« どてっ腹に風穴が開くぜ! | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑩ »

お豆腐とモモミオ。

こんにちは。

僕、皆様にモモとミオはココに在りっ!てことを知ってもらいたくってパソコンと格闘してるんですがどうしてもブログに写真を載せることが出来ません。

これからもありとあらゆることをやって行きたいと思ってますがパソコンの調子が悪すぎて・・・。

言うこと聞いて!パソコン君。

新しいパソコン欲しいな~。

確かにモモとミオはおりますので。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて。

夕方お豆腐売りの軽トラが回ってきました。

そのお豆腐は一丁250円と少々お高い。

でも若いお兄さんが情熱を込めて作ってる。

作るのも売るのも若いお兄さんとその奥さんの2人きり。

これは応援したいではないか。

木綿豆腐2丁と油揚げを買いました。

家に戻ると豆腐の入ったビニール袋をモモミオくんくん匂い嗅ぎ。

このお豆腐を使って豆腐ハンバーグと豆腐サラダを作ることに。

油揚げは中に納豆を詰めて焼いたものに調理。

まあ調理ってほどでもないですけどね。

お豆腐の水分を切るために重しを乗せて置いておきます。

油揚げは中を開いて納豆を詰めます。

水分が十分抜けきったお豆腐をハンバーグの具材と混ぜて焼きます。

モモとミオはその光景をジッと見てる。

「なにかおいしいもの食べれそう。」って思ってるんでしょう。

同時に油揚げの納豆詰めも焼いていきます。

完成!

実に簡単。

モモミオ用の豆腐ハンバーグも焼いてカリカリの上に野菜と共にトッピング。

さあ、モモ、ミオ。

食べるがよいのぢゃ。

僕もいただきます。

油揚げの納豆詰め。

醤油の香ばしさがビールに合う~。

その頃モモとミオはご飯をたいらげて満足そう。

でももうちょっと食べたそうなお顔。

駄目だ駄目だ。

太っちゃうぞ。

豆腐ハンバーグもおいしい。

お米と豆腐味噌汁もおいしい。

そんな僕をうらやましそうに眺めてるモモとミオ。

え~い、負けた!

ハンバーグをちょこっとあげよう!

お豆腐ハンバーグのかけらをもらったモモミオ。

満足したのかお気に入りの場所でゴロン。

僕も食を満喫しました。

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

また作ってやるからな。happy01

|

« どてっ腹に風穴が開くぜ! | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑩ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そういえば、写真って出たことないっすね~

モモ、ミオコンビ見てみたいっすね(´∀`)

PCを説得して載せてくださいね~shine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年9月11日 (水) 07時26分

大豆ずくしのお夕飯、
ヘルシー手作り、
さすがモモパパさんですね~wink

お揚げさんの中に納豆、って
初めて聞いたけど、
美味しそうshine

ちなみに、
うちも昨日豆腐ハンバーグでしたgoodshine

うちのは鶏ミンチで作るから、
ハンバーグっていうより
鶏つくね、って感じなんですup

モモちゃんミオちゃんの
可愛いお顔、
いつか見れると良いなnote

投稿: オリーブ | 2013年9月11日 (水) 09時20分

ヘルシーなメニューで美味しそうですね~。
我が家のわんこも、豆腐が大好きです~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年9月11日 (水) 10時12分

豆腐ハンバーグ!いいなーーー。うちもよく作ります。
お豆腐って万能ですよねっ。
これからは湯豆腐がおいしい季節だしー。

そっかーパソコンのせいかー。。。
前は写真アップできてましたもんね。ミオちゃん大きくなったんだろうなー。
パパさんがスマホならアプリでココログがあるんですけどね。スマホで撮って簡単に写真アップできるんですよ!

投稿: たろうママ | 2013年9月11日 (水) 11時02分

こんにちは
なんの職業でも情熱を込めてやっている人は素敵ですね。
わたしといえば・・・ですがsweat01
お豆腐料理もたくさん知っているんですね。
私なんて冷奴一択ですsweat01

投稿: あるこ | 2013年9月11日 (水) 16時12分

手作りのお豆腐美味しいですよね(●^o^●)
うちにも車でお豆腐屋さん廻ってきてくれます。
お味が違いますよね~!
モモちゃんミオちゃんも気になっちゃうよね。
大豆の風味、ワンコ好きなのかなぁ

投稿: カメ | 2013年9月11日 (水) 17時25分

前に モモちゃんミオちゃんの お写真見たことあるよ。
パソコン調子悪いなら、大切なデータは
移動したり バックアップして 壊れちゃったに 備えたほうがいいかもね。
携帯から投稿設定すれば、スマホでも 2つ折りの 携帯からも 写真付きで 更新できるよ。

納豆入りあぶらあげ 大好き
お豆腐ハンバーク 美味しそうだな 
(*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年9月11日 (水) 23時32分

手作り豆腐・・おいしそうですね。


豆腐ハンバーク。

うーん、カラダにもよさそうで

おいしそう。

はい。食べたいです。

投稿: 風ママ | 2013年9月11日 (水) 23時39分

ピンタワもモモミオちゃん見たいなぁ~

ピンタワもガラケーだけど、時々写真付き記事投稿するよ!

あっ!いつもパパさんがコメントくれてた社食のランチ記事は携帯からだよgood

投稿: ピンタワちゃん | 2013年9月12日 (木) 00時39分

お豆腐づくしの晩さん会・・・
いいなぁ~
ハンバーグ美味しそうですね。

モモ&ミオちゃんの写真も見てみたいけど、文章だけでここまで表現するモモパパにいつも感動しています。
幸せな様子が手に取るようにわかります。

いつか、生モモ&ミオちゃん、そしてモモパパにお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ジュリぴ | 2013年9月12日 (木) 03時20分

モモミオちゃん 久々に見たいなぁ~
PCさん お願ぁい~~~っ 直ってーっ
そうだ 携帯からもいけるかも~~っgood
私も お出かけの時は スマホからも
投稿してるんです~~

お豆腐屋さんの豆腐
おいしそーーーーっっsign03
お鍋だと 殺人的に熱いから
ちょっと 苦手だけども(笑)

モモパパさん
マジで お料理ブログもできますよーーっsign03

投稿: まろんごぅ | 2013年9月12日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58169466

この記事へのトラックバック一覧です: お豆腐とモモミオ。:

« どてっ腹に風穴が開くぜ! | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑩ »