« ヒンヤリ冷え冷え~。 | トップページ | お友達だよ! »

脱輪!

こんにちは。

海外からのお客様、ドイツ人のシュミットさんご夫婦は一旦実家へ戻ってきましたが今日からまた伊勢~京都の旅に出かけます。

せっかく日本に来てくれたんだからいろんな所を巡って楽しんで欲しいな。

そんな訳で昨日東京~日光~長野の旅から戻ってきたシュミットさんご夫婦を駅から実家まで送り届ける役に抜擢された僕。

今回は愛車のジムニーが活躍です。

シュミットさんご夫婦は日本の軽自動車に乗るのは初めてらしい。

あまりのコンパクトさに驚いてそれでいて十分乗用に堪えるのに関心を持ってました。

そして実家まで送った帰り道。

いつもの道が渋滞してたので裏道を使って帰ることに。

その裏道は名古屋からの昔からある街道を舗装しただけの狭くてくねくねした道。

すれ違いもやっとという狭さ。

スピードを抑えてくねくねと進んでいくと前に車が止まってる。

すると女性の運転手が駆け寄ってきて「車のタイヤが溝に落ちちゃったんです。助けてください。」って泣きそうな顔。

見ると左前輪が脱輪してます。

そのまま去るわけにもいかないので溝に落ちた左前輪に板をかませて思いっきりハンドルを右に切ってもらいアクセルを思いっきり踏んでもらって僕は後ろから押しました。

その様子を見てたかたがたが押すのを手伝ってくれました。

格闘すること30分。

ようやく脱出に成功。

その女性運転手はそのまま何も言わずに立ち去ってしまいました。

別に見返りが欲しかったわけじゃないけどお礼の一言ぐらいあってもよかったんじゃないかな。

まあいいですけど。

僕は汗だくで疲労困憊。

帰宅して玄関に座り込んでしまいました。

モモとミオは「どうしたの?」って僕の顔をぺろぺろ。

しばらく休んでお散歩に連れ出しました。

腕が震える。

力一杯押したからだろうな~。

モモはお散歩中僕をチラチラ振り返ります。

よっぽど疲れた顔してたんだろうな~。

ビールを飲んでバタンキューの僕。

そんな出来事がありました。

モモ、ミオ。

疲れを癒しておくれ~~~~~。

|

« ヒンヤリ冷え冷え~。 | トップページ | お友達だよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、相変わらずの優しさですねflair
お礼を言わないで帰った人は最悪ですが・・・

モモパパさんにはきっと、イイことありそうです。

投稿: ジョニー・タピア | 2013年8月 3日 (土) 06時27分

一生けんめいに車を救出したのに、何を言わずにサヨナラですか。
モモパパさんの行動をどう思っているのでしょか。
でも、小さな親切をしてあげました。
モモパパさんにきっと良いことがありますよ。

投稿: チビクロサンボ | 2013年8月 3日 (土) 07時03分

え---信じられないΣ( ̄ロ ̄lll)
どうしてありがとうございました。の一言が言えないかなぁ。

モモパパさん ほんと皆さんがおっしゃるように次は良いことがありますよ。

投稿: リ-ママ | 2013年8月 3日 (土) 07時35分

いつもコメントありがとうございます。

そうですかぁ、そんな出来事が、、。
義を見てせざるは勇なきなり、
ですもんね。
皆さんのおっしゃる通り、
そのうち、きっと良い事がありますって、、!
お天道様はちゃんと見ていらっしゃいます(ニコニコ)。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年8月 3日 (土) 10時17分

せっかく、人助けしたのに、助けてあげた方がそんな反応だと、がっかりしちゃいますね。
そんな時はビール飲んで寝ちゃうにかぎりますね~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年8月 3日 (土) 13時41分

別に 見返りを求めてたわけじゃないけど
お礼くらい言ってほしいですね~~
ってか パニくってたのかな??
モモパパさん
あいかわらす 優しいな。。
お疲れさまでした~~
かわいい モモミオちゃんが
癒してくれてよかったheart

投稿: まろんごぅ | 2013年8月 3日 (土) 15時12分

わーー!!お疲れ様でした
自分で「助けて」と言って、お礼も言わずに去るなんて・・ダメですねぇ~
私がかわって、お礼申し上げます(同性ってことで)ありがとうございました。
後は、モモミオちゃん、パパさんをよろしくお願いしますね~ wink

投稿: みかん | 2013年8月 3日 (土) 16時19分

わあ! ひどい女の人!
お礼も言わないなんてバカモンですね

モモパパさんは優しいから大きなニコニコ花丸sun
お疲れ様でした。

投稿: あやっち | 2013年8月 3日 (土) 17時29分

わー、それはひどい。
せめてお礼の一言は欲しいですよね。
なんて非常識なangry
お疲れ様でした。

投稿: すみこ | 2013年8月 3日 (土) 17時47分

モモパパさん優しいですね~
自分で助けを求めてきたのにお礼を言わないでそのまま行ってしまったその人にはびっくりですね・・・
モモパパさんお疲れさまでした。
モモミオちゃんにたくさん癒されてくださいね^^

投稿: くんきん | 2013年8月 3日 (土) 20時40分

えぇ そのまま 走り去ってしまったのぉ。ひどいなぁ。
海外からのご訪問のシュミットご夫妻にも 親切にして 脱輪の車助けて 回り回って いいことがありますよ shine

投稿: acefeel | 2013年8月 3日 (土) 23時56分

へぇー、そんなピンチを助けてもらったのに
そのまま走り去ったって?

そりゃびっくりですね。

何度もお礼を言っても、おかしくないはずなのに。


モモのパパさん、お疲れ様でした。

でも、いいことをしたんだから
きっと自分にかえってきますよ。


投稿: 風ママ | 2013年8月 4日 (日) 12時10分

そんな信じられない人っているんですね???
わーイヤな気分になるなぁ~。。

モモパパさんワンコにも人にも優しいですね。
ドイツ人のシュミットさんご夫婦?
後でblogさかのぼって読ませて頂きますネ。
ドイツの方って大きいからますます日本の軽自動車はコンパクトに見えたでしょうね。
でも軽いいですよねー!

投稿: achako | 2013年8月 6日 (火) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57916473

この記事へのトラックバック一覧です: 脱輪!:

« ヒンヤリ冷え冷え~。 | トップページ | お友達だよ! »