« 憂鬱。 | トップページ | 復活!キターーーーッ! »

ただいま~。

こんにちは。

昨日は僕のいつもの通院日。

あまり寝付けず朝2時半(←夜中?)に目が覚めてまだ寝てたモモが目を覚まし「もうお散歩?」ってお顔。

用足しお散歩をして朝5時に出発。

まだ真っ暗です。

病院に到着してかなり待ちました。

幸い診察時間は早かったものの検査、カウンセリング等に思いのほか時間を取られて帰ってきたのは夕方5時。

疲れ果てました。

ガレージに車を止めて玄関を見ると擦りガラス越しにモモとミオがウロウロしてるのが見えます。

『ただいま~。』と玄関を開けるとモモとミオが「お帰り~。遅かったね。」と言ってるかの様にしっぽをブンブン振ってお出迎え。

玄関のたたきに座って靴を脱ごうとしたら床が温かい。

そっか~。

ここで僕の帰りをずっと待ってたんだな~。

モモとミオのヤツめsuncatface

かわいいヤツらだ。

遅くなったけどおやつのちくわを食べさせて夕方お散歩へ。

モモの嬉しそうな顔、はしゃぎっぷりって言ったらハンパ無かったです。

ピョンピョン飛び跳ねて僕の方を見ながら後ろ向きに歩いたりして。

ワンコって後ろ向きでも歩けるんですね~。

ピョンピョン飛び跳ねるぐらいだから足の怪我は大丈夫そう。

家に帰って晩ご飯の準備です。

今回は「あんかけスパゲティ」にしました。

「あんかけスパゲティ」とは名古屋が発祥らしくスパゲティの上に中華の八宝菜みたいなのが乗ってるもの。

八宝菜とはちょっと違うか。

まあとにかく野菜がたっぷりのトロッとした餡がスパゲティに乗ってるものです。

モモとミオにはカリカリの上に野菜、シーチキンを乗せたもの。

シーチキンも高いな~。

モモミオぱくぱく。

僕は枝豆と冷奴をアテに瓶ビール大瓶2本飲んじゃいました。

やっぱりビールは缶より瓶だな~。

そしてあんかけスパをいただきました。

ちょっと黒胡椒が効きすぎだったかな。

でもおいしく頂きました。

モモとミオは食べ終わると僕の足元でゴロン。

長時間のお留守番は寂しかったのかな。

( ´艸`)プププ

お留守番お疲れ様。

|

« 憂鬱。 | トップページ | 復活!キターーーーッ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

またまた新料理ですね

あんかけスパとはなかなか美味しそう

瓶ビール日本も頷けますflair

投稿: ジョニー・タピア | 2013年9月 4日 (水) 07時17分

おはようございます^^

お久しぶりです
また、ボチボチ更新しますので
ローカルの話もあり^^
宜しくお願いします

投稿: はなちゃんママ | 2013年9月 4日 (水) 09時47分

モモちゃん、ミオちゃん、お留守番お疲れさまでした。
パパさんも一日中、病院で大変でしたね。
みんなの長い一日、瓶ビールとあんかけ焼きそばでお疲れ様ですね~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年9月 4日 (水) 09時56分

パパさん通院お疲れ様。
しかし時間かかるね(;´Д`A ```
私も前の病院は規模の大きい大学病院で、時間かかるわりに扱いがぞんざいだったから、やめて近所の小さな病院に移ったんだ。
性格によるかもしれないけど、私は今の方が気楽だし、あっという間に終わるからよかったよ。

投稿: じゃまいここ | 2013年9月 4日 (水) 10時27分

こころの問題なのに、1日病院じゃ~かえってストレスたまりませんか?
病院に長くいると、ほんとうに病気になったような気になってしまいます。

モモさん達~けな気ですね。動物ってヒトより一杯の情がありますよね。
ウチの男組も、お水も呑まず~じーっと待っているようです。

あんかけスパ~TVで見たことあります!!
「ケンミンショー」だったかな・・・
名古屋方面って、すごい斬新な食べ物が一杯ありますね~♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月 4日 (水) 10時33分

玄関でモモミオちゃん、パパの帰りを待ってたのですね。けなげで涙がでちゃいました。
病院は時間がかかりますね。
待ってる間、楽しく過ごせる方法はないんですかね。
私も先日初めての病院で待たされくたびれて帰りました。
モモミオちゃんにサプライズを考えるっていうのはいかがでしょうか?
わくわくしませんか?

投稿: ジュリぴ | 2013年9月 4日 (水) 11時38分

やっぱり家に帰った時
モモちゃん、モオちゃんのお迎えがあると
疲れていても一気に元気になりますよね。


しっぽふりふりお出迎えしているシーンが目に浮かびます。

本当にかわいいですよね。

うちもそうです。

投稿: 風ママ | 2013年9月 4日 (水) 15時32分

1日病院、お疲れ様でした。

モモちゃんミオちゃんの
素直な喜んだ様子に
心が和みますね。

あんかけスパ、美味しそう~
適当に作ってみようかなぁ

八宝菜的なものが
スパゲッティに乗ってるんですよね。

うん、
いけそう~

投稿: オリーブ | 2013年9月 4日 (水) 18時42分

病院 お疲れ様 夜明けとともに 出発 10時間も たいへんだぁ。
朝と昼は 食べれたのかなぁ。
夜は 野菜たっぷり スパ いいねぇ。
モモちゃん ミオちゃんも 美味しかったね heart

投稿: acefeel | 2013年9月 4日 (水) 21時27分

病院は本当に疲れますよねー。
逆に病気になりそうな気がしちゃいます。
お疲れ様でした。
待っててくれた姿を見ると、嬉しくなりますねhappy01

投稿: すみこ | 2013年9月 4日 (水) 21時56分

パパさん、病院お疲れ様でした
カウンセリングだけじゃなくて
検査もあったんですか?
いやー本当に疲れちゃいますね・・・
その上、院外処方で薬も待たされるし。

モモミオちゃんの熱い熱い接待で
心も癒されますね

そうそう、偶然にも昨夜、
我が家はあんかけ焼きそばでした~

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年9月 5日 (木) 08時55分

通院お疲れ様

終わるとほっとしますね

あんかけスパですか~
名古屋名物だ
いろいろあるけど
我が家は「チャオ」が好きです
ミラネーズとかミラカンとか^^;
Sサイズ!レギュラー!ジャンボ!
ジャンボあれだけの量がお腹に入るかと
思うとぞぞっと@@;
でも私、レギュラー食べますdelicious

投稿: ここな | 2013年9月 5日 (木) 14時48分

通院 お疲れさまでした
一日かかっちゃうんですね~
待ち時間長くって ドキドキ感続き
お家へ帰って ホッとしますね
モモちゃんたちが 床を温めてくれた
感触に触れて 安らいだことでしょう
ビール飲んで 一日の疲れ 発散ですね
又きょうから 明日に向かって
モモちゃんたちと 楽しんでください

投稿: ジンママ | 2013年9月 6日 (金) 06時48分

病院おつかれさまでしたーーっ
帰りは 夕方5時っsweat01
モモミオちゃんお留守番 エラかったねgood
玄関でずーっと待ってたのかなぁ。。
なんて 健気な。。。weep

帰ってきたら うれしくて
ピョンピョンだったんですね~~
足は大丈夫って事ですね
よかったーーーっup

あんかけスパ??
おいしそーーーーっっ
モモパパさんは 何でも作れて
ほんとにすごいです~~~っcoldsweats02

投稿: まろんごぅ | 2013年9月 6日 (金) 16時18分

ミオちゃんちくわ2袋全部食べちゃったの?wobbly
今度はモモちゃんも食べれたんだね!よかったねsmile
病院ってやたら待ち時間長いし疲れますねdash
お疲れ様でした!そうそう、家で待っててくれるから
帰って来た時とっても癒されますねconfident
お留守番が長引くと心配になっちゃうけど
ちゃんと待っててくれてるから・・・
ワンコって凄いすよね!
あんかけスパ?美味しそう~happy02
お料理上手なんですね~good

投稿: まっきー | 2013年9月 6日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58124430

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~。:

« 憂鬱。 | トップページ | 復活!キターーーーッ! »