« チョーダイ! | トップページ | 悲しい思いと不安な思い。 »

やられた!

こんにちは。

僕が2階の趣味の部屋でプラモデルを作ってたらモモが階段を登って来ました。

部屋に顔をピョコッとのぞかせて「入ってもいい?」って。

僕の趣味の部屋はモモミオは入室許可制。

モモはラグチェアーに横になり僕の姿を見つめてます。

やがて安心したのかスヤスヤ。

そこへ現れたのが我が家の爆弾娘ミオ。

1階に誰も居なくなったのが不安になったのでしょう。

勢い良く階段を登ってきます。

一応部屋の入口で僕のご機嫌をうかがって入ってきました。

ミオは辺りをクンクン。

どうやら横になる場所を探してる様子。

ホントーならラグチェアーの上がベストなんだけどもそこは既にモモがいる。

僕はプラモデル作りの真っ最中。

丁度細かいところ。

車のプラモデルだから細かい部品も多い。

ピンセットで部品をつまみ接着剤を付けて慎重に組み付けようとしたその時!

ミオが「ねえ、ねえ。何やってんの?」って僕の肘を鼻で小突いた。

その勢いで部品は下に落ちてしまいました。

慌てて部品を探す僕。

部品は見つかりましたが更に悲劇が!

プラモデルの残りの部品が入ってる箱をミオがグシャグシャに。

『こら!ミオ!』とカミナリを落とすと急にショボンとしてしまった。

さっきまでの元気はドコへやら。

モモは「あ~あ。やっぱり。」と他人事のように見てます。

モモはいたずらを仕掛けてくることは皆無です。

しょんぼりミオ。

首をうなだれてチラッチラッと僕を見上げてきます。

幸い部品は一部が破壊されてしまったけどなんとか修復して使えそう。

その後キリのいいところまでプラモデルを作り残りの作業は後日に。

それにしてもミオの落ち込み様ったら。

少しきつく叱りすぎたか。

僕も注意をはらってなかったので僕も悪い。

ごめんよ、ミオ。

ちくわを食べて元気出しておくれ。

モモもちくわ食べるか?

そりゃ食べるよな~。

大好物だもん。

今後プラモデル作ってる時は気をつけなきゃな~。

反省・・・。

|

« チョーダイ! | トップページ | 悲しい思いと不安な思い。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつもコメント、ありがとうございます。
台風被害の後は、ミオちゃん竜巻でしたかぁ!
でも、なんとか乗り越えられてようで、安心しました。
それにしても、
自分の注意が足りなかったと反省できるパパさんは立派です。
僕も時々やられるんですけど、
自分をなだめるのに大変です。
お手本にさせていただきます。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年9月19日 (木) 06時56分

そうだね・・・
 それは飼い主が悪いな(笑)
やっぱり飼い主が学習しないとね(ププッ)

入室許可制?一応お伺い立てるんだね?ふたりとも・・・
ワンコが様子を伺う時の目力ってすごいよね☆

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月19日 (木) 07時46分

おはようございます<(_ _)> 

ミオちゃんやっちゃいましたね(^_^;)

ちなみに、なんのプラモデル作ってたんですか?

投稿: ジョニー・タピア | 2013年9月19日 (木) 08時05分

おはようございます^^

やられましたか?
仕方がないですね
入れた方にも、問題がかな^^
プラモデル・・好きなんですね
息子も子供頃、よく作ってましたよ

投稿: はなちゃんママ | 2013年9月19日 (木) 09時39分

ミオちゃん 叱られて 落ち込んだのね~
でも ちくわで 復活 いい子だね~
プラモデル作るときは やはり
入室禁止でしょうね~
お互い いやな思いしちゃいますからね~
いい教訓になったから 嫌なことは
忘れましょうね~

投稿: ジンママ | 2013年9月19日 (木) 10時12分

ミオちゃん、
モモパパさんのプラモデルに
嫉妬しちゃったのかな~coldsweats01

ずっとそばにいたい、っていう
ミオちゃんの気持ち、
いじらしいですね~heart04

モモパパさんも
優しいな、って思った。
ミオちゃんのこと叱りすぎちゃったかな、って、思うなんて、
すごく優しい。

ちくわで仲直りできたかなsign02

投稿: オリーブ | 2013年9月19日 (木) 11時14分

そうそう
もう ミオちゃんだもん~~
そりゃあ そうなっちゃいますよ(笑)
プラモ時間中は
やっぱり 入室禁止にしないと。。
悲劇は 繰り返されますよ~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: まろんごぅ | 2013年9月19日 (木) 12時00分

こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
まずは台風、愛知に上陸したので、
かなり酷かったのでしょうね。
パパさんちの被害がガレージの屋根だけで
良かったです。
台風の中のお散歩も大変でしたね。

そうやってモモ&ミオちゃんのこと大事にしてくれてるパパさんなのに、
ミオちゃんたら(笑)
ワンコって絶対そういうことしますよね。
かわいいから許せますけど~heart01

投稿: ぐっち | 2013年9月19日 (木) 12時21分

こんにちは
きちんとお伺いをたてて部屋に入ってくるんですね。
かわいい~heart04
パパさんはがっかりだったかもだけど、部品を食べなくて良かったですね。
うちのはご飯食べなくても、食べられない物食べたりしますからね~。

投稿: あるこ | 2013年9月19日 (木) 14時45分

うーん、モモちゃんとミオちゃんのキャラって
うちの風と鈴にそっくりです。

悪気がないけれど、ミオちゃんはまだまだ遊びたくて・・・・。

でも、邪魔したらあかんのよー。

叱られて凹んじゃうところも
鈴にそっくりです(笑)

投稿: 風ママ | 2013年9月19日 (木) 14時57分

そうですよね~ワンコガ居る時は何かアクシデントがある事を覚悟しておかないといけないかも知れないけど、でも私がもし時間をかけて描いた絵をむちゃくちゃにされたりしたら怒るだろうな~

投稿: モモママ | 2013年9月19日 (木) 18時43分

プラモデル、残念でしたね。
でも、修復して完成できるなら、ちょっとホッとしますね。
かわいいミオちゃんがした事だから、しかたないですね〜。

投稿: ほてえび家族 | 2013年9月20日 (金) 13時31分

( ´艸`)プププ ミオちゃんは お家では いたずらっ子 爆発なんだね。
お外では パパから なかなか はなれなくて やっと みんなと 遊べるようになってきたのに。
ミオちゃん かわいいねっ。heart04

投稿: acefeel | 2013年9月21日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58222847

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!:

« チョーダイ! | トップページ | 悲しい思いと不安な思い。 »