« お友達だよ! | トップページ | モモ=桃!?その② »

モモ、ピンチ!

こんにちは。

今日は僕のいつもの通院日でした。

前回診察を受けたときに今回はお盆を前にたくさんの予約患者さんがいるということで診察は8時半からと主治医の先生に言われて行ってまいりました。

どこの病院でもそうだと思いますが普通は朝9時から診療開始。

朝5時半に病院に出かけて一応予約時間が決まってるけど前の患者さんが長引くとかなり待たされるのをいつも感じ取ってる為、一番乗りを目指して診察券を投入。

患者さんにしてみれば納得のいく診察をしてもらうのは当たり前です。

でも予約時間が決められてるのに1時間~2時間待つのは辛い。

診察券を一番に投入すれば一番に診てもらえる思って。

その前に朝3時半にモモのお散歩に出かけました。

そんな時間だといつもの田んぼ道のお散歩コースは街灯も無くて真っ暗。

そんな田んぼ道にメルセデス・ベンツが止まっていました。

僕は気にしてなかったのですが僕とモモが近づくとそのベンツはエンジンを掛け急発進!

車の横を歩いてたモモは車のボディにぶつけられて「キャン!」と泣き叫びました。

僕は『ナニしてくれたんだ!』と思い走って追いかけましたが所詮車の速さと人間の足の速さでは勝負にならない。

しばらく様子を見てましたがモモはすぐに立ち上がってトコトコと歩き始めました。

そして帰宅してからのご飯もパクパク食べてくれました。

『よかった~。』と思う僕。

でも僕が病院へ行ってる間に打ち所が悪くて急変したらと思うと僕の診察も気がそぞろ。

それを見抜いた主治医の先生に「なにかあったの?」って聞かれて僕は事の顛末を話しました。

「○○さんには(←僕のこと)ワンちゃんが心の支えだからね。でもあまり心配しすぎると○○さんの方がまいっちゃうよ。今日の診察とカウンセリングと検査はキャンセルしておくから早く帰って動物病院で診てもらったら。」と言われて動物病院へモモを連れて行きました。

結果はどこも異常なし。

よかった~。

あのベンツめ~。

なにしてたかは知らないけどモモを跳ねておいてそのまま立ち去るとは。

自分で言うのもナンですが普段は温厚な僕でも怒りMAXになりましたヨ。

くっそーーーーー!

|

« お友達だよ! | トップページ | モモ=桃!?その② »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えええーーーーっっ!!(゚ロ゚屮)屮
モモちゃん車にぶつかっちゃったってsweat01
ケガしなくて よかったーーーーっっ!!っ
モモパパさんだって
ぶつかってたかもしれないし
モモちゃんに 当たっといて
そのまま 行っちゃうなんて!
そもそも そんな時間に 怪しいけどさ
ろくなヤツじゃないね!!
でもでも 本当にケガしなくって
よかったーーーーーっ!!
でも ビックリしちゃったでしょうね。。
今日は ずっとそばに
ついててあげてくださいね。。

投稿: まろんごぅ | 2013年8月 6日 (火) 12時13分

脱輪女といい、ベンツのヤツ?といい~~~なんか、危ないヒトたちでは?
手配されているとか?違うか?

モモパパ、モモちゃんたちを連れて厄落としでも行ったほうがいいのでは???

せっかく早く準備して病院へ行ったのに、大変だったね・・・
でもあせらず、ゆっくりね。。
わたしも今日は、リハビリ~パスしました。
なんとなく行きたくない日もあるんだ。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年8月 6日 (火) 12時59分

モモちゃん大丈夫sign01
なんともなくてよかった~~~heart01
でもそのベンツ・・・許せないですangry

投稿: 里山のプーさん | 2013年8月 6日 (火) 13時55分

モモちゃん異常なしで良かったですね
でも可笑しいですよそのクルマ
怪しいとしか思えないですよ
モモちゃんが何でもなくて安心ですね

投稿: 海ママけい | 2013年8月 6日 (火) 16時06分

モモちゃん 大変でしたね
なんていう人なんでしょうね~
でも 異状なしで 良かったー
パパさんも 病院の診察どころでは
無かったですよね
先生のお気持ちに感謝ですね
モモちゃん お大事にしてね

投稿: ジンママ | 2013年8月 6日 (火) 16時43分

モモちゃんはどうかな、大丈夫かな?
ひどい話ですねangry
当て逃げってひどすぎます。
ほんと、モモちゃんが無事でよかったです。

投稿: すみこ | 2013年8月 6日 (火) 22時04分

えええ!モモちゃん!びっくりしたね、危なかったね!
無事でなにより。ひとあんしん。
そのベンツ、本当にヒドイ!許せない!

投稿: うさ | 2013年8月 6日 (火) 22時06分

モモちゃん 病院に行って なんでもなくてよかったぁ。 
散歩中 当て逃げされたことあるよ。
立てなくなって しばらく 通院して 治ったけど、自分がぶつかればよかったと 何度も 思ったし 今でも そう思う。
転んだと言って 警察に 通報するべきだったかも しれない。
パパさん 病院 また 行かなくちゃだね。

投稿: acefeel | 2013年8月 6日 (火) 22時21分

深夜3時半ごろ
ベンツが急発進?!

怪しい、何か犯罪の薫がします。

モモちゃん、災難だったね。

だけど、無事でなによりです。

投稿: 風ママ | 2013年8月 6日 (火) 23時04分

ひどいー!!!許せません!!
ナンバーは分からないのですか?
ナンバーが分かったなら警察へ被害届出せるのに!!
モモちゃん無事で良かったですね。
でも その時痛かったでしょうね、可哀想でしたね。ああーそれにしても腹が立ちますね

投稿: リンママ | 2013年8月 7日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57937754

この記事へのトラックバック一覧です: モモ、ピンチ!:

« お友達だよ! | トップページ | モモ=桃!?その② »