« お豆腐とモモミオ。 | トップページ | 踊る!さんま御殿! »

ドッグドッグランランラン♪その⑩

こんにちは。

よく晴れた空の下ドッグランへ行って来ました。

いつものY市のドッグランです。

モモとミオを車に乗せぶ~~~んrvcardash

到着。

モモは到着早々張り切ってる。

ミオはどこか浮かない顔。

早速中へ入ると既に二匹のわんちゃんが。

見たことも無いでっかいワンちゃんが2人。

僕が『こちらもリードはなしていいですか?』と飼い主さん聞くと「いいですよ。ココはそういう場所ですから。」と。

リードを放すとモモは待ってました!とばかりにバビューーーーーーンッ!dash

ミオはでっかいわんちゃんの元へトコトコ歩いていきます。

おおっ!

進歩してる!

今までは固まってなかりだったのに。

ミオはわんちゃん2人にご挨拶です。

お相手のわんちゃんは見るからに気品溢れゴージャスな雰囲気です。

ミオが貧乏ったらしく見えるな~。( ´艸`)プププ

飼い主さんにこのワンちゃんはなんていう種類ですかと聞くと「う~ん。多分雑種。」って。

ウチと同じ雑種でこうも違うのか!

お2人さんは兄弟犬とのこと。

名前はアースちゃんとブルーちゃんって言うそうです。

う~ん、なんか自然環境を考えてそうなお名前。

それにしても本当に気品溢れてゴージャスな雰囲気漂うアースちゃんとブルーちゃん。

ミオがご挨拶してたら2人のわんちゃんにしきりにお尻の匂いを嗅がれてました。

う○この匂いでもするのかな?

お尻の匂い嗅ぎはわんこのご挨拶。

ミオが自分から他のわんちゃんに近寄っていく光景。

やっぱり成長したんだな。

そのころモモはバビューーーン、バビューーーーン!dashと駆け回ってました。

勢い余ってフェンスに激突impact

それでも楽しそうに走り回ってます。

やがて喉が渇いたのかゼエゼエハアハアいいながら僕のところへ。

お水を飲ませてまた「ひゃっほ~~~~!notes」って爆走。

ミオはアースちゃん、ブルーちゃんにもてあそばれてるみたい。

とは言えミオもわんちゃんと触れ合って楽しそう。

もしかして惚れたか?lovely

やがてモモがアースちゃん、ブルーちゃんのところへやって来て前脚を低くしてお尻を突き出して「遊ぼう!」って誘ってました。

そしてアースちゃん、ブルーちゃんと一緒に鬼ごっこ。

駆け回ってます。

終いにはどすこいぶつかり稽古。

モモも体格では負けてるけどどすこいぶつかり稽古を楽しんでるみたいです。

一人置き去りにされてしまったミオ。

なかなかその輪に入ることが出来ません。

そしてとうとうフェンス沿いの匂いをクンクン。

なんか寂しそう。

そしたらアースちゃんかブルーちゃんかどちらかがミオのところへ走ってきて「一緒に遊ぼう!」って誘ってる様子。

それに乗っかったミオも追いかけっこしてました。

さっきまでのスネた表情はどこへやら。

実に楽しそう。happy02

いや~、確実にミオは進歩してるな~。

以前だったら片隅で固まってたか僕の足元から離れなかったのに。

アースちゃん、ブルーちゃんが帰った後もしばらくモモとミオは走り回ってました。

そしてミオは何を思ったのか自分のお尻を追いかけてくるくる回ってます。

自分のお尻のう○この匂いを嗅いでるのか?

『モモ~、ミオ~。そろそろ帰るよ~。』

モモはもうちょっと遊びたかった様子。

でもゼエゼエハアハア息を切らしてる。

ミオもそれなりに楽しめた様子。

帰りの車の中でモモとミオはうとうと。

疲れたのかな。

思いっきりドッグランを満喫したモモ。

一歩一歩成長の足跡をみせるミオ。

また行こうな!happy01

dogまた連れてってくださいな。」byモモミオ

|

« お豆腐とモモミオ。 | トップページ | 踊る!さんま御殿! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ミオちゃんもランに慣れてきたようですね。
ランに慣れてくれたら 仮にランが貸し切り状態でも
モモミオちゃんで楽しめますもんね。
ミオちゃん慣れたら楽しいからねnote

投稿: リ-ママ | 2013年9月13日 (金) 07時47分

モモパパさんの実況中継、
めっちゃ分かりやすくて、
ドッグランの状況が目に浮かびましたよshine

ミオちゃん、
新しいお友達にも
くんくんご挨拶してもらえて、
よかったねup

自分のお尻をクンクン~dog
楽しくて嬉しくて、興奮しちゃったかなsign02


モモちゃんも
嬉しくて嬉しくて、
お友達といっぱい遊べて
よかったね~happy02note

投稿: オリーブ | 2013年9月13日 (金) 08時22分

おはようございます^^

暑くなかったですか?
でも、大分慣れたようですね
何回も連れて行けば・・慣れるのかな?
今だ、ドッグランデビューしてない・・はなです

投稿: はなちゃんママ | 2013年9月13日 (金) 09時30分

ミオちゃん進歩ですね
お友達と楽しく遊べて良かったね
また会えて遊べるといいね

投稿: 海ママけい | 2013年9月13日 (金) 10時35分

モモちゃん瞬足・アウトドア派なんですね。ミオちゃんも、他のわんちゃんと遊べたのですね~。良かった!!

わんこたちが楽しそうにしているのを見るのは嬉しいですよね。
やっと涼しくなって来ましたね。ドッグランに行くのもいい季節です。
楽しみましょうね~
 

投稿: ジュリぴ | 2013年9月13日 (金) 10時36分

こんにちは
ドッグラン行ったんですね。
私は最近は暑かったのであまり行ってなかったのですが、やっぱりワンコは大好きだから行きたいですよね~
ミオちゃんもドッグラン楽しめるようになってよかったですねhappy01

投稿: あるこ | 2013年9月13日 (金) 11時28分

ミオが貧乏たらしく見えるなんて~失礼だよね。
一発かましてやりなはれ(爆)
雑種と言ってもひとくくりに出来ないんですね・・。

ぶつかり稽古に、ボルト並みの走り~楽しくて目に浮かぶようだw。

パパさん~相変わらず一つの材料でも、お料理のレシピ、広くて羨ましい★
奥さんにしたいw!!

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月13日 (金) 12時25分

う○この匂いでもするのかな?って・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あいかわらず モモちゃんは
すぐ みんなと仲良くなっちゃうんですね~
いいなぁーーーっ
ミオちゃんも そんなモモちゃんを
見てるから 進歩がはやいっhappy02
しばらく 通ったら
モモちゃんに 負けないくらい
元気に遊びそうですねーーーーっっnote

投稿: まろんごぅ | 2013年9月13日 (金) 13時21分

ミオちゃんもどんどん社交的になってるね~。
いいな~
やっぱりモモちゃんと過ごしてるからかな?
社交的なお母さんと過ごしていれば、見習おうという気持ちになってくるのかもね。
ドッグラン、お友達たくさん集まって楽しそう~(≧∇≦)

投稿: じゃまいここ | 2013年9月13日 (金) 20時40分

ドッグラン満喫ですね~。
モモちゃんはいつも元気にはしって、本当に楽しそうだね。
ミオちゃんも慣れてきたっぽいし。
ワンコ同士のご挨拶、リクはワンコの置物にはよくやるんだけど、本物のワンコにはなかなかうまく出来ないんだcoldsweats01

投稿: すみこ | 2013年9月13日 (金) 23時06分

( ^ω^)おっおっおっ ミオちゃん 楽しかったねぇ。
これから モモちゃん ミオちゃん 
ふたりとも 楽しい ドッグラン 
いっぱい こなくちゃね。good

投稿: acefeel | 2013年9月14日 (土) 01時00分

ミオちゃん かなりの進歩 ですね~
ランで 走る姿 見て パパさんも
嬉しかったでしょうね~
成果ありの ミオちゃん ご苦労様
モモちゃんも 沢山走れて 良かったね~
ランは 最高ですね

投稿: ジンママ | 2013年9月14日 (土) 06時58分

モモちゃん&ミオちゃん、ドッグランで楽しそうですね~。
大きなワンコとも仲良くできて、とても良い子ですね~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年9月14日 (土) 13時21分

やったねミオちゃん。
ドッグランで遊べるようになってよかったですねー。


鈴のこととオーバーラップしながら、読んでいました。

これから、ドッグラン大好きになりそうですね。

投稿: 風ママ | 2013年9月14日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58181960

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグドッグランランラン♪その⑩:

« お豆腐とモモミオ。 | トップページ | 踊る!さんま御殿! »