« 脱輪! | トップページ | モモ、ピンチ! »

お友達だよ!

こんにちは。

いや~、暑い日が続きますね。

汗をかきかき夕方モモのお散歩です。

モモも舌をベロンチョと出してハアハア。

今回は第3のお散歩コース。

いつも行く田んぼ道じゃなく住宅街の中をテクテク。

すると前から僕の友人、ドイツ人のニックさんが愛犬ノブナガ君を連れて歩いて来ました。

ニックさんとはなんだか久しぶり。

ニックさんは笑顔で僕のところまで小走りでやって来ました。

丁度公園の前。

ベンチに座ってお話しました。

「ヒサシブリダネ~。ココノトコロオウチニイケナクテゴメンネ。コンドオジャマスルカラ。」って。

僕は大歓迎。

なんなら今すぐにでも来てもらいたいくらい。

モモもお友達ワンコのノブナガ君に逢えて嬉しそう。

しっぽを振ってお互い前脚を低くしてお尻を突き出して「遊ぼう!」って誘い合ってる。

そして楽しそうにじゃれ合ってます。

おかげでリードが絡まりわやくちゃ状態。

それでもノブナガ君とモモは楽しそうに遊んでます。

ニックさんにウチの実家にドイツからのお客様がステイしてると言うと是非会いたいって言う。

でもドイツからのお客様、シュミットさんご夫婦は伊勢~京都の旅から「海が見たい。」って今度は北陸方面へ旅の途中。

ニックさんとの都合が合えばいいいんだけど。

そうこうしてる間もノブナガ君とモモは楽しそうに遊んでる。

シュミットさんご夫婦に連絡しておいてってニックさんに頼まれました。

お安いご用!

しばらくノブナガ君とモモが遊んでる姿を見てニックさんとはお別れ。

別れ際に「タマニハウチニアソビニキテヨ。」って言われました。

そうか~。

それならモモとミオを連れて毎日ニックさんのお宅訪問しちゃうぞ。

モモとミオが喜ぶ姿も見たいし。

毎日ってわけにはいかないかっ!?

程ほどにね。happy01

|

« 脱輪! | トップページ | モモ、ピンチ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(◎´∀`)ノ
いつもコメントありがとうございます♪
ワンちゃん達も飼い主さんも仲良しだと楽しさ倍増ですねo(*^▽^*)o

投稿: ニコニコペットホテル | 2013年8月 5日 (月) 06時15分

ニックさんなかなかのネーミングセンスsign03
ノブナガ君とはなかなかカッコイイflair

しかし、なかなか外人さんと交流ありますね~

投稿: ジョニー・タピア | 2013年8月 5日 (月) 06時43分

いつもコメントありがとうございます。
それにしても、
良いお友達が
いろいろいらっしゃいますね。
僕の散歩コースにも、
仲良しワンコが大勢いるのですが、
お宅に伺う程のお付き合いはありません。
やっぱりモモパパさんの人柄なのでしょうね!

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年8月 5日 (月) 09時56分

モモパパ、脱輪女?に懲りず(笑)
ニックさんとシュミットさんを取り持ってあげてね。
他人事だけど同じ国のヒトだから、ニックさんに会わせてあげたいな・・。

にしても脱輪女?何かがすっ飛んじゃったのかしら・・・
一言言って欲しかったよね。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年8月 5日 (月) 13時44分

シュミットさんご夫婦 すんごい体力ですね~
すごいっっsign01
にしても モモパパさんの周りは
国際交流が活発でうらやまし~~
モモミオちゃんも ノブナガ君に会えて
よかったねーーーっっヽ(´▽`)/note

投稿: まろんごぅ | 2013年8月 5日 (月) 14時02分

お久しぶりのニックさんですね(*^_^*)
楽しいお話の時間、その間モモちゃんは
ノブナガくんと沢山遊べたね♪
ご実家、ホームステイ、受け入れてるんですね。すごいなぁshine

投稿: カメ | 2013年8月 5日 (月) 16時43分

こんにちは
どんどん人の輪が広がりますね。
第3の散歩コースに進んでよかったですねー。
ニックさんとシュミットさんの出会いの報告お待ちしています~

投稿: あるこ | 2013年8月 5日 (月) 17時14分

お友達の輪が 広がっていくの 
嬉しいですね。
みんな ワン好きも 嬉しいな 
(*^。^*)続きが 楽しみぃnote

投稿: acefeel | 2013年8月 5日 (月) 20時57分

ワンコとお散歩に出かけて、お友達や顔見知りが増えると楽しいですよね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年8月 6日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57930126

この記事へのトラックバック一覧です: お友達だよ!:

« 脱輪! | トップページ | モモ、ピンチ! »