« ヒンヤリし過ぎて・・・。 | トップページ | 釣果は? »

おいしいモノ。

こんにちは。

ウチの2わんず、モモとミオは改めて言うことでも無いですが食べることについては貪欲です。

まず朝ごはんからカツカツ食べる。

そしておやつのちくわの時間になると必ず冷蔵庫の前にお座りして僕にアピール。

ちくわがよっぽど好きなんだな~。

そして晩ご飯は自分達の分は食べたにも関わらずあわよくば僕のご飯も食べられるんじゃないかと淡い期待を持って僕が食べてる姿をジッと見つめてる。

僕はほぼ毎日スーパーへ行くので果物なんか買ってくると匂いをクンクン。

まあ果物なんかは僕がモモとミオに甘いから2人(2犬?)が食べられるように買ってくるってのもありますが。

その代わり食べる前は「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ゴロ~ン」「待て」をビシッと決めさせます。

ちゃんと出来るまで容赦なしです。coldsweats01

そんなこんなで連日スーパー通いの僕。

いままで旬の果物、桃や梨などを買ってきましたが夏といえばスイカ。

僕は一人暮らしで家族同然のモモとミオと暮らしてます。

スイカ1玉買うのは多すぎます。

それに結構な値段するし。

ハーフカットのスイカを買ってまいりました。

んが!

冷蔵庫に入りきらないっ!

仕方なく別に冷蔵庫に入れなくても大丈夫だろうという野菜なんかを一時的に外へ。

冷えるのを待ちました。

ようやく冷えたかな~と思って冷蔵庫の扉を開けるとモモとミオが先を争うようにドタバタdashと駆けつけます。

『モモ、ミオ。一緒にスイカを食べようか?』

僕は甘いな~。

モモとミオにはスイカをざく切りにして食器の中へ。

心して味わうが良いのぢゃ。

僕もスイカをいただきます。

結構甘~~~い。

実がまっ赤っ赤。

これはおいしい。

モモとミオはあっという間に食べちゃいました。

『どうぢゃ。もう一切れずつ食べるか?』

ハーフカットのスイカはちょっとデカすぎました。

嵩を減らすのともうちょっと食べたいという思いで僕ももう一切れ食べました。

モモもミオも満足そうなお顔。

食後はひんやりクールマットの上でゴロン。

数分後スピースピーと寝息が聞こえます。

スイカ。

とてもおいしかったですヨ。

モモ、ミオ。

おいしかったか?

夏はやっぱりスイカだな~。happy01

|

« ヒンヤリし過ぎて・・・。 | トップページ | 釣果は? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

夏の暑い時に食べる冷えたスイカは

最高っすねgood

しかし・・・最近めっちゃ暑いsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2013年8月10日 (土) 05時44分

なんだか モモパパ家
夏を満喫してますね~~~
いいなーーっgood
スイカ おいしいけど
1個って 大きいんですよね~
冷蔵庫パンパンになるし。。
ハーフいいかもっscissors
あ。。
でも あんまり食べ過ぎると
またお腹 こわしちゃいますよ~~

投稿: まろんごぅ | 2013年8月10日 (土) 13時18分

夏の暑い日にすいかは最高ですね!
水分たっぷりだし
すいかを食べると
体も冷えてきて
さすが夏の果物ですよねwink
モモミオちゃんも夏を堪能してるねscissors

投稿: ころっちん | 2013年8月10日 (土) 14時07分

スイカ、1/4くらいなら一気に食べちゃうよ♪
モモちゃんミオちゃん、体の芯から冷え冷えして気分よくお昼寝できたかな?
それにしても、芸をたくさんお持ちなのねー!w
ココなんてお手もできないよぉ。
何かおねだりするときは、ひたすら、伏せ、伏せ。
あんたは自衛隊か?(笑)

投稿: じゃまいここ | 2013年8月10日 (土) 19時49分

コチラには、はじめまして~heart01
オリーブですscissors

モモちゃんミオちゃん、
フルーツ好きなんだね~upup

冷え冷えのスイカなんて、
サイコ~だね~shine

おやつ食べて
お昼寝なんて、
神戸のオリーブさんに
そっくりだね~っbleah

うちのシフォンちゃんは、
お手を、と~~~っても
ゆっくりします。

お・・・・・て・・・・・
ってかんじですwinkheart04

投稿: オリーブ | 2013年8月10日 (土) 20時36分

こんにちは
冷蔵庫に入りきらない程のスイカもモモミオちゃんにかかったらすぐに終わってしまいそうですね。
小さい頃スイカが大好きだったのですが、いつの間にか食べなくなり、それがまた最近好きになってきました。
おいしいですよねhappy01

投稿: あるこ | 2013年8月11日 (日) 15時32分

スイカ、うちは風パパが大好きなんで
毎日食べています。

でも、風や鈴はクチに
あわないみたいで食べないんですよ。

モモちゃん、ミオちゃんは食べるんですね。

投稿: 風ママ | 2013年8月11日 (日) 22時23分

スイカが 食べたくなったよぉ。
モモちゃん ミオちゃん とっても 美味しくて よかったね
(*^。^*)また 食べようねっ。

投稿: acefeel | 2013年8月11日 (日) 23時15分

今日やっとうちもスイカを食べました。
そうそう、やっぱり普通に1玉買ってしまうと多すぎますよね。
うちも家族2人になったので今年は小玉スイカを半分ずつでした。
夏の暑い日はやっぱりスイカがおいしいですよね!
モモミオちゃん甘いスイカ食べれて良かったね^^

投稿: くんきん | 2013年8月11日 (日) 23時24分

モモのパパさん
こんばんは
久しぶりにお邪魔できて
嬉しいです

果物!
ちょうどお盆の今
お値段もupupupですね

スイカまるごとは
冷蔵庫にスイカの居場所作るのが
難しい!
家はカットスイカばかりです

投稿: ここな | 2013年8月11日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57960908

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいモノ。:

« ヒンヤリし過ぎて・・・。 | トップページ | 釣果は? »