« やられた! | トップページ | ぴったり! »

悲しい思いと不安な思い。

こんにちは。

親戚に不幸がありお通夜と告別式に出かけておりました。

亡くなったのは僕の従兄弟。

白血病で32歳の若さでした。

僕は弟の様にかわいがっていたんですが残念・・・。

訃報を聞いてすぐさま駆けつけようとしましたがまさかモモとミオを放っておくわけにはいかない。

タウンページでペットホテルに電話しても何せ急なことだからどこもいっぱい。

いろいろ電話してようやく見つけました。

ちょっと家からは離れてるけどこの際仕方ない。

そのペットホテルはペットショップに併設されてるお店。

モモとミオを預ける時のモモとミオの不安そうな顔に後ろ髪を引かれる思いでした。

「アタシ達置いてどっか行っちゃうの?」って表情。

僕は『すぐに戻ってくるからな。お前達を見捨てたりするわけじゃないぞ。いい子にしてろよ。』と声をかけてお2人さんの頭をナデナデ。

そのままお通夜と告別式が営まれる三重県松坂市に車を走らせました。

僕の弟分の様な存在だっただけに悲しい。

それ以上に悲しんでるのはご両親と残された奥さんと子供でしょう。

出来ることなら僕が変わってやりたかった。

無事お通夜と告別式を済ませて帰る道すがらモモとミオのことが気になっていました。

なにかあったら僕の携帯に連絡が入ることになってましたがなんの連絡も無い。

多分元気にしてるんだろうと思うしかなかったです。

途中松坂牛を取り扱う有名なお肉屋さんで松坂牛を購入。

家路を急ぎました。

ペットホテルに到着。

モモとミオはお店のきれいなお姉さんに引かれて出てきました。

その時の喜びようったら!

モモは嬉しさのあまりウ○チをちょこっともらしてしまいました。

まるで「寂しかったよ~。もう迎えに来ないかと思ったよ~。」って言ってるみたいでした。

車に乗せて帰宅。

晩ご飯は松坂牛のすき焼きです。

松坂牛は神戸牛などとは違ってステーキよりすき焼きに向いてる。

モモとミオにも2切れずつあげました。

あっという間に食べてしまいました。

亡くなった従兄弟に思いを馳せてビールで乾杯。

悲しいけれどお酒で誤魔化すしかありません。

従兄弟よ。

無念だったろうけど奥さんと子供達を天国から見守ってあげるんだぞ。

頼んだぞ!

|

« やられた! | トップページ | ぴったり! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様です。
身内で、しかもご自分より年下の方が先立たれるのは、つらい事だとお察しします。こんな言葉しか思い当たりません。どうか、モモ.ミオちゃんのためにも、これまで以上、気丈にお暮らしください。
いつもコメントありがとうございます。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年9月23日 (月) 07時21分

従兄弟様のご冥福をお祈り致します。。。

モモミオちゃん初めての出来事にさぞびっくりしたことでしょう。
ましてモモちゃんにとっては。。。
モモパパさんお辛いでしょうが元気だしてくださいね。

投稿: リ-ママ | 2013年9月23日 (月) 08時28分

32歳の若さで
奥様とお子様を残して
旅立たれたのは、
さぞ、悔いがおありでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。

モモちゃん、
置いていかれたかも?っていう不安のなか、
良くがんばったね。

松坂牛もらえて
お留守番のご褒美、よかったね。

モモパパさんもお辛いでしょうが、
どうぞ、気落ちなさいませんように・・・。

投稿: オリーブ | 2013年9月23日 (月) 10時38分

従兄弟様のご冥福をお祈りいたします。
これからは、お子様達のお力になってさしあげなきゃ!ですね。

モモミオちゃんご褒美は、松阪牛ですか~
凄いね。
モモミオちゃんの美味しそうに食べる姿に
パパさんのお気持ちも少し元気付けられましたね。

投稿: ゆら | 2013年9月23日 (月) 10時48分

従兄弟さん、32歳の若さで。。
パパさんもつらかったね。。
確かに、奥様や子供さんもいて、しかもその年齢ならご両親も元気に健在でしょうし、まさかそんな。。って世の中恨みたくなると思います。
パパさんに連絡をとりたくても、そんな余裕もなかったのかもね。。
私だったら、どう声をかけてあげたらいいか、分からないかもしれない。
ご冥福をお祈りします。

投稿: じゃまいここ | 2013年9月23日 (月) 10時59分

そっかぁ。弟のように かわいがっていた仲良しの従弟さんとのお別れ辛いですね。心からご冥福をお祈りいたします。最近 私も 同僚の告別式でした。
まだ 47歳。早すぎるよなぁ。
松坂牛のお土産 お土産 モモちゃん
ミオちゃん よかったね。
知らないはじめてのとこで お留守番 頑張った。

投稿: acefeel | 2013年9月23日 (月) 11時13分

従兄弟様のご冥福をお祈りいたします。

訃報は突然ですから
そういう時
動物を飼っていると困りますよね。
後ろ髪引かれる思いで
モモミオちゃんを預けた気持ちよくわかりますcrying
顔を見るまで安心できませんものね。

モモパパさん
お気を落とされませんように・・・

投稿: ころっちん | 2013年9月23日 (月) 11時20分

32歳なんて 本当に若すぎますね・・
ご家族のつらさは もう計り知れないです。
ご冥福をお祈りします。。

モモミオちゃんは モモパパさんが
いつ戻ってくるとか
わからないから 不安だったんですね~
まろんも ヘルニアで入院して 
もどってきたとき
しばらく 様子がおかしかったけ~~
なんか 疑り深くなったとゆうか。。coldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2013年9月23日 (月) 13時56分

従兄弟様のご冥福をお祈りいたします

モモのパパさん
大丈夫ですか


人はいつか命尽きる日が来るとは言え
やはり順番というものがあります
その順番が早くなってしまうなんて
辛いですね。

急なときモモちゃんミオちゃん
預かるところが見つかり
よかった
2ワンたちもがんばったね

投稿: ここな | 2013年9月23日 (月) 18時54分

まぁ、32歳とは早すぎますね。
お悔み申し上げます。

慣れないペットホテルに急遽預けることになったのは、不安ですね。

うちは、まだ風や鈴をホテルに預けたことがないので、それを考えるととっても不安です。


モモちゃん、ミオちゃん
よく頑張りましたね。

投稿: 風ママ | 2013年9月23日 (月) 22時12分

急なことで驚かれたでしょう。
別れはつらいです。

モモ&ミオちゃんも初めての体験がんばりましたね。えらい!!
ご褒美の松坂牛美味しかったでしょう。
従兄弟さまのご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: ジュリぴ | 2013年9月24日 (火) 04時16分

こんにちは。
従兄弟さん、32歳で逝かれたんですね。
奥さんと子供さんを残して、
さぞ無念だったことと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。

モモちゃん、ミオちゃん、
初めてのショップお預かりですか??
大丈夫だろうと思いつつも、
とっても心配なパパさんのお気持ち、
よーくわかりますよ~。
みんなでお肉食べられて良かった良かったconfident

投稿: ぐっち | 2013年9月26日 (木) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58247266

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい思いと不安な思い。:

« やられた! | トップページ | ぴったり! »