« 夢? | トップページ | 焼き鳥パーティ! »

お散歩中に。

こんにちは。

いや~、なんか風が強くて肌寒い1日でした。

台風の影響かな。

そんな中モモと夕方お散歩に。

モモはトレードマークの唐草模様バンダナを巻いて颯爽と歩きます。

途中立ち止まって匂いをクンクン。

そしておティッコをシャー。

しばらくいつもの田んぼ道を歩いてたら急にモモが立ち止まり何かの気配を察してる。

お耳がピクピク、視線は田んぼの稲の中。

なんだろう?と思ってると突然田んぼの側溝から動物が飛び出してきました。

猫か?

いや、猫にしては背が低いし小さい。

だとしたらイタチか?

びっくりしたモモは後ろにのけぞって座り込んでしまった。

謎の動物はそのまま道路を横切り反対側の田んぼに消えて行ってしまいました。

モモはその後を追っかけようとします。

その時リードが首輪から外れてしまいモモはフリーに。

田んぼに頭を突っ込んでフガフガしてるモモ。

まだリードが外れたことに気付いてない様子。

このままどっか行っちゃったらと思うと心臓バクバクです。

『モモ!おいで!』と呼ぶと名残惜しそうに田んぼを振り返りながら戻って来ました。

いやー、焦りましたヨ。

その後もしばらくはモモは興奮状態。

「フン!フンッ!」って鼻息が荒い。

『落ち着け、落ち着け。』

あの動物は一体なんだったんだろうか。

謎だ。

お散歩から帰って僕が玄関で靴を脱ごうとたたきに座ったらなんか変な感触が・・・。

触ってみるとウ○チ!

ミオの仕業だ!

ミオはトイレシートの上でしかおティッコもウ○チもしないのに何故か今日に限ってこんなところにしてある。

なにか気に入らないことでもあったのか。

ミオのウ○チの上に座ってしまった僕。

まさかそこにしてあるとは確認もしませんでした。

いや、コレは僕の失敗。

泣く泣くズボンをティッシュで拭いて洗濯しました。

この姿、悲しい。

しかしミオのヤツ。

なんであんなところにしたんだろう?

いつもは絶対にしないのに・・・。

はあ~~~ぁ。

|

« 夢? | トップページ | 焼き鳥パーティ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちらでも朝の散歩で時々イタチらしきものを見つけますよ。
モモちゃんと同じで我が家のわんこが追跡しようとしてダッシュします。
リードを抑えるのが大変です。
フリーになったモモちゃん何事もなく無事に確保できてよかったですね。

投稿: チビクロサンボ | 2013年9月27日 (金) 06時47分

謎の生物と遭遇してびっくりでしたね( ̄▽ ̄)

でもモモちゃん無事で良かったっす

その後は運がなかったようで・・・

ある意味運がついたということで

ヨシとしましょう

投稿: ジョニー・タピア | 2013年9月27日 (金) 06時53分

おはようございます^^。

田んぼにいたのはタヌキではないのかな?
こちらでもちょっと田んぼの多い方面にドライブに行くと・・・
たまに車に轢かれた物体に遭遇します。。

あっは。ミオさん~やりましたか(プッ。)
ウチの銀ちゃんは、シーツ以外にキッチンマットで・・・
わたしも何度か踏んづけたことありま(涙)

メグも以前、軽井沢で・・・
さあ帰ろうと車のドアを開けた瞬間、手からリードがーー;
自由になろうと走り出した!!
わたしの悲鳴で、お父さんが冷静に「メグおいで・・」
こういうときは何より飼い主が落ち着くことですね。。
モモさんお利口でした☆

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月27日 (金) 07時14分

モモちゃん、
モモパパさんの一言で
きちんと戻ってくるなんて、
ほんと、モモパパさん、
満点飼い主さんですね~happy02shine

すばらしいgoodshine

ミオちゃん、
謎の生物に
興奮しちゃったのかな~っdogdash

私もね、
おとといの夜の散歩の時、
あまりに暗闇過ぎて
シフォンちゃんのうんPを見失ってしまって
ふんづけちゃったfootsweat01

ほんと、悲しいですよね・・・shock

昨日、靴をタワシで洗いながら、
はぁぁぁぁ~~~~って
大きなため息つきました・・・dash

投稿: オリーブ | 2013年9月27日 (金) 07時57分

謎の生物の正体、気になりますね〜。
ミオちゃんの謎の行動の原因は何かな〜?こちらも気になりますね〜!

投稿: ほてえび家族 | 2013年9月27日 (金) 09時24分

モモちゃん すごいねーーっ
謎の動物と 戦おうとしたんだねーっ
でも ガブってされちゃ大変だから
お鼻突っ込んじゃ ダメだよぅ~coldsweats01

モモパパさん
うんP爆弾 やられましたね~
( ̄ー ̄)ニヤリ
まろん家 しょっちゅうですよsign03
慣れてきて 衝撃も薄れてきました(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年9月27日 (金) 17時31分

おティッコをシャー( ´艸`)プププ
パパさん・・・可愛い(*≧m≦*)
うんち?あらまあwobbly
でも、最近うんちまでも愛おしいんですよ!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
普通にうんち出来るって幸せなんだな~って
運が付いたって事で!宝くじ買っちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリ
イタチか・・・ハクビシン辺りですかね?
フガフガなっちゃうよね~( ´艸`)プププ

投稿: まっきー | 2013年9月27日 (金) 18時24分

謎の動物との遭遇は わくわく だね。
ミオちゃんの お土産は まいったね (^_^;)

投稿: acefeel | 2013年9月28日 (土) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58273029

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩中に。:

« 夢? | トップページ | 焼き鳥パーティ! »