« 焼き鳥パーティ! | トップページ | 甘えたがり。 »

うわ~、どうしよう。

こんにちは。

明日はぼくのいつもの通院日。

神経がピリピリと張り詰めてどこからか不安感、恐怖感などが一斉に僕を襲って来ます。

ピリピリピリピリ・・・。

そんな僕の様子を察知したモモとミオ。

僕にべったりとくっついてまるで僕を励ましてくれてるかの様。

家の中に篭ってると余計に考えてしまう。

ならば外の空気を吸おうとモモを連れてお散歩へ。

モモは「えっ?こんな時間にお散歩連れてってくれるの?」って嬉しそう。

颯爽とトレードマークの唐草模様のバンダナをなびかせて歩いてます。

今日のバンダナは赤地に白の唐草模様。

いつものコースと違って今日は住宅街の中へ行きたがったのでモモと一緒にテクテク。

住宅街の中で飼われてるワンちゃん一人ひとりにご挨拶。

なかにはガウガウ吠えられちゃったこともあったけど。

すると突然あるお宅の前でモモがウ○チのフンバ!のポーズ。

あーぁ。

こんなところで。

しかも玄関前。

スッキリしたモモ。

僕はモモのウ○チを拾おうとしましたが今回のはかなりユルい。

ティッシュじゃ拾い上げることが出来ませんでした。

お宅の玄関前には黄色い跡がくっきり。

うわ~、コレ丸分かりじゃないか。

どうしたものか。

そこでいざ!と言う時のために持ち歩いてた水を入れたペットボトルが活躍!

ウ○チの跡に水をかけて流して靴の裏でゴシゴシ。

ふ~、なんとか消えた。

その後もモモは嬉しそうに歩いておりました。

モモにとっては望外のお散歩。

楽しかったか?

晩ご飯は最近知った岩倉焼きそばにチャレンジ。

赤味噌ベースのタレにからめた焼きそばに温泉卵をON!

初めてつくったにしてはなかなかおいしかったです。

モモとミオは食べられなかったけど。

( ´艸`)プププ

|

« 焼き鳥パーティ! | トップページ | 甘えたがり。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ペットボトルまで持ち歩くなんて

用意周到ですねgood

モモパパさんの、すべてのハプニングに対応で

きる術はすごいですね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年9月30日 (月) 06時59分

えらい!!モモパパ。
やっぱり水ボトルは必要ですね。
他人の家の前じゃ、後味悪いものね・・。

焼き鳥~って、突然食べたくなります^^v
あの何とも言えない焼の香り?ニホイ(笑)
お家に持ち帰って良かったですね~落ち着いて食べられるもの♪

にしてもモモさんたち幸せです。
ワンコの幸せは食にありです☆

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月30日 (月) 07時49分

モモちゃん お腹大丈夫かな?
ちょっと 涼しくなってきたからかなぁ
お水持っててよかった。
人の家の前だと やばいもんね(笑)

岩倉焼きそば??
聞いたことなかったです~~
味噌ベースなんですか??
どんな 味なんだろ~~~~

投稿: まろんごぅ | 2013年9月30日 (月) 12時12分

そうそう!!
わざわざ、よそ様のお宅の
真正面でうんPしたりするんですよね~っ

その焦る感じ、分かりますぅ~

うちのシフォンちゃん、
普段は絶対1回しかしないのに、
たまたま、3回くらいするコトがあって、

手持ちのエチケット袋が
たまたま足りなくなって、
マジで焦った~~~っ

結局そのままにしておいて、
帰ってから袋持って自転車で猛ダッシュ、
無事回収できたけど、

誰か踏んだらどうしよう・・・って
ものすごく焦りました!

袋もお水も、
多めに持って行っておくのが
安心ですよね・・・

投稿: オリーブ | 2013年9月30日 (月) 12時35分

パパさんお水持ってマナーすばらしいです
家のあたり見かけなんです
そういう方
残念です
と言うわたしは何一つ持ってでないんだけど^^;手ぶらの散歩
きっとすれ違う方いい気されてないかも

だってはるちゃん外ではしないんだもの^^;って胸にそう書いた紙貼って散歩しないといけないかな^^;

岩倉焼きそば?
岩倉ってあの岩倉?
初めて知りました
味噌味なんですね


投稿: ここな | 2013年9月30日 (月) 17時25分

モモパパさん! 偉い!!

お水を持って行くなんて素晴らしいです。
私も見習わなければhappy02

焼きそばに温泉卵って美味しそう!
味噌味の焼きそばってあるんですね~
初めて知りました。 食べてみたいです。

明日は頑張ってくださいね! エイエイオー

投稿: あやっち | 2013年9月30日 (月) 21時06分

ええぇ まさか おいおいって 焦っちゃうよね。お水持ってて よかった。
(*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年10月 1日 (火) 00時15分

お水持ってて良かったですね。
私はコンビニで貰うおしぼりを持参!

岩倉焼きそば?
美味しそうですね(^-^)

投稿: レオンママ | 2013年10月 1日 (火) 22時57分

ほんとに偉いですね~私もペットボトルはよほどお腹の調子が悪い時しか持ち歩きません。
通院日、頑張ってクリアしてくださいね^^
岩倉焼きそばって初めて聞きました~美味しそうですね~作ってみたいなあ~~

投稿: モモママ | 2013年10月 2日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58292174

この記事へのトラックバック一覧です: うわ~、どうしよう。:

« 焼き鳥パーティ! | トップページ | 甘えたがり。 »