« 台風! | トップページ | やられた! »

チョーダイ!

こんにちは。

ガレージの整理も一段落。

ホッと落ち着きました。

そんな中モモとミオは相変わらず自由気ままな生活をしております。

でもよく観察すると必ず毎日してる事があるんだな~。

まずは起床の時間。

ミオは決まって4時には目を覚まして僕を起こします。

そして昼寝の時間。

モモとミオは必ずと言っていいほど昼の1時から4時までの間は寝ています。

そして必ずやる事。

お散歩はもちろんですがおやつの時間になると冷蔵庫の前に座って僕に視線を送り「ちくわ頂戴!」ってモモミオ無言のアピール。

時間が分かるんだな~。

腕時計でもしてるのか?

見当たらんがな~。

まあ毎日のことなのでモモとミオには何となく分かるんでしょうね。

そして必ずやる事、これは絶対です。

僕が台所に立つとどこからその気配を察知するのか小走りでお2人さんやって来て僕がご飯を作ってるのをお座りしてジッと見てる。

小首を傾げてキラッキラの瞳を輝かせて。

今日はちらし寿司です。

にんじん、れんこん、しいたけ等を煮て砂糖、酢をくわえた酢飯の上に乗っけます。

そして錦糸卵、絹さや、海老、かいわれ等をトッピング。

でも男の料理だからなんか雑。

その様子をモモとミオはジッと見つめてました。

モモとミオには酢飯はいかんだろうと別によそっておいたご飯に余った具材を乗せてカリカリを混ぜてモモミオの晩ご飯の出来上がり。

『さあ。心して食べるがよいのぢゃ。』

モモミオぱくぱく。

僕もぱくぱく。

自分で作っておいて言うのもナンですけどちらし寿司、おいしかった~。

そして今夜のメインイベント「去り行く夏を惜しむ花火大会」開催。

花火大会って言っても線香花火ですけどね。

僕が縁側に座って線香花火を楽しんでるとモモは遠巻きに眺めてる。

恐いのかな?

一方ミオは何にでも興味津津。

線香花火に近づいて来ました。

『ミオ。危ないぞ。』と声をかけたら火花がミオの鼻に飛んでアッチッチ。

言わんこっちゃ無い。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなモモミオの1日でした。

|

« 台風! | トップページ | やられた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモミオも体内時計があるんですね~

しかもけっこう正確のようで

ちらし寿司に線香花火で

楽しい一日でしたね( ̄▽ ̄)

投稿: ジョニー・タピア | 2013年9月18日 (水) 06時49分

あっははぁ。腕時計ですか(爆)
ウチの男組は、11時半になるとク~~ンと泣きます?
おやつの時間なんですw~♪

それはそれは正確です~男組の場合は、腹時計ですが・・。

オトコの料理=ちらし寿司、雑ですか?
わたしが作っても、そんなもんです^^;

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月18日 (水) 07時56分

わぁ!
ちらし寿司手作りなさるなんて、
すご~いshine

モモちゃんミオちゃんも
禁断のお味、いかがでしたか~?

投稿: オリーブ | 2013年9月18日 (水) 08時57分

モモ$ミオちゃんは規則正しい生活をしてるんですね 
ちらし寿司ですか 美味しいでしょうね
夏の思い出 線香花火いいなー

投稿: 海ママけい | 2013年9月18日 (水) 12時37分

ガレージ大変でしたね~
落ち着いて ほっとした事でしょう
モモちゃん偉いね~ちゃんと 時間
わかって キチキチと 毎日の日課
実行だね
体内時計が正確なのね
健康の証拠ですね
モモパパさんの作るちらしお寿司
格別に美味しい事間違い無しですよ~
いいね~お料理上手なパパさんで
モモちゃん達 幸せね

投稿: ジンママ | 2013年9月18日 (水) 13時07分

こんにちは~
犬って時間分かりますよね。ホント不思議です。
ところで、またパパさんすごい手の込んだお料理してますね。
こんな愛情たっぷりのご飯もらえてモモミオちゃんは本当に幸せですねhappy01

投稿: あるこ | 2013年9月18日 (水) 15時52分

ミオちゃん あっちち だったね。
ガレージ整理 お疲れ様。
ちらし寿司 食べたいなっnote

投稿: acefeel | 2013年9月19日 (木) 00時22分

わんこって 本当に
規則正しい生活好きですよね~~
まろんも いつも 決まった時間に
決まった行動とってますぅ~
4時起床って すごいなぁ~~
ヘタすりゃ まろん家の寝る時間sweat02

ちらし寿司まで 作っちゃうんですかーっっ
絶対 料理ブログも
やったほうがいいですよ~~~っ

投稿: まろんごぅ | 2013年9月19日 (木) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58216849

この記事へのトラックバック一覧です: チョーダイ!:

« 台風! | トップページ | やられた! »