食も出来るんだけど焼き鳥を食べるとどうしてもビールが飲みたくなる。

でも自転車でも立派な飲酒運転にあたりますからね。

お店の大将に『いつものやつ下さい。』って常連気取りです。

大将一人でやってるちっちゃなお店。

炭火の煤と油がいい感じに染み込んだ店内。

僕、こういうお店好きです。

待つこと30分。

「ハイ。出来たよ。」

僕の分と味のついてないモモミオの分です。

そして自転車に乗ってフラフラと帰宅。

手にぶら下げてるビニール袋からはいい匂いが。

ミオは頭を突っ込んで匂いを嗅ごうとします。

『こらこら。もうすぐ食べられるのぢゃ。』

焼き鳥の種類はもも、ねぎま、つくね、皮、レバー、ぼんぢり、せせり等たくさん入ってます。

早速モモとミオの晩ご飯作り。

カリカリに味付け無しの焼き鳥を乗せて更に温野菜をON!

お肉の時は野菜もしっかりとらなきゃね。

僕はスーパーで買ってきたオリオンビールで乾杯!

オリオンビールなんて久しぶりだな~。

うまいっ!

その間にモモとミオはご飯を完食です。

僕が焼き鳥とビールを楽しんでると「もうちょっと食べたいな~。」ってモモミオの熱い視線が・・・。

このキラッキラの瞳に僕は弱い。

甘いな~と言われてしまうかもしれませんがささみをレンジでチンしておすそ分け。

「わーーーい!」って喜ぶモモとミオ。

僕も焼き鳥を堪能しました。

ここのお店の焼き鳥は僕の中ではズバ抜けておいしい。

しかも安い。

串かつも絶品です。

ビールを飲んで気持ちよくなった僕。

そして焼き鳥を満喫したモモミオ。

その後まったりと過ごしました。

モモは寝息をたててお寝んね。

ミオも足をヒクヒクさせてちっちゃなイビキをかいてお寝んね。

モモ。

ミオ。

満足したか?happy01

|

« お散歩中に。 | トップページ | うわ~、どうしよう。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつもの焼き鳥屋来ましたね( ̄▽ ̄)

ビールも飲んでいい感じにほろ酔いっすねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年9月28日 (土) 07時01分

秋刀魚 焼鳥 と  
ちょっと 飲む お酒も 美味しいね。
モモちゃん ミオちゃんも 満足寝 いいな。

投稿: acefeel | 2013年9月28日 (土) 09時07分

いつものやつで 通じるなんて
嬉しいお店ですね
オリオンビール 贅沢気分味わえて
ご機嫌ですね
焼鳥にはビールですもんね
モモちゃんミオちゃんの焼鳥も
準備して 乾杯~ うまーい
おなか一杯の後は 幸せな寝姿に
極楽だね~

投稿: ジンママ | 2013年9月28日 (土) 12時00分

いつもの 焼き鳥屋さんnote
すっごく おいしそうですよねーーっっ
モモパパさんの焼き鳥の記事読むと
ほんと すっごく 焼き鳥が
食べたくなっちゃいます~~~happy02

投稿: まろんごぅ | 2013年9月28日 (土) 13時31分

今日は快晴秋晴れでしたね

朝晩は寒いくらいな
名古屋です。

焼き鳥いつからたべてないか
わからないくらい

ビールも今飲んでないし

さみしいです;;

投稿: ここな | 2013年9月28日 (土) 18時19分

焼き鳥屋さんの焼き鳥って、
なぜか絶品ですよね~っ

家で焼く焼き鳥とは
全然ちがう!!

おいしそうだな~っ
私も
ビールと一緒に
焼き鳥食べた~いup

投稿: オリーブ | 2013年9月28日 (土) 22時26分

いつもおいしそうなものがブログに登場しますね!
おなかすいちゃうwww

焼き鳥とビールなんて最高。
焼き鳥もですが、サンマも食べたくなりましたw

投稿: たろうママ | 2013年9月29日 (日) 12時25分

おいしいおつまみでビールをグイッとやる。
側にはかわいい愛犬が。。。
たまりませんね~。
我が家ではこのような状態を、「イヌ晩酌」と呼んでいます。
最高のひと時ですね~!
今日も、イヌ晩酌だ~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年9月29日 (日) 16時37分

あのいつものお店の焼き鳥ですね。

うーん、おいしそう。

私も食べたい。

そうだうちも今夜は鶏にしよっと。

投稿: 風ママ | 2013年9月29日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58278899

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥パーティ!:

« お散歩中に。 | トップページ | うわ~、どうしよう。 »